昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< アットマーク | main | 夢世界 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
すき焼き鍋
昨日は結局マネージャーと二人で
夕飯食べに行きましたとさ

よかった・・・あんま飲みに行きたくなかったのよね

ってのも、どうやら一昨日ホントに食べ過ぎたようで
今でもお腹が・・・お腹がぁ!!


あ、今日って成人の日だったんですか

そういえば、アタシの地元の成人式って
8月にやるのよね 毎年。
小さい時から、成人式に振袖着てる人をテレビで見るたび
「どうせ夏だし、着れないし!!」
とか思ってたわさ・・・

ま、成人式出なかったけどw

出なかったってより、出れなかった 悲しい思ひ出・・・(涙)



今日はシンセン行きました。
もとい 中国脱出もしてきました。

今日のイミグレはすごく混んでました・・・
外国人レーンに長蛇の列を見たときは
深いため息をつきました


実は 今、ホントよく行く「しゃぶしゃぶ屋」のママさんに

「すき焼き鍋買ってきて!!」

と言われてまして。

思わず「まかせといてっ(゜∀゜)!」
と言ったら

それ以降、行くたびに「すき焼き鍋ー」
とせがまれてるんですわさ・・・


彼女の話によると「香港に行かなきゃないよ!」
って言うんですが、
シンセンにもありそうじゃん??

ってわけで、東門にある「業務用道具スーパー」に行ってみたのです。
試しにって訳で



すぐ見つかりました



フフフ

今度持ってったら タダにしてもらおう( ´艸`)


ちなみにこのスーパー
すっごくって、レストランとかで使いそうな
食器やら、鍋やらなにやらなにやら
すっごいなんでもそろってました!!!

って訳で、ついでに「韓国スプーン」も購入。
このスプーン、前からほしかったのよねww



今日はそのまま東門の布市場に行きました。
ずっと探してたガーゼ素材の生地を大発見したのです。
服になるのが楽しみで仕方ありません。
| よっき | 華南の街から | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2007/01/09 3:57 AM)
すき焼き、、、、止めて、、、その言葉を聞いただけで、アチラの世界にイってしまふから、、、、
っていうぐらい食べたいです
東門満喫してますねぇ
今度シンセンに行く時は「東門マスター」のヨッキさんにガイドを頼みたいです。よろしいですか?
ぎょりん (2007/01/10 12:23 AM)
あけおめーおつかれーおひさしー
成人式は夏だったねぇ。もう記憶がかすれる昔ですな。
年末妙高市かえりましたよ、会長!!
ひさびさ、うんまい空気すったぜ。
ひろゆき (2007/01/10 1:25 AM)
すき焼き…何か懐かしい響きだよね…
今は怒涛のライブ生活を送ってるから、どうしても食費を毛削らざるを得なくてね(-_-;)

うちの成人式は4月だったな。
まったくもって中途半端だったよ。
時期も服装もね。
もはやほとんど記憶はないけれど。
よっき (2007/01/10 11:44 PM)
★meimeiさん☆

そういえば、あまりスキ焼食べれるとこないですね

東門の案内なら任せてくださいませ☆
ま、知ってるとこしか知りませんがwww
お待ちしてまっせ(*´∀`)/
よっき (2007/01/10 11:47 PM)
☆ぎょりん★

あけおめっっ!!
ってかひさしぶりすぎwww
元気のようでw

そうなのよ 成人式は夏だったでしょ
行った??
ってか帰ったん??
うらやましいわっっ
やっぱ空気は飛び切りうまいからね( ´艸`)w
ってか寒そ・・・w
よっき (2007/01/10 11:50 PM)
★ひろさん☆

上越は春だったのね・・・
春だったらまだ振袖着れるからいいよね・・
夏は浴衣・・・いや、浴衣も微妙らしいの・・(汗)
ってかほんの4・5年くらい前のことよっ(汗

そうそう、ココのスキ焼の欠点は
「生卵で食べれない」ってことかしら・・・うぅぅ
生ものは危険信号なり (涙)
ぎょりん (2007/01/11 11:00 PM)
かえったよー
元旦の日にミサやってなくてさー
全部のミサいったんだ
ニュー、自動車学校、道の駅、ボロ・・・
やってねー!!!!!
よっき (2007/01/12 10:15 PM)
☆ぎょりん★

元日は定休日なん?!
ってか全部やってなかったん・・・
せっかく行ったんにね (ノз`)う
ってかボロ・・のはもうやってないんじゃないっけ??
まだやってるん?!!
したら今度行こうーー!!
っていつかわからんけど・・(涙)