昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 大掃除とライチーー! | main | 例の物 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
日本食屋
どうも、暑くてダウン寸前な アタシです

でも最近、行きすぎて、これがいいのか!と
わけのわからない考えに進んでいってます。
お陰で毎晩グッスリ睡眠♪




昨晩 ココのエセ日本食屋へ行きました

ココの田舎街にも ちらほらジャパニーズレストランがあります。


いくつあったかな

サクラ、横浜、風、なんとかかんとか、なんとか・・・

ってわけで、昨日はサクラへ。


仕事帰りのオヂサマがよく行くそうですが
昨日行ったのはもう9時近くだったので
お店はがらーんとしてましたょ

このサクラ
韓国料理と日本料理が混じった店でして
両方味わえるナイスなところです

と言うことにしておきましょう (おっと)


香港に比べたら味は落ちますが
たまに日本食に恋しくなったら行きます


と言いつつ、行くのはこれが2回目デス
滅多に食べに行きません、日本食屋
(あんま恋しくならんからw)

前回行ったのは たしか去年の暮れ。
今回が2回目ですよ

それなのに!
店員覚えてたのよ、アタシのことぉ!


「オヒサシブリデス」

(゜Д゜;)すごい記憶力だな・・・

ってかアタシ何かやったか?前回w (←ナイナイ)


韓国料理とのナイスコラボレーションなお店なので
やっぱ焼肉とキムチ
して、コロモたっぷりの鳥唐上げなどなどを注文。

暑い時に飲むビールってうまいっすね



ちなみに、このサクラのすぐ近く(もう隣?)に

ライバル店の があります

この前、この上のレストランに行った時に発見したのですが

今のオススメが





   down





破格です

絵では 「Asahi」と書いてありますが
きっと中身は激まずの 「純生」であると妄想です

純生とは きっとローカルビール。
白いパッケージで、すっごい疲れたときに飲む、キンキンに冷えた純生は
おいしく感じる 一品です。

えぇ、疲れてないときに飲むと・・・ ゲ
| よっき | 衣食住 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/06/24 10:38 PM)
暑い時に飲むビールってたまらないですよね☆
暑いのって本当に辛いですよね。meimeiなんて人格変わってきてますよ。寒い時より暑い時の方が絶対に犯罪発生率が高い様な気がします。苛々するのでね(=。=;)
パグ (2006/06/25 9:08 AM)
何で韓国料理も混じってるんだろう?w
イメージで料理をするのかな。
よっき (2006/06/25 9:39 PM)
☆meimeiさん★

ビールがうまいです、最近w
でもダイエットのため、飲んでません、最近。( ´艸`)
アタシもどちらかと言えば寒い方が好きです☆
でも最近、暑すぎるためか、暑くてもいいかも!
と思えるようになりましたwww
よっき (2006/06/25 9:40 PM)
☆パグさん★

ねw
最初は戸惑いましたが、それがこのアタリのスタイルらしいですwww
でもなんとなくお得感はありますw









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/164