昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 休みの行方 | main | アタシの近未来◆ΑΑ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
思い出のうた
今日 とってもうれしいことがありました。
個人的にカンドウ☆の域です( ´艸`)


ムードムードムードムード

話をさかのぼれば 3年くらい前
アタシスイスに留学してましたん。(今となっては遠い昔のような思い出・・・)

その時の2セメの時のルームメイト。
彼女は台湾から来てました。

彼女 音楽が大好きで、特に洋楽ばっかり聴いていたのです。
お陰で、彼女の好きな音楽は大体覚えてしまったくらい・・・アハ

そんな彼女も中国語の歌も聴いてました。

それは周杰倫(Jay Chow)の歌。
Jayのとある曲をずっと聴いていました。

PVだったので、映像もよく見てました。
アタシも大好きになりました。

ってか中国語の歌はそれしか知らなかった。
(その時は)

歌詞はもちろん中国語。
その時は中国語なんてまったくさっぱり(今でもサッパリですが)
だったので、歌詞の意味を聞いたり、覚えてちょっと歌ってみたり

本当に大好きでした。


卒業して早3年越え。

頭の片隅に残るはあの曲。
でも名前が思い出せず・・・・
(meimeiさんに教えてもらったけど・・w)

彼女から時々くるメール。
彼女を思い出すたびに あの歌を思い出す ような・・・

ムードムードムードムード



昨日、ココのスタッフに中国ヤフーで音楽が聴けることを聞きました。
さっそく自分で試してみることに


あの歌がありましたん。・゚・(ノε`)・゚・。



あの時の思い出が一気に蘇ってくるような
台湾のルームメイトを思い出すような

それだけでもカンドウでした。


今日

ココにCDが沢山あるとある施設があるのですがね
ソコのスタッフと仲がいいのでよく遊びに行くのですが(仕事は?w)

昨日の今日なんで、CDをながめつつ、
「あの歌が好きなんだよ〜」
つってハナウタ歌ってみました

「これでしょ? ココで聴いてみよっか♪」

とCDをセットしたところ

それはDVDでしたん


あの3年くらい前に見た映像でした。
あの時に見た ルームメイトと見た
あの映像でした


。・゚・(ノε`)・゚・。


マジうれしかった

ってかカンドウの域

一人真剣に見てましたん


元気かなぁ
最近結婚した彼女。
今どうしてるんだろう
久しぶりに会いたいなぁ・・・
中国に来たけど、海を越えるとやっぱ遠いんだなぁと感じちゃうよ。

久しぶりに彼女にメールして
この歌のことでも話してみよう♪


ムードムードムードムード



思い出話もココまでで( ´艸`)
偶然今日、それに担うバトンが来たので
張り切ってやりたいと思います〜〜★

今日は長いぞぉぉーーーー

続きからどうぞっ★
指定バトンのようで
指定されたのが「音楽」でした♪

今日は思い出の歌を思い出しながら
(ってかJayの曲をリピートリピートでww)

張り切ってやりまっせぃ(゜∀゜)/

思い出中心でどうもっ!!(←?)


◆最近思う【音楽】

最近も何も
その場面その場面で何かしら音がありましたん。
例えば通勤中に電車の中で聴いてた曲。(東京にいるときね)
落ち込んだ時に聴いた曲
何となく聴いてた曲
高校のときによく聴いてた曲
中学校のときに耳にした曲

音楽は大切な思い出を蘇らせたりするものでもあったり
進行形なら、自分を元気にしたり落ち着かせたり
何となく何となくパワーをくれるような気がシマス


◆この【音楽】には感動!!!!

今日書いたJayの曲は
今日改めて映像みてカンドウでした

他にカンドウしたのは
今は解散してしまった(ずい分前ですが)
19の「以心伝心」ですかね・・・


◆直感的【音楽】

Jayのあの曲ですよ、今日は特に

我不要再想〜♪( ´艸`)


◆好きな【音楽】

ってか普段(特に最近)まったく無音の生活なので・・・

高校からの進行形持続!で19の歌は今でも好きです。
泣きたいときは泣ける音楽
元気になりたい時はパワーをもらえる音楽


◆こんな【音楽】は嫌だ!

特にないっす。

しいて言えば、どきっとするのが苦手なので
ガチャガチャした音楽でしょうか・・・(アタシおばちゃん?w)


◆この世に【音楽】がなかったら・・・

特に支障はありませんが・・・

でも思い出の音楽がなかったら
きっと思い出を思い出すのが大変かもしれませんね。

その思い出には必ず映像なり音楽なりがありますから。


◆次にまわす人、5人まで(【指定】付)

どなたかやってみてください。
指定【音楽】
アゲインです。



ムードムードムードムード

台湾のルームメイト

彼女がよく聴いていた
アタシの思い出の歌

周杰倫(Jay Chow)の「龍巻風」

気になる方、アクセスしてみてください。

(中国語なんで文字化けするかもですが・・・)
| よっき | ちょっと一言 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/08/31 1:58 AM)
meimeiにとっても、この曲は思い出が沢山つまった曲です
今思えば、この曲をきっかによっきさんがmeimeiのブログにコメント書いてくれたんですよね。
そう考えると、ジェイって偉大だな(^^;)久々に聞いてみたくなりました。今から聞こうっと♪
バトン拾っちゃいますね☆
ゲーテ (2006/08/31 2:15 PM)
さんきゅー☆
よっき (2006/08/31 9:48 PM)
★meimeiさん☆

そうなんですよね〜★
この曲がきっかけでした☆
ジェイって偉大ですね
なんかツナガリがあります( ´艸`)

バトンアリガトウですーー☆
よっき (2006/08/31 9:48 PM)
☆ゲーテ★

どういたましてーーー( ´艸`)w









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/200