昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 更新されましたっっ(゜∀゜)/ | main | 割れ物の日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ついさっき知った事
昨日 どうやら仕事運つーの?
それがよかったらしく
やることなすこと やったよ!あたし!
って感じでうまいこと物事が進みまして( ´艸`)w


いやぁ、そういう日ってなかなか気分がいいもんですな☆



そんな感じです
気付けば8月も終わりが近づいてきてるんですね
早いなぁ・・・・今月!!
日に日に黒くなってくアタシを見て
最近言われるのは
「ゴルフ上手なんですか??」

の痛感の一言っ

イエイエ、まだ練習しかしてないし

ってかゴルフじゃなくて、屋外活動で焼けてるんでっ


みたいな



さて
つい今日わかったことなんですが、
ってかわかるの遅いしっ!!とか思わないでほしいんですが
(特に香港在住の方に忠告しますが・・・)



******************************

香港に住んでたり働いてたりすると
香港のIDカードをゲッツ!します。
えぇ、アタシもココに来て、いち早くIDカードを取得しました。

なんで中国にいるのに香港のIDカードなんだ?ってかんじですが
アタシの所属は一応香港オフィスなんですわ


そのカード なかなか便利なものでして
中国に入ったり出たり、
もちろん日本から入ったりするときでも
一々紙になんたらかんたら書かなくてすむものなんですわ




思ってました



どうやらそれだけではなかったようで・・・

(゜Д゜;)え?って思わんで!


実は
わざわざイミグレで「外国人レーン」
に並ばなくていいってやつだったのね・・・

(簡単に言うと・・・)


今まで意味がわからないまま
パスポートとIDカードを持ちながら
イミグレの外国人レーンの長い長い長い長い行列を待ってたアタシ・・・

本当は「香港居民」ってレーンでいいらしいじゃないのっっ!!!

あのスムーズに進むとこでよかったらしいじゃないの


( ̄△ ̄;)そうだったのか・・・

( ̄△ ̄;)IDカードを取得したのはそのためか・・・

(それだけではないと思いますが・・・)



どうやら、香港の空港でも
わざわざ外国人とこ並ばなくていいらしいじゃない・・・

と、今日初めて知りました

ココに来てIDカード取得してそろそろ1年経ちますが
初めて知りました・・・・


「ってかさぁ、IDカード持ってて、外国人レーンに並ぶと
怒られるぞ???」

(゜Д゜;)そうだったんすか!!



いやはや、最近 羅湖経由で香港行った時のことですが
普通にビジターんとこ並んでたら
普通にイミグレの人に
「IDカード持ってたら、ココじゃなくて上行ってよ上!!」
って言われましてん・・・

そうゆうことだったのか

アタシが間違ってたのね  アハハ



あの時、ちょっと反抗してしまってスミマセンネ、イミグレのお兄さん・・・

これからは正しい道を行きますわ
| よっき | ボヤボヤ | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/194
ゴルフ「飛ばしの極意」380ヤード飛ばす!
こんにちわ.初めてトラックバックさせていただきました. 貴ブログの訪問者様の中で、ゴルフでの飛距離を伸ばすことを願っている方々にとっては、有益な情報になるのではないだろうかと思い、トラックバックさせていただきました. ぜひご訪問いただければ幸いです.
| ゴルフで380ヤード飛ばす!ドラコン日本一男の「飛ばしの極意」 | 2006/08/27 2:29 AM |