昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 例の物 | main | 雑貨フェチ*アゲイン >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
そんなんでいいんですかぃ?
どうやら台風が近いらしいですね

さっきNHK見てたら、
「中国の南の方にある台風がぁ・・・」なんつってました
まさにココっす

で、今晩来るらしいです。
よって、今日はいつでも寝れる体制が整ってます
シャワー浴びようと思ったら台風きちゃった!
ってならないように。
早めはやめの行動!!そう、5分前行動!!(違う)

あ、ちなみに、アタシの部屋にはシャワーなんてハイソな物はなく、
わざわざ外に行かねばならないのですわ。
なんて不便なんざんしょ。



で、台風予報をいち早くキャッチ!し
ココのスタッフは総出で前準備してました

外に置いてあるテーブルやらいすやら
植木鉢やら、金魚の救出やら

窓のないオープンなとこには木を立てかけたり




窓にはセロテープでバッテンしてました


・・・( ̄△ ̄;)・・・


おいおい
そこだけ妙に古いな



そんなんでいいのかよ


ってかもしや8レベルの台風予報でもそうするつもりなのかしらん?


今日は安眠願って早く寝ましょっと




ってか台風過ぎたら
きっと暑いんだろな・・・あぁ、台風一過の恐怖・・・涙

| よっき | 中国不思議発見 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/05/16 11:10 PM)
台風が近付いてるってニュースでやってました。こちらのニュースで見たら、香港・華南地区直撃!!って感じですね
「窓にセロハンテープでバッテン」か…防御力がどれくらいあるのか気になるところです
Lychee (2006/05/17 1:15 AM)
金魚も救出するんですね♪風で飛んでったらかわいそう
ですものね。。。(TOT)
ガムテープではなくセロハンテープ・・。あまり
強力ではなさそうですね。
シグナル10、経験済みです。
パグ (2006/05/17 8:02 AM)
そういえば、台風1号がどうのこうのってニュースで言ってたなぁ。
窓にテープでバッテンがツボに入ったw
あと、シャワーが部屋に無いっていうのに驚き。
てか、外のシャワー室には湯船は無いのでしょうか?
amei (2006/05/17 12:47 PM)
確か会社の寮にお住まいなんですよね?!
インターネットの環境もあって、NHKも見られるTVがあって、なんでシャワーは外なんですか???

どんな間取りになっているんですか?
よっき (2006/05/17 2:59 PM)
★meimeiさん☆

今、きっと今まさにそんな状況かもしれません・・
これはまだ前触れかしら・・・
でもそんな大きな台風じゃないみたいですww

セロテープ効果にこうご期待!!ww
よっき (2006/05/17 3:01 PM)
☆Lycheeさん★

少ない金魚ちゃんを大切にしてるのですw
台風ってもしや今晩ですかね・・?

シグナル10??!!まじですか!!
どんなだろう・・・気になるけど、体験したくないですww
でも会社は休みになるんですよね
昨日ボスから聞きました
よっき (2006/05/17 3:03 PM)
★パグさん☆

そう、まだ台風は1号なんですよねww
これから台風シーズン到来なんでしょうか・・涙

たぶんセロテープは無意味ですw
だってただのバッテンだものwww

外のシャワー室には湯船はありません・・・
しいて言うなら、トイレと一緒になった、
言うなればユニットバスin外 ですww
よっき (2006/05/17 3:05 PM)
☆ameiさん★

うーむ、、、
これは説明すると長くなります・・・
記事にしてまえ(゜∀゜)!
寮と言えば寮なのですが、寮ではないのですよ
でも寮と言えば寮ですね(しつこいですねw)
だって家賃ないのです。









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/134