昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< カワイイ預かり物 | main | 今日のボヤキ☆0726 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スッキリサッパリで満腹
今日は休みだったのですが
6時半に起きてしまいましてっ!!!マジ
アラームより早いよ

ってわけで、爽やかに起きれたのも
今日が晴天のお陰ってことで(そうか?)
予定通り部屋の掃除を開始。

えぇ、朝の7時前ですが休みだと活発です

まず 大きなものから洗おうと
シーツやらブランケットやら洗濯機にぶち込みました。
さて、次に何か洗うのあったかしらん?と
クローゼットをチェックしてみたところ・・・


ところっっ!!!


クローゼットの棚に置いてある服たちが
全部濡れてるでわありませんかぃっっ!!!

(゜Д゜;)え?


実は先週より前からエアコンの調子がおかしく
水がたれてきてたのですよ。
でも先日直してもらったのですよ。
でもまだチョロチョロ出てくるのですよ。
そのエアコンの真下にクローゼットがあり
まんまとアタシの服が餌食になったってわけですよ。

↑ってか今までチェックしなかったのか と疑問


なんてこったい( ̄△ ̄;)


ってわけで、早朝からシーツは洗うは
棚の服を全部洗うはで
結局5回も洗濯機をフル回転させました フゥ

ついでに布団とマットレスも
ファブリーズ(青)をたっぷりかけて干し
すっごい爽やかです、アタシの部屋


(ちなみにエアコン水のせいで
白い服が全滅しました・・・涙)



早朝の活動の後
餃子を食べに街へ♪

そういえば、街に行くのはすっごい久しぶりだわ
最近休みと言えばシンセンやら香港やらに遠出してたからねぇ・・
しかも日曜の真昼間から行くのは初めてだわょ

うん 休みって感じでした


さて今日行った餃子屋ですが
と言ってもこの街に(たぶん)1軒しかないのですが
タップリてんこ盛り で 安くてウマイ
なんて大食い天国なお店です。(たぶん)



左上から
酢豚(のようなもの)
*豚がカラリと揚がっててなかなか旨かった

サラダ?
*ココに来るとだいたい食べてます
サッパリして大好きです

茄子炒め
*ピリ辛

はい、次から名前をメモっときたいと思いますw


で本日のメイン↓


餃子〜☆
今回は餃子を蒸しで注文
茹でるとくっつくし
焼くと油っぽいし
普通より量が少ないけど、蒸しってこんなに旨いのかっ!!

肉汁がジュワっとおいしかったです♪

って訳で 二人で行ってビール飲んでも68元でした♪
好きさ この街w (これだけわ)


その後ブラブラして お茶しに行くことにしました。
行ったは 恒金
この街で3つある大きなスーパーの一つ。
フラリとその2階の喫茶へ

ココは初めて利用するのですが
なんか不思議な飲み物見つけましたよ。


コーラコーヒー

(゜Д゜;)コーラとコーヒーっすか

どうやら不味いらしいとのこと
(うん そう思う)

ちょっと興味がそそられましたが
今日は洗濯が大変だったので却下w(ちょっと違う)
興味がある方 自分で試してみてください
そして一方をくださいw
作り方は たぶん コーヒー:コーラ=1:1 です

って訳で アタシはもっと訳のわからない飲み物

「Mr.ブッシュ アップルジュース」を注文。

何がMr.ブッシュなのか?
普通のアップルジュースはないのか?

そんな疑問がイッパイで来たMr.ブッシュはこれ


青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご きのこブルー 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご


何この色

味は普通のリンゴジュースデシタ
たしか・・・

だって Mr.ブッシュだから

何がMr.ブッシュなのか真相が知りたい
そしてもっと知りたいのは

一体何を入れたらこんな色になるのか?

これは普通にコーラコーヒーを注文したほうが
健康のためにはよかったかしらん?
ウープス!今夜はお菓子しか食べなかったのに
健康のため〜だの言うなって感じ? アハハ
| よっき | 衣食住 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/07/24 1:45 AM)
コーヒーコーラ飲んだ事あります in 日本。
珈琲とコーラが口の中で分裂して、「何の為にこんな飲み物を開発したんだろう」っていう感想しか出てきませんでした(==;)
ブッシュって、やっぱりあのブッシュの事なんでしょうか?
ミステリアス
(2006/07/24 8:07 AM)
服全滅ってキツイですね〜。
でも一気に洗濯って気分爽快かもw

料理うまそ〜〜〜!!!
食べたいなぁ。
酢豚大好きなので食べたいっっ。
中華は本場がいいなぁ。
ちょうかん (2006/07/24 11:18 AM)
うちのエアコンも配管おかしくてポタポタするんです。
3日に1度は拭かないと睡眠中にベットがビショビショに。
今度分解してみないと。

ご飯、ビールが進みそうなメニューですねぇ。
ビール飲みたい ←只今停電中!!
よっき (2006/07/24 10:09 PM)
☆meimeiさん★

えぇ(゜Д゜;)マジですか!?
やっぱまずいか、、分裂の時点でマズイ・・・
でもちょっと飲んでみたいかも、やっぱ・
注文する勇気があればww

ブッシュはあのブッシュだと思いますw
成分が気になりますね
絵の具入ってたらどうしよw
よっき (2006/07/24 10:12 PM)
★パグさん☆

まだ一回しか着てなかった服もあったのですごく残念というか、むなしいと言うか、、涙
でも、一気に洗ったらホントスッキリしました☆
たまにはやったほうがいいですね☆丸洗いw

中華は本場が一番ですねw
と来て初めて思いましたww
よっき (2006/07/24 10:15 PM)
☆ちょうかんさん★

ちょうかんさんもですか・・・
やたら出てきて、止めようがないです・・涙
コップを置いてしのいでますが、一晩もたないしw
これは分解しかないですよ。
また直してもらわなきゃ・・ハァ

そういえば、ご飯注文しなかったw
たしかにビールにピッタリな組み合わせだったかもww
そうか、、停電だと、生(あたたかい)ビールですね・・
ひろゆき (2006/07/25 12:19 AM)
うわ〜、白い服が全滅って切ないね。
ご愁傷様です…

料理うまそうだね☆
やっぱり大盛りは美学だよね!
まあ俺はナスが苦手だから手前のは卒倒しそうだけど(笑)
よっき (2006/07/25 11:01 PM)
☆ひろさん★

白服はせつなかった・・・涙
と言ってもたくさんあったわけじゃないから、
いいんだけどね  ( ̄△ ̄;)アハハ

大盛りは美学ですか!!
アッパレwwでも残すくらい食べたっ!ってのはいいよねww
茄子苦手なのねwでもおいしかったよ〜!
ゲーテ (2006/07/26 9:03 PM)
またまたまた
バトンをもらったのでよっきに廻すだ
ちょいとアダルトなバトンだけど
頑張ってやってみて☆
よっき (2006/07/26 11:29 PM)
☆ゲーテ★

いやいや
さっきチラッと見に行きましたけども
このバトンはちょいと出来ません〜・・
また今度ヨロシク★









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/177