昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
勝者・アタシ( ´艸`)
ずいぶんお久しぶりです。。
サボりすぎました・・

またボチボチ書いていこうと思います☆★


さて、昨日の話。


昨日すっごい晴れて
ってか暑くて
ここぞとばかりに布団と枕を干したら
部屋が太陽の香りになりました(●・´艸`・)

昨日の夜はなんとも幸せ気分で寝ました。



途中までわ・・・・





起きました

聞こえたんです。夢の中から


カサカサカサカサ音が。。。



GだGッ!
見なくてもわかるッ!絶対Gッ!!
最近出てこなかったから油断してたけど!



潰すしかない。(2年前のアタシにはアリエナイ考え♪)


とりあえず電気をつけたら
ホントにいましたよーー

今までのアタシなら
キャー!!とかギャーとか騒ぐんですが、
笑みすら出てきましたよ。シメシメと。
(ヤバイよヤバイよ。乙女としておかしいよ)

でですね、一発目は潰せなかったんですな。
位置が悪かった。下手するとベッドにオン!だったんで
それはさすがに嫌だわッ!
なんてったって、太陽の香り!カホリ!

したらGはベッドの下に行きました。
ってかしばらくベッドと壁の間で止まってたみたいで
今か今かと箱(潰し用)を片手に見てたんですが
そのままベッドの下の床に

したら変な カサカサ音が。。。

「まさかな・・まさかアレに引っかかりはしないよな・・・」
と思ってましたが、なかなか出てきません。
聞こえるのは変なカサカサ音。

で思い切って見てみました
1年くらい前に仕掛けたベッド下の

ホイホイ



いたいた! 罠に( ´艸`)
ちょっと笑いました。マジで
だって、1年くらい前で粘着力すら危ういホイホイに
まんまとかかってるなんて思えないじゃないっすかぁ

超ラッキィ ホイホイ置いといてよかったーー!

そのままホイホイ引きずってドア開けて外に目掛けて蹴りました。
外が庭でよかったー!



ちなみにGが出た時間3時。
その後目が冴えちゃってなかなか寝付けず
5時起床。
今日眠かったのはきっとそのせい。

ってかGネタを長々とスミマセンデシタ
| よっき | 今日記 | comments(18) | - |
中国の車窓から
あら、もう8月なんかね??

どおりで夜が涼しくなってきてるわけね♪♪

日中はサウナみたいに暑いけど。。。涙



さて、また更新が遠のいてました。
その間・・・・

特に何もありませんデシタが
しいて言えば、早番が急激に増えて
朝方人間になったようです 自分。




「中国の車窓」シリーズ第6回。


実は結構前に仕入れたネタですが
なにせずくなしの自分  今まで保存してました

ってか正直、携帯から撮った写真でして、
いろいろ面倒な事情があり、今日に至ったわけで


とそんなことはどうでもよいので




あれは・・・そうだなぁ たしか5月か6月だったような

シンセンに向かうバスの中
友達が突然言いました


「何ッ!?あれ!!」と











何に見えるでしょうか



いやぁ、これまで沢山の山済みバイク(自転車)を見てきました

ので

それほどビックリもしなかったんですが(正直言ってw)





籠です。カゴ


いやぁ、これもまたバランスよく積まれてますねぇ!!

この人とっても早くってね、バスより先にヒョヒョっと先を行って
いつの間にか見失ったんですわさ




ついでに撮ってみました


「バスターミナル」

いやぁ、簡素ですね 簡素。
ココの街のバスターミナルです



「バス内」

結構シンセン行きの高速バスが頻繁に行き来してるんです。
この日は乗客が少ない時間だったようでw
| よっき | 中国の車窓から | comments(6) | - |
ライチの時季は終わったようデス
今日も日差しがギラギラです
ギラギラでサウナです
外でちょっと動くだけで痩せそうです。
でも一向に痩せる気配がない今日この頃デス。どうも





さて 今年のライチのシーズンがもう終わったようです。

まぁ、今年は飽きるほど食べて食べて食べたので
もう来年までいいやッ!って感じなんですが(●・´艸`・)


まだ出始めの時に食べたライチは まだ種も大きく、甘みもあまりなく・・だったけど
だんだん種が小さいのが出てきて、
ジューシーで甘くってピチピチしてるライチが沢山出てきて
食べるライチ食べるライチ 全部がおいしかったーーーー!!


