昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< トビラ | main | 真っ赤に燃えた太陽のせいで >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
中国ですよ

昨日のこと

日本からいらっしゃったお客さんにこう言われまシタ






トイレどこ?って日本語通じないんだね!!」





ここは中国ですよ





中国人がみんな日本語はなせたら、
日本人は誰もがバイリンガルだよ (違う?w)



帰り際

WCだったらだいたいわかりますよ」

とコッソリ伝えました








大変長らくお待たせいたしました。


新しい名前がようやく決まりましたw


もう たな○ でも ○ずき でもありません



ヨーキー です

これからアタスは ヨーキーです。

たな○ でも ○ずき でも さ○う でもありませぬ


アレンジとして
英語で  Yohky
ちょっと変えて ヨーキィ
これもいいかな ヨッキィ
間違えないでね ユッキィ


これからもヨロシクお願い申し上げます m(´_ _`)m






ついでにタイトルも変えます


といいつつ
タイトルは未だ思考中っす・・・


とりあえず、今回の変更の意図とわ
あまりにも身近な方々にバレバレしてしまい、
とりあえず、これ以上規模が大きくなる前に
せめて、たな○の文字を消そうということです。

よくよく考えたら、過去記事にたくさん たな○が登場してますが
その辺の細かいことは考えないってこ と でw

| よっき | ちょっと一言 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ひろゆき (2006/04/09 1:56 PM)
あ〜、何か心にぽっかりと穴が開いてしまった感じだよ…
そしてヨーキーの由来は??
友美 (2006/04/09 5:42 PM)
ええー!!!

って、昭和的エフ日記でよくない?

てゆか、エフで統一しちゃおうぜぇぇぃ!!
meimei (2006/04/10 12:24 AM)
ヨーキー、、、何故ヨーキーなのか知りたいです
何だか、、まだ馴染めませぬ
早く慣れなくちゃ
トイレは日本語?トイレットは英語?
うぅぅぅぅん(ー”ー;)
Lychee (2006/04/10 12:28 AM)
改名、おめでとう?ございます〜☆
ヨーキーさん、慣れるまで時間がかかりそう
ですが。。。でも、たな○さんより周りに
バレなさそうですね。まあ・・・過去の
記事の中に出てくるのは別として・・・ね♪
ヨーキィ (2006/04/10 2:14 PM)
☆ひろさん★

そんな・・・
じゃぁ、今すぐその心の溝を埋めてアゲル☆(・・・w
ヨーキィ (2006/04/10 2:17 PM)
☆友美★

エフ日記っていいねぇ!!
それもらっちゃおうかしら?!ww
エフで統一かぁ、、考えてなかった!!wwマジ
どうすんべ
ヨーキィ (2006/04/10 2:19 PM)
★meimeiさん☆

アタシもちっとも慣れません 爆!
うっかり た まで打っちゃいますww

こっちはトイレットも通じないのです・・・涙
WCならほぼ通じることがわかりました。
それも言うのではなく、書くのですw
ヨーキィ (2006/04/10 2:21 PM)
☆Lycheeさん★

ありがとう?ございます★www
本人もなれてませんから、、www
もうヨーキィでばっちっこいっす!!w
ちょうかん (2006/04/10 4:28 PM)
身近バレは危ないっすもんねぇ。
うかつに本音書けません(書いてるっつーの!!)

うちの上司は日本語で話しかけ、当然“???”の店員に“あいつアホや”とのたまってました。
お前がアホじゃ!!
ヨーキィ (2006/04/10 5:13 PM)
★ちょうかんさん☆

そうです、、身近に、しかもお客さんにばれるのがコワイです・・・何もかけやしませぬ・・

上司さんおもしろいですねw
意図がわかるようなわからないような。。。ww
パグ (2006/04/10 6:21 PM)
あぁ、コメント書いたのに反映されてないっっ(悲)
前のからカナリ掛け離れた名前になりましたね〜。
私の所にコメントがあって、「新規のお客さんだ〜。」って思っちゃったよw
ヨーキィ (2006/04/10 6:55 PM)
☆パグさん★

あ、カタジケナイ!!←?
はい、前のが本名だっただけに、
今回はちょっと気恥ずかしいのです・・・ww
これでもうばれないはず・・・ww









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/110