昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< HELP!オトナリサァン | main | キャッティン2 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
Mカフェにて
ここ恵州市の田舎街の中で
田舎価格でないカフェがあります。

一つはお馴染み「上島珈琲」
(あるんですよ、ここにも)

で、もう一つ。

一軒だけやたらこじゃれた

M珈琲


ココのスタッフ曰く

「あのカフェは高くてさぁ」と
そう、にわか、ちょっと憧れ的なカフェらしい
(あくまでもココのスタッフの意見)

そんなM珈琲に行ってみた。

行ってみたって言うか、行ったのはこれで3回目。


この日は朝から飲茶を食べ
足マッサージを初体験しに行った 後。

10時ころ飲茶食べたのに
Mカフェに着いた2時くらい?には
しっかりお腹が空いてた、底なしの胃袋。


ってわけで、
香港紅茶(←普通のミルクティーだった)と

Mバーガーを注文。


ココは英語のメニューもあります。
たしかにあれはMバーガーって書いてありました。

M BURGER とね








・・・・

サンドイッチ?!


注文間違えたか?(ありえる)

まさか、オリジナルのMバーガーを作るべく試行錯誤の上
食パンで挟んでしまえ!と新しい発想を思いついたのか?


たしかにサンドイッチのように食パンが切れてない


中にはおいしい豚ソテーが入ってましたw




余談ですが
日本から買ってきたDS版テトリスにはまりまくりで
(↑他にすることないのか)

遂に達成しましたよ

レベル20!得点253304点!!!
素晴らしいっっっ!!

しょぼい自慢でしたw
| よっき | 中国不思議発見 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/06/17 12:15 AM)
バーガー、、なんですよね??「バーガーなのに食パン」っていうのがオリジナルなのかもしれない…
テトリスって妙にハマルんですよね。気付いたら瞳孔全開で取り組んでる自分がいたりします(^^;)
juringo (2006/06/17 1:37 PM)
テトリス買ったんだね〜★
ネットではつなげそうかい?
できるようになったら対戦しようぜーーー♪
ところで猫ちゃんは子供うんだのかしら?
パグ (2006/06/17 3:57 PM)
憧れのカフェの中身がこれか〜w
家庭で作りそうなハンバーガーだねw
ポテトは冷凍物だなっ。
昔、このポテトを食べてたよ。
DSいいな〜。やってみたい〜。
友美 (2006/06/17 9:37 PM)
サンドウィッチ。。。おっと、バーガーね。
ソレで、豚ソテー入りって、ありなの!?
中国やるなー!!!すげぇ

まぁ、寿司に照り焼きチキンとか入れちゃう豪人と同じよねー。

てゆか、こないだの超でか荷物かついでチャリ乗ってるの、すげーよね。
生で見たかったー!!!
よっき (2006/06/17 11:01 PM)
☆meimeiさん★

バーガーですw
見た目はサンドイッチですがww
出てきてびっくり!オリジナルですね( ´艸`)ww
でもおいしかったですよ☆

テトリスやばいです、、、
頭の中はブロックで一杯です(ヤバイです)
よっき (2006/06/17 11:03 PM)
☆juringoちん★

買ったよーー!!
だって、ジュリンゴが持ってて、
すごいやりたくなったのさぁww( ´艸`)
まだネットで試してないのだけど、
そろそろやってみるよ〜☆

絶対負けないw
よっき (2006/06/17 11:05 PM)
☆パグさん★

是非お子さんに作ってあげてくださいww
(おっきくなったらw)
食パンを焼いて、トマトとレタスと豚ソテーを挟むだけです★

このポテトはまさに冷凍の味がしました
その冷凍の味がちょっとなつかしかったり( ´艸`)

DSおもしぃですよ〜!!
これからマリオやりたいと思います
よっき (2006/06/17 11:08 PM)
★友美☆

やっぱ豚ソテーって違う??
そう思ってたけど、あまりに自然だったもんでw
なかなかいいよ、豚ソテーバーガー
あ、サンドイッチかw

照り焼きチキン寿司のが気になるけど

例の発砲スチロールオヤジを次に見たら
ビデオで撮りたいと思います
まぁ、見るのは奇跡に近いかもしれないけどww









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/160