ってか、実は今年も自分で買わなかったんだけどw
ほら、一人分買うのって難しいじゃない・・
なんたって、食べすぎ禁物だし、すぐ傷むし(涙)



こんな風に路上で売ってるのも あまり見かけなくなりました。
ってかココ、バス停の前
こんなとこでも売ってるのよね。

撮ってたら ライチ売りのおばちゃんに
「アタシを撮らないんかね?」みたいなこと言われたんで


「ライチを売ってるおばちゃん」

いやぁ、街の一風景ですな

ってかこの後
「ライチ買ってかないんかね!!!」
と言われたので 逃げるように帰って来ました(←おいおい)


さて、ライチの時季はもう終了ですが
これからは



龍眼(ドラゴンアイ) のシーズン到来ですな♪

アタクシ、これも大好きでして。
コレは、ライチのような味だけど、ライチほど水水しくなく、甘みも控えめで
どんなに食べても胸焼けしないって言う☆


ちなみに 龍眼の下に引いてるのはゴザ・ゴザ・ゴザーーー!!
やっぱ夏はゴザでしょう と香港のIKEAで購入。

したらローカルのスーパーでも売ってました (涙)
| よっき | 華南の街から | comments(6) | - |
すごく久々の更新
なんか久しぶりっすな・・書くのww


書かない間、

香港のバーゲンめぐりをしてきました



でも まぁ、 金欠な身分故、
人の買い物を指くわえて眺めてるだけだったけど・・・・


でも、細かいものとかを買ってたら、
結局つかってしまったようで

Mさん曰く

「みんな財布の紐がゆるみっぱなしだったで〜」

だそうです。


あぁ、恐ろしい・・・
早く給料日になってほしい今日この頃ww


で、バーゲンから帰ってきた日
ってかその日の朝から喉が痛くて
案の定風邪を引いたアタシ。


その風邪が昨日まで治らなかった

ひどい時は38度まで熱が出ちゃってwwwアハハ
普段熱なんて出ない低温人間なもんで
ビックリたまげたわwww


香港のバーゲンはもう終わったかしら??

アタシが行ったのはまだ始まったばかりだったのか?
なんかそれほど人がいなかったような気が・・・
2日の振り替え休日に香港入りして4日に帰宅。

いろんなとこを見て回って 歩き続けて 一杯しゃべって
夜遅くまで起きて 一杯食べて。

ホント 香港満喫してきました(●・´艸`・)☆


ってな感じです。



いやぁ、こんなにブログ書かなかったの初めてじゃないか?

いや、帰国の時書かなかったかw
| よっき | 今日記 | comments(8) | - |
念願の晴天日
今日晴れたんですよッ!!

しかも6時に目が覚めちゃって(●・´艸`・)




掃除しましたわねッッッ

こっちに帰って以来、始めての一日晴天☆

カビの元も除去し
布団も枕も干せたし

すっごいスッキリしたアタシの部屋おてんき


休みの日に晴れるなんてサイコー!



今日はそのまま 印度料理にてランチ♪

いやぁ、うまいね 何時来ても(●ノ´з`)ノ


来月 香港ツアーしようッ!
(ツアーっても、セール巡りなのだけども)
って話になって、その計画を練ること数時間・・・

気づけば15時だしッ!!


話戻りますが

壁のカビ達とも今日でおさらばよッ!!


なんと、すっごいグッドタイミングで
テレビで「梅雨のカビ掃除」をやっててね(●ノ´з`)ノ


なんてうまいタイミングでそんな番組が・・・


となからうれしくなり、やる気もわくってものよ フフン〜



アルコールを布巾に吹き付け
壁をふきまくりィ



部屋が一気にアルコール臭くなりましたが 何か

ちょっとクラクラしちゃったのはここだけの話
| よっき | 華南の街から | comments(8) | - |
脱力中です
今とても脱力中です


一大イベントが終わりましたッッ!!



なぜかアタシが企画したように言われたこのイベント・・・

(ってか言いだしっぺはアタシなのだけどもww)



えーっと、話が見えませんねw

まぁ、それはいいのです。ニュアンスだけでもわかっていただければ



とにかく、今の仕事を始めて以来の初ビックイベントが
好評(?)の内終了!!!したんです(●ノ´з`)ノ



あぁ、、この日のために2ヶ月前からチマチマやってた仕事が
あぁ、一気に爆発したって感じww



すみません。終わったばっかなので少々興奮気味ですマス




いやぁ、無事終わってよかった





昨日なんて眠れなかったし

ってか眠れなかったって言うより、起きたって言うか・・・


夜中の2時半に


なんかね、部屋の片隅で 「カサカサ カサカサ」って
変な音がするわけよ。

夜中の2時半だべ??



こんな夜中に電気点けて 確認なんぞ出来ませんって 怖くて


で寝ようとしたわけですよ

でも起きてしまうわけですよ

あのピンポイントで鳴る カサカサ カサカサ のせいで

そのたびに起きた 3時4時らへん・・・涙

これは何かいる と思ったね。さすがにッ


で6時半に起きました。

ってか 電話があってね
しかも起きるまで引っ切り無しに鳴るわけですよ。
4回目で出た。それはお客さんからだった・・・


いくらなんでも6時半ってなくね???


ってそれよりもッッ!


その6時半の時点でもカサカサ カサカサって・・

どうやらクローゼット付近から鳴ってる模様・・・


もしやクローゼットに鼠でも??!

