昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< おひさしぶりですっっっ | main | ついさっき知った事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
更新されましたっっ(゜∀゜)/
昨日の重要会議の


結果



とりあえず  契約更新されましてん(゜∀゜)/


ボス「ビザの更新行って来てね〜」

って言われましてん(゜∀゜)/

更新ってやってくれるもんじゃないの?( ̄△ ̄;)


いやぁ、一時期怪しかったアタシの雇用ですが
何とか続けることができましたん ヨカッタヨカッタ


話に登った シンセン移動の話

「ずっとシンセンで働くかわからないけど
とりあえず何ヶ月かあっちで仕事してもらうからっ!」

らしいっす!!!!


なんかよくわかりませんが(本人も一番わかってないのですが)
シンセンに移動ってのは間違いないっぽいデス( ´艸`)

シンセンにお住まいの方・・・・



ヨロシクお願いしマス★☆

こんなアタシと遊んでくださいっっ!!!




と  ここで気になるのは シンセンの居住状況・・・・


「シンセンだったら寮あるから、そこに住んでもらうヨっ」

寮があるんかぁ〜 
と軽く考えてたのですが・・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日 シンセンスタッフがココに来てまして
そのスタッフはけっこう仲よくて色々喋るんですが
(彼女英語ぺらペーらなんで)

聞いてみた

「シンセンの寮ってどーーーーよ???」


「ヤバイよ」

(゜Д゜;)ヤバイ?


「まずね 10屬良屋」

( ̄▽ ̄;)狭くても問題ないよ☆


「それを2人でシェア」

(゜Д゜;)2人部屋っすか!!!!
アリエナイ・・・( ̄△ ̄;)

「ってかもともと二部屋しかないん」

( ̄△ ̄;)二部屋?

「もう2人住んでてねぇ・・・どうするんだろうか・・」

(゜Д゜;)何とかしてほしいわっ!!


「ちなみに、オフィスまでバスで30分」


(゜Д゜;)!!!

「そのバス停まで徒歩10分」

( ̄△ ̄;)遠い道のり・・・・

ってか寮ってどこにあるんかぃな


「シンセン市街から外れたとこ」

+++++++++++++++++++++++++++++++++


よくよく考えたら
アタシの今の生活状況がありえないくらい恵まれてることに気付きまして
なんせオフィスまで徒歩1分もかからない距離・・・
そう、建物から出ればオフィスが目の前にある・・・


ま ことは前向きでなんぼなんで
寮のことはどうでもいいデス

とりあえず、今を頑張りたいと思います( ´艸`)




そういえば、甲子園終わりましたねぇ・・・
(それも昨日w遅いしwww)

見れなかったので まったく内容も何もかもわからなかったのですが、
どうやら決勝戦がすごかったらしいデスねっ!!!


ネットのニュースで見て
その試合をすごく見たくなりましてん。

再放送とかやらんかなぁ・・・
| よっき | 仕事日記 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
amei (2006/08/24 12:14 AM)
雇用契約更新おめでとうございます♪
しかし、深センのお話は住宅環境が大変そうですね。
思い切って、マンションを賃貸されては如何ですか?
安いお部屋を探して、ボスに家賃交渉。
もしくはシェアーメイトを募集しているお部屋を
借りるとか。
でも、普通は住宅環境ってもっと良くないですか?
中国なんだし・・・日本人なんだし・・・
meimei (2006/08/24 2:07 AM)
甲子園は早稲田実業が優勝したみたいです。新聞で見ました。
決勝再試合って凄いですよね!!
日本にいたら甲子園なんて当り前の様に見てたのになぁ…
あの「かっとばせ〜」っていう応援が良いですよね
シンセン行き決まったんですね☆おめでとうございます♪
もしかしたら、よっきさん専用に「NEW寮」が用意されるかもしれませんよ。ドキドキ
サクラ (2006/08/24 3:12 AM)
契約更新おめでとう☆
私は最近、転職したい病に駆られています☆
でも、ここで踏ん張らないとという気持ちもあり…複雑です☆
それよりも、シンセン。
住居環境の事はしっかり話したほうがいいような気がする。
ただでさえ治安が…
シンセンから離れてる所からバスのって通うのはちょっと心配です…
パグ (2006/08/24 8:19 AM)
更新おめでとう〜!
しかも別の所に異動か〜。
通勤時間が短いのって凄く幸せだったのにね。
今度のは中々。
頑張ってください。
檸檬 (2006/08/24 6:17 PM)
おめでとうございます!深セン組一同、お待ちしております♪

