昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 夢世界 | main | やっぱり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スメリング
今日は 気づけば下班の時間でした。
(下班ってのは仕事終了の意)

かなーーーーりあっっっっとゆーーまに
時が流れてました。いつの間にっ!

いやね、一か月が過ぎるのはすごく早いのですが
一日ってちょっと長く感じるんだわ。


今日はついでに、やたら電話がかかってきた。
ある意味モテモテの一日でした。

全部仕事の内容ですが


まったくピンク色にはなれないアタシです どうも



昨日休みだったので
シンセン行って、ココの街にも行きました。

行って思ったのです。
ってかいつも思うことなのですが
改めて 気づいたって言うか、
そう言われて そうかもっ!!と思ったのか




ココにずーっと住んでたら 寿命が縮まるな  と




シンセン 東門のあの下水の臭い

冬である今もすごい臭いがする。
きっと東門に住んでたら、あんな臭いにも慣れちゃって
風呂に何日か入らないでも
「まだまだいける!」とか思っちゃうのかなぁ・・・
(例えです。)
それくらい臭いのです。東門
夏なんて最悪です。
鼻を閉じても、口から息しても 臭いのです



そして、極めつけは アタシのいる街です。
いる街ってか、寮があるとこから車で15分くらいなんですが

とにかく排気ガスが ヤバイんです


排気ガスってより、もう、空気自体がヤバイです。
これはココの街に限らないと思いますが。


そう、あれは昨日  ってかいつも・・・

道路を渡ろうとしてですね、横断歩道(信号はない)で
車が通るすきを狙って渡るのですが
それを待ってる時・・・

あのトラックやバスが通る時の 排気ガスよっっ!!


もろに吸っちゃうわさ


一応鼻をつまんでますが、
口で息しないと いけないんでね
口からもろに入りますわ。
なんせ至近距離なんで

ついでに どこからか湧き出る ガスの臭いっっ!!
まじガス臭いエリアがあるのです

そんでもって、最近明らかになった
東門と同じ異臭・・・・アァ

ちょっと前まではそれほど気にならなかったのに
東門と同じような下水の臭いが強くなってきた・・・・(涙)

まだ冬なのに


夏になったら どうなるんかな・・・・アァ


そういえば、秋に日本に帰国したときに
弟に言われた一言を思い出した。


「ってゆーか 大丈夫なん?中国・・・」



ねぇちゃん そこで生活してるよ
ねぇちゃん まだ大丈夫だよ


ってかまだ1年ちょっとしかいませんがね
ってかこのまま10年もいるつもりはないのでね

弟よ 安心してくれたまえっ!!!

(ちょっとずれた)



やっぱマスクした方