と思って、しばらく開けるの怖かったのですが
制服取らんきゃならんくて、開けました。

何もいないがな。


したら足元からカサカサ カサカサ音が・・・














Gが小さい紙袋の中でゴミに埋もれて仰向けで助けを求めてました




( ´艸`)ぷッ


馬鹿め




はい。そのままポイッ



ってかまたGかよッ!
つい最近でたばっかじゃないのさ

何かもっといそうで怖い・・・



おっと、話が大分それました。
そうそう、イベント大成功の話でした。

もう いいや。大成功ってことでッッ!(●ノ´з`)ノバンザーイッ



今日はビールが美味いッ!
| よっき | 仕事日記 | comments(6) | - |
ドライ生活
連日の雨で
部屋の中もジメジーメな日々・・・


そこで



アドバイスを受けまして
部屋のエアコンを 冷房からドライに変更


え?今更遅くね?とか言わない。



アタクシ今まで誤解をしてたんですよ。

ドライっても涼しくならないんでしょーー?とね




真冬のように寒いのはナゼ



今まで冷房25度くらいだったんですよ。
でジメジメしてたので
部屋で洗濯干そうものなら、2日くらいかかっても乾かなかったのですね


それがあら不思議

ドライにしたら一晩で乾いたわッ!!


しかも今30度にしてるけど
冷房25度より涼しいわねッッ!!!


これにはビックリしたわさ。



あら?みなさんご存知でした?Σ(゚ロ゚;)




そんな今日は早番で
朝すっごい天気がよかったので

「しめしめ、今日こそ大掃除(カビ臭除去)できるべ(●ノ´з`)ノ

とか思ってたのに


お昼から雨ってどーゆーことっすか?


早く終わらんかなぁ 雨季・・・

雨季ってか晴れて欲しいだけなの
それもアタシの休日に

| よっき | 今日記 | comments(4) | - |
勝利宣言
速報!!


勝ちました


あの敗北から一年(こちらを参照→)・・・




まだ振るえが止まりません



あ、去年出たGじゃないですよ




なんとさっき部屋に入ってきたのですよ。

それは外に出た瞬間、ドアの外の壁にGがへばり付いてて
ドアを開けた時に飛び降りて その時部屋に侵入したと思われマス。


部屋に戻ったらいなかったので
てっきり入ってないかと思ったら



奴 のこのこと出てきやがった




でかかった・・・・・


今までで見たことの無いスーパーサイズ
しかも赤茶。。。



※食事中の方スミマセン




でもとても鈍いGでしたッ(●・´艸`・)



えぇ、まんまと隙間に入ったら出れなくなったらしくね、
その隙に潰し
弱ってるとこを まったく効かない殺Gスプレーを1分くらい吹っ掛けました



アタシも潰せるようになっちゃったのね・・・



でも潰しちゃったのでね

その後どうしましょ
| よっき | 今日記 | comments(6) | - |
雨とキムチ
まだ雨ですねぇ
話によると今年の雨季は長いようで
早く晴れないと、部屋のカビ臭を除去できないわ

今日買った でっかい消臭ビーズが役に立たないじゃないの
(●・´艸`・)



さて


今日はシンセン行って キムチをたくさん買ってきました。


去年 辛いものを食べれるようになって以来

ここ最近の主食 もとい 主副菜はキムチになってるアタシです どうも


いやぁ、飽きませんね キムチ

冷蔵庫の臭いもキムチ
封を切ると部屋にこもるキムチ臭


こんなアタシに誰がした 


・・・・



それにしても暑いですね (話をそらす)


蒸してますねぇ


早くゴルフしたいんですがね


そうそう、帰国したとき、
宣言どおり ハーフセットを購入したのですよ(●ノ´з`)ノ


御徒町のゴルフ街(ってかアメ横近辺)をウロウロして
何件も(ってかほんの2件ほど)行ったり来たりで
ようやく(ってもほんの1時間ほど)迷って決めた
クラブ・・・

出費は痛かったけど、使って使って使うぞーーーッッ



晴れないんだけどね



| よっき | 今日記 | comments(0) | - |
あめーーー
日本にいたのに
黒くなって帰ってきたってどーゆーことでしょーか。


夏はこれからだってゆーのに




さて、面倒くさいので帰国の日記はそのうちアップします。
えぇ、こーゆーのを地元の方言で「ずくなし」って言います
(どうでもいいですねッ)



日本に帰る前の一週間くらいかな。。ずっと雨だったのですが
何?帰ってからも雨っすか???

しかもすごくない?


雷なりまくりーの、雨降りまくりーで
空は真っ暗ッッ 昼なのにッって感じでしたよ 今日
ってか昨日も


だもん部屋がカビ臭に侵されるんだわ

臭ってか んもう、カビなんだけどね



どうやら このまま雨が続くらしいわよッオクサンッ


早く晴れないかしらん

| よっき | 今日記 | comments(6) | - |
<new | top | old>