昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 中国脱出と今日 | main | 今日とその後 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
一年前のあの日よ再び
ありえない命令をくらっちまいました アタシっす・・・

なんで何だ!!!

なんで何だ!!!!



何で!!!



あ しつこくてスミマッセン



と言うのもアタシがココの唯一の日本人であるがために起こったことでして
日本人でももし中国語を話せたらこんなこと言われなかったと思うのですが


始めに言っときますが
あと1ヶ月で中国語マスターしろ ってことじゃないですよ?


あぁ、思い出す あの日
そうあれは去年の10月8日(土)
今でも覚えてるよ、日付と何が起こったか・・・

去年の10月8日(土)
ココでビールパーティがあったのですゎ。
ステージが作られ、屋外で
まぁ、行ってみれば、ビアガーデンみたいな感じでしょうか
(10月ってのが ちょっと違う・・・)

えぇ、その時、アタシは来てまだ1週間くらい。
まだ初々しい日本の女の子・・・(ウソです!スミマセン!!)

そんなアタシに待ってたのは 
こんな極度の上がり性なアタシにとって過酷なものでした


中国語の歌を聴いて 中国語で歌ってね

これはね アナタが何を歌ってるのか
周りのみんなが当てるゲームなのよ

(゜д゜;)どどどこで??


あのステージの上に決まってるじゃない


(゜д゜;)(゜д゜;)(゜д゜;)(゜д゜;)!!!


と、初々しい日本女子は
初々しいが故に
人が集まるパーティで
しかもステージの上で
聴いたことも無い中国の歌を聴き
わけもわからない中国語で歌ったのでした・・・・


・・・・・・


・・・・・・




その恐怖が再びっっ!



今日 GM自ら言ってきた

GM「明日の夜6時、何があるか知ってる?」

アタシ「知ってますとも!明日はビッググループが来て、夜はパーティですよね!」

GM「そうそう、それでね、君に頼みたいことがあるんだ」

アタシ「なんすか なんすか!何でも言って下さい〜!」
(↑この時点で自爆)


GM「ステージの上で歌ってくれ!!」


(゜д゜;)は!!

GM「中国語で」


アタシ「(゜д゜;)ままままま まさかそれって、、、」

GM「みんなが 君が何歌ってるかあてるゲームをやる」


アタシ「NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!」

アタシ「去年も同じことしたんですよ!またやるんですか!一回でいいじゃないですか!ってか明日の方が、規模がでかいじゃないですか!!しかもココの重要イベントの一つじゃないですか!!!!ってかやりたくないんですけどっっっ!!!」

(↑これマジで言いました)

必死の抵抗むなしく


GM「もう決まったことだから、明日がんばってくれ!!」


アタシ「今日は不眠です・・・・」



まさか、一年後にも こんなことが待ってようとは・・・

嗚呼・・・・


嗚呼・・・・


明日のビッググループって ホントにビッググループで
去年も来てて、去年のこともよく覚えてるのですがね
ココのけっこう重要なお客さんのイベントなんですわさ・・・

そんな200人くらいも集まるパーティの
しかもステージの上で
中国語の歌を聴いて、そのまま歌えってのか!!!!


アタシが極度の緊張人間だってこと知ってるのか??


知らないぞ、どんなになったって



とりあえず、喉の調子をよくしとこう。

| よっき | 仕事日記 | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
みっちぃ (2006/10/26 11:41 PM)
アララ・・・
1年に1回の楽しそうな催しですね(笑)
でも、大丈夫でしょー
経験済みなら問題ないですよ☆
しかも昨年よりパワーアップしてるんですから(田中さんが)
気合い入れてドカーーーーんと歌ってきてくださいな♪
あー聞きたかったなぁ(笑)
頑張ってくださいね(*^o^*)
ひろゆき (2006/10/27 12:03 AM)
ははは、やったね(笑)
がんばってね☆
もういっそのこと自前で衣装とか作っちゃえば?w
うらやましいわ〜ww
meimei (2006/10/27 3:12 AM)
あいや!!大変ですね(^^;)
大丈夫です。そんな時は開き直りです。上手く歌えなくて当然さ
meimeiも開き直りでジェイの歌熱唱したりしてます。えっ?香港人の駄目だしなんて気にしてませんよ。だってぇ、彼らだって広東語訛りの普通話なんだもぉん☆
図太く!!図太くがキーワード
よっき (2006/10/27 11:05 PM)
☆みっちぃさん★

ドカーンと空回りしてきましたwww
あはははーー
次はリベンジします、いつか!!
ってか来年はないことを祈ってます
よっき (2006/10/27 11:06 PM)
★ひろさん☆

あははは
やってきたよ。不発だったけどw
次は自前の衣装でも作ろうかしら・・?
今のうちに準備しよっかねww
よっき (2006/10/27 11:08 PM)
☆meimeiさん★

1年経って、だいぶ図太くなったようですww
ステージに上がっても、さほど緊張はしませんでしたww
次はスタッフパーティでリベンジしたいと思ってますww
中国語の歌でもマスターしたいわ★









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/230
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 12:23 AM |