昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 好きです、中華料理 | main | 行く人来る人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
今更ですが帰国の思い出話でも
明日の出勤時間が
いきなり昼の2時に変更になった今夜・・・
いきなり変えてくれてアリガトウ!!!

まったくうれしくないんだけど



ところでミナサマ

酒蔵に行ったことありますか?


実はアタクシ
前回の帰国で 酒蔵に行ってまいりました!!!
初!

行ったは 我が田舎の代表銘酒鮎正宗酒造

いやぁ、楽しかったですよ 酒蔵見学www


この鮎正宗酒造、
場所は山道の途中にあります。
と行っても、車でひとっとび♪(実家から20分くらいか?)

隣は山林、その下に幾つか家々があるそこに
ひょこっとカヤブキ屋根の家が。
そこが鮎正宗酒造です。

行ったときは 丁度屋根の補修作業をなさってました

周りは自然タップリ

さっそく我ら一行(6人!)がおっじゃまーデス。

酒蔵のオジサン、とても丁寧に教えてくれて
酒の作り方、工程、蔵の中まで!!!
実は行ったのは丁度新酒を造るちょっと前だったので
ほぼすべてを見せてもらえました♪
あとちょっと遅かったら すごく忙しくなってたとのこと



これは酒造りに使われる水です。
近くの井戸から引いています

とてもおいしい水で
井戸水だからとっても冷たい!!!
こんなおいしい水で作られてるから
あのお酒はあんな旨いのだ!!!


我ら一行、お言葉に甘えて 試飲なんてステキなことさせていただきましたww



ずらっ

どれもおいしかったのですが
一番右の 生酒 ってのが美味でした

たくさん勉強になった時間でした☆

ちなみに ココの酒造
年に一回、年の暮れに
限定の酒がでます。 これがとても旨いと
我が父絶賛してますww


あ、帰ったとき、ちゃんと手伝いしましたよっ!!


稲穂が実って、晴れた日にサラサラ揺れてましてん☆
いやぁ、晴れてよかった!!!
ってかアタシが帰った日、全部晴れてたんですよ!!ステキ☆

ちなみに奥に見える山は
アタシん家から見える なんば山です☆(なんばってどんな漢字だったっけか・・・)


実は帰った時
香港から「稲刈りを体験したい!!!」と言う方がいたので、(香港人)
稲刈り体験+我が田舎ツアーをしてましたww

上記の酒場見学も彼らと行きましてん。


妙高山の麓に行ってみたり。
後ろに写ってる山は 紅葉の時期になると
とってもキレイに彩られるそうです♪
よし、今度はその時期に行こう!(いつ?w)

その案内板の「妙高山」の下にある「惣滝展望」

ちょっと遠くに見えるのですが
その景色がとっても壮大に見えました。
(ちなみに写ってるのは一緒に行った香港の人たち)



長野県の斑尾に行くのに
ひたすら地元道を行く途中。
遠くに見える街(らしき街)は 私の田舎です。

涼しいのだけど、日差しが照ってて気持ちよかったぁ♪

案内してたのだけど、
アタシまで 再発見我が田舎!って感じで楽しかったです
やっぱ田舎っていいわぁ

成田空港に向かう途中
地元のローカル電車内にて
別れを惜しむように撮った写真



妙高山の麓に見える街と田んぼ。
それだけですが、この風景が好きです
| よっき | ちょっと一言 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/10/13 3:06 AM)
うわぁ、日本だぁ。とってもNIPPONって感じがする…
美味しい日本酒飲みたいなぁ。あっ、辛口でお願いします
そうそう、最近思うのですが、香港の山って尖ってるけど日本の山って真ん丸い感じしませんか?
ちょうかん (2006/10/13 3:51 PM)
自分んちは稲刈り終わってました。
手伝いませんけど(笑)
でも稲のニオイって妙に落ち着きますよね。
妙といえば妙高までは行きませんでしたが野尻湖には秘密で(何が??)出没してました。
まる (2006/10/13 9:53 PM)
あーー!稲刈りの季節やったー!
たまには実家帰ろうかなあ。
妙高山とか懐かしい♪
ひろゆき (2006/10/14 1:11 AM)
「なんば山」は「南葉山」だよ!
南葉山といい妙高山といい、見ると落ち着くんだよね♪
やはり自分の原点というか、心象風景というか。
東京に戻ってくるときには絶対に写真を撮っちゃう。
「惣滝展望」は行ったことなかったな。
かなり良さそうな感じだね。
どこら辺?
よっき (2006/10/14 8:05 PM)
☆meimeiさん★

やっぱ日本酒は辛口っすなw
なんて

そうそう!
香港の山って、なんか違う
日本のがあったかく感じますよ。
近くにあるって感じで、おちつくのです
よっき (2006/10/14 8:06 PM)
★ちょうかんさん☆

あら、ちょうかんさん家も田んぼがあるのですね♪
終わってて残念でしたねwww

野尻湖行ったんですか!!
なつかしいわぁ・・
あとちょっとで妙高山だったのにぃw
よっき (2006/10/14 8:08 PM)
☆まる★

ってかもっと帰りんさいww
稲刈りも手伝わんと!!w
よっき (2006/10/14 8:11 PM)
★ひろさん☆

落ち着くよね〜〜☆
南葉山の平凡さと、妙高山の立派さでww

あの滝は「燕温泉」にあります。
燕温泉入って、上に行くとあの表示板があるから
それに沿って行くとあるよ
向かい側の景色がすごかったん!









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/222