昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ゴルフ熱 | main | 二度あることは三度あるのか三度目の正直なのか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ついに見た!!
ニィハォトイレ


見ました


!!!!



マジ見ちゃったよーー

まーじで驚いたよーーー


昨日 順徳行ってきたのですがね
行きの道中、とつてもトイレに行きたくなってね
運転手も行きたくなったみたいで
高速道路の途中のトイレに行ったわけですよ。


そこに ニィハォトイレ!!健在!!!わぁぉ!!


って、普通のトイレもありましたよ。
入って普通のトレイが目に入ったのですがね
ふと、変な様子に気づき
反対を見たら


ニィハォ!!


ってwww


まじかーーーー!!!


まさかこんなとこにあったなんてーーーー!!!


でも思ってたニィハォトイレとタイプが違いました
ニィハォトイレは仕切りが付いてないものだと思ってたのですが
あそこにあったのは仕切り付き★

でもドアじゃないから、半見えww

ってかニィハォトイレの仕切りって
半分しかなかったんね!!!w

立ったら丸見えだわさ!!!


期待に添えないでしょうが
使用してませんので


いやぁ、この出会いを写真に残そうとしたのですが
カメラ忘れたしw


って訳で、言葉だけではイメージし辛いかもなので
絵描いてみました。(ペイントで)







さて、用足し終わり
トイレのドア開けてビックリ


ニィハォトイレを使ってる小姐が2人も!!ww


普通のトイレに空きがあるのに


いやね、別にどっちを使ってもねいいのだけども
初めてニィハォトイレを見るアタシにとっちゃぁ
ちょっくらドキドキだぁよっ!!!
使い方まで知っちゃったわwww


若いねぇちゃんたち
同じ方向向いて使ってました


いやぁ、まさかこんなとこで見るとはww


ちなみにアタシが見たのは
東莞は虎門付近・・・
「虎門大橋収費なんとか」の手前です。
(シンセンから来ての手前)



ってかね

実際見たとこで

なにもうれしかぁないんだけどね

使用現場もね
見てもうれしかぁないんだよね

あれって、使う方もだけど
使わない方も何かしらの気構えが必要だわねw


ってか 一つ気になるのですが
その昔
きっと中国のトイレはニィハォトイレばっかだったと思うのですよ。

トイレが混んでた時って たくさんの人に見られながら
あのニィハォトイレを使ってたんかな・・・


と思ったら アタシ今中国在でよかったヨ(*´∀`)/
| よっき | 中国不思議発見 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/12/17 2:42 AM)
ニイハオトイレ、、、本当に切羽詰ったら使わざるを得ないのでしょうが、、、
そうならない人生を希望します
香港の女の子って一つの個室に数人で入ったりするの平気ですよね。もしかして、ニイハオトイレの遺伝子でしょうか?
パグ (2006/12/17 9:10 AM)
おぉ、出た〜w
小さい頃からニイハオトイレを使っていると、密室になるトイレは落ち着かないのでは?
なので、普通のトイレがあるのに、ニイハオに行っちゃうとか。
昔、私が使った時はしゃがんでも前の人のお尻が見えました。
「このオバちゃんの尻、白いな〜。」とかボンヤリ考えたものですよ。
人の排泄シーンを見るのって不思議な感覚でした。
自分のも見られるので、それは凄く恥ずかしかった!
小学生にはショックが大きかった。
かぁちゃん (2006/12/17 7:14 PM)
万里の長城近くで私も見ました!
そこは観光地、一応扉のようなもの(1m四方の板)がありましたが、床から70僂らいの高さについていてしゃがむと使用者からは見えないけど外からは見えるぞぉ〜!(怒)もちろん鍵はナシ、しゃがむと白いお尻が目の前に。。。
それに川の流れを利用した水洗トイレ?! 川下には他の人の排泄物が流れてくるぅ〜 ♪
食後、トイレに行きたいのを友人全員(日本人。もちろん私も)はホテルまでガマンしましたとさ。 
よっき (2006/12/17 10:32 PM)
☆meimeiさん★

アタシもそうならない人生を切に望んでますw
話に聞くところによると
根っからの香港人って少ないらしいです
大陸からの移住者が大多数とか・・・(ホントかどうかわかりませんが)
だからニィハォトイレの遺伝子ってのも納得いくかもww
よっき (2006/12/17 10:44 PM)
★パグさん☆

やっぱ落ち着かないのかもしれませんねww
今度ここのスタッフに聞いてみようかな・・・

そうだった パグさんは使用されたのですね!!
しかも小さいときって、これは残像残りますよ・・
見るほうもだけど、もし実際使ったらと思うと・・・う
次発見したら写真撮ります!!!
この実情を是非日本の皆様にお見せしたいww
よっき (2006/12/17 10:48 PM)
☆かぁちゃん★

万里の長城でもあるのですか!!
ってかありそうww
だめですよ!使わなきゃw(ウソウソw)
ってか川の流れを利用って、、、
臭そう!!!マジっすか!
あの万里の長城なのに・・・うぅぅ

ってか、Mさんから聞きましたヨ♪
再来週とっても楽しみです!!( ´艸`)www