昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 祝!!!! | main | 西湖の湖畔の塔の下っから♪ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
郷土料理に舌鼓♪
あ、またバレてもうたww

身近な方々にばれてもうたwww


バレバレっす

どうしましょ ww


ここは思い切って
本当に田中から鈴木にかえるべきでしょうか



白を切り、真面目な記事を書くべきでしょうか







って訳で、後者で攻めたいと思います w



はて いつまで続くことやら・・・








ところで先日 広東料理を食べに行きました


田中は広東料理 大好きです。

だって辛くないんだもーん



広東料理っても、きっと地方に行けば地方の味も混ざるのでしょう
(だよね?)




ちなみにここら辺の食べ物で印象的なのが


ヤシのみスープ


ちょっと高級になると、ヤシのみの中身をくりぬいて、
器にしてスープを入れる。


※そのうち激写狙ってます




あとあと、ヘビスープ



あの日、「黒い鳥だよ」で話はまとまったけど

やっぱあれはヘビっすよ・・・


元気モリモリ!!




ついでに、とある鶏肉料理


客家民族の料理らしいっす。

※客家民族はそこらじゅうにいるみたいだけど、ココはちょっと多いみたいです。詳しくは後ほど☆



鳥皮が好きな人にはたまらない料理っす!!

よって田中は大好きですwwww




    ↓    顔に驚いちゃイヤよ











ある日 打包した日の思い出






その日はとあるホテルの広東料理レストランへ☆


いやぁ、手軽なお値段で満腹ー







北京ダックって言ってたかしら?
あれ?北京料理?まぁいっか♪


ちょっと油っこくて、3個くらいで勘弁!!って感じ







と、本日のメイン(ウソw)料理の登場




     ↓










※画像がキレイではありませんが



この料理なーんだ??



ウサギの肉
犬肉
カエル








正解は



















カエルっした!!!


うひょ





ゲテモノ初挑戦



「フランス人はカタツムリ食べるじゃん??」



まぁそうですけどね


まぁよく考えたら、カタツムリよりおいしそうかもしれんがね









おいしかったです   w

なんていうか、淡白な鶏肉って感じでした。



淡白な感想失礼します
| よっき | 衣食住 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
パグ (2006/03/27 8:39 PM)
タイトルを「昭和的田中(仮名)日記」にすれば、もう安心。

ヘビ肉食べた事ありますよ〜〜〜!
桂林に旅行した時に、調理も見た上でモリモリ食べました。
スープが美味くて、モリモリ。
また食べたいなぁ。

カエルも美味しそうですね。
食べてみたい♪
ひろゆき (2006/03/27 8:54 PM)
かえるおいしいらしいね♪
形状でゲテモノとか判断しちゃうのが人間の悪いところだよねw
鳥とか魚とかも普通に見たらけっこう気持ち悪いよ。
要は習慣だわね。
mimi (2006/03/27 9:29 PM)
かえるとか食ったことないっすねー。
鶏肉かあ。
今度挑戦してみたいね。
さすが中国広いところだね。
meimei (2006/03/28 1:58 AM)
meimeiも蛙大好きです☆
蛇は食べてみたいんですけど、まだ食べた事無いっす
知り合いにバレちゃうと何だか気まずいですよねぇ(^^;)meimeiは今の所、多分バレてない、、と思う
タイトルを「田中から他仲」に漢字を変えるとかどうでしょう?
かおちか (2006/03/28 2:38 AM)
新潟の居酒屋で
カエルやらスズメやら食べたことありますよ、
鈴木さん。
ちょうかん (2006/03/28 11:26 AM)
ちょうかんはイナゴの佃煮大好きです。
写真でこちらのローカルに説明したら、それ以来“ゲテモノ好きな日本人”の名誉ある称号をいただきました。

おめーらだって変わんないだよー!!(心の叫び)

いも虫系だけはどうしても食べる事ができません。
amei (2006/03/28 12:44 PM)
蛙は比較的一般的で抵抗無しで〜す!
こっちの北京ダックも地元で食べたけど、やっぱり油っこくって少しでリタイアでした。(しかも、4人で2皿注文しすぎ・・・)

正体ばれちゃってるなら、開き直りしてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホで過ごすのは、如何ですか?

たなか (2006/03/28 7:12 PM)
☆パグさん★

ヘビスープうまいですよね♪
と、ヘビだと知らずに食べたので、うまく感じましたが、
今となっては、偏見が・・・
でも元気が出たのは事実www

カエルもうまかったですwww
是非お試しあれ(゜∀゜)

タイトルは大きな変更を模索中ですwww
たなか (2006/03/28 7:15 PM)
★ひろさん☆

そう、偏見が大きな壁デス  w
でも食べてしまえば、そのおいしさに
偏見がふっとびまっせwww
確かに鶏肉も顔見てしまうとキモイっす・・・
たなか (2006/03/28 7:16 PM)
☆mimiちゃん★

是非に挑戦したってー!!
中国はまだまだ未知ですわww
もっともっと開拓せねば!
たなか (2006/03/28 7:19 PM)
★meimeiさん☆

カエル好きなんですね
田中もその仲間入りですw
でもあんま食べる機会が今後なさそうww
ヘビもなかなかの味でしたよ
好き嫌いがありそうでしたけど・・

名前も今模索中ですwww
他仲もいいですねw
でもバレそうww
すずき (2006/03/28 7:20 PM)
☆かおちかさん★

以外とポピュラーなんですねw
ってか新潟のどこのお店ですか・・・?
ってかスズメ?
たなか (2006/03/28 7:22 PM)
★ちょうかんさん☆

イナゴの佃煮は他仲も好きですwww
ばぁちゃんの味ですね
そう言ったらばぁちゃんって、、、って感じになりますが
それを「ゲテモノ好き」にするなら、ここの人たちはどうなるんですかね
なんて呼ぼうか・・

いもむしは見るのもオエーです
たなか (2006/03/28 7:26 PM)
☆ameiさん★

一般的なんですか☆
最初、「カエル頼んだから」と言われた時は
ゾっとしましたが、来てみたら、とてもおいしそうで・・w

開き直りも一つの手ですねww
もう半分開き直ってますが、
今後を考えると、大チェンジした方がいいので、
今この難題の答えを見つけてますwww









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/102