寮ですが、流石に中国人スタッフとは違う寮では?うちも日本人は日本人の寮があります。寮とはいっても普通のマンションですが。一人で住んでますし、2部屋だったり3部屋だったりありますよ。中国人スタッフの寮には・・・ごめんなさい、住めません(泣

日本人の寮のことは、日本人に確認した方が良いですよぉ〜。その他色々日本人と中国人では対応が違いますからねぇ〜、大抵。
よっき (2006/08/24 11:59 PM)
★ameiさん☆

アリガトウゴザイマスーー(゜∀゜)★☆

そう、寮が問題なんですよ・・・
安い賃貸だったら探せばいいとこありますよね♪
(きっと・・・)
中国にいて、日本人だけど、
オモイッキリ現地企業なもんで、できるだけの努力はしたいと思いますwww
はて、日本人ってこと忘れてなければいいんだけど・・w

ってかシェアメートいいっすね!!!
きっと誰か探してるはず・・シンセンだしww
よっき (2006/08/25 12:02 AM)
☆meimeiさん★

甲子園の本場出身ですもんねwww
アタシも夏といえば甲子園!!
休みの日はかじりついて見てました( ´艸`)
青春です青春

シンセン行き アリガトウゴザイマスーー(゜∀゜)★
ほんの少しだけ、new寮を期待してますwwwマジ
ってか用意してくれっ!って感じっす
(できれば近場で  笑)
よっき (2006/08/25 12:05 AM)
★サクラちん☆

アリガトウーーー(゜∀゜)//

ってか転職病???
どうしたん!!踏ん張れるだけ踏ん張ってみなって(゜∀゜)/

住情況・・・
やっぱ治安が不安ダヨね・・・
あのボスならちゃんと言えば大丈夫だね☆
とりあえず、ちゃんと話してみよっと( ´艸`)
よっき (2006/08/25 12:07 AM)
☆パグさん★

アリガトウゴザイマスーーー(゜∀゜)☆

移動もなかなか大変そうだけど、
楽しそうなので、これもいい経験だと思ってがんばりまっせ(゜∀゜)/

よっき (2006/08/25 12:13 AM)
☆檸檬さん★

アリガトウゴザイマスーー(゜∀゜)/
近いうち よろしくお願いしまっす!!( ´艸`)

ココも中国人の寮がありますが
はっきりいって、住めたものじゃないですよね・・・
日本人の感覚の寮とずい分違ってて、、、
初めて見たときびっくらこきましたんww
さすがにあんな感じの寮ではないと思いますが、
とりあえず、一人部屋だったらなんでもいいかなってw

アタシが日本人だって忘れてないことを祈るばかりです・・・涙
ちなみに、アタシの働いてるとこはオモイッキリ現地企業で、日本人はアタシしかいないのです・・・
でもでも!!それを払拭させてもらいたいっ!
えぇ、わがままといわれようと、住みかだけはしっかりしてほしいですww
Lychee (2006/08/25 2:22 AM)
よっきさん、契約更新おめでとうございまーす☆☆
キッズキャンプ、その他のよっきさんの頑張り
が認められ評価されたんですよ♪
寮は、一人がいいですね。やはりプライベートは
大切。。。
よっき (2006/08/26 11:30 PM)
★Lycheeさん☆

アリガトウゴザイマス(゜∀゜)★
キッヅキャンプはけっこう頑張ったので、
成果が認められて、かなりうれしいっす( ´艸`)

寮・・・
一人部屋がかなり希望なんですが
せめて職場に近いとこがいいな  なんて、、、
やっぱプライベートは大事です。
中国だととくに・・・









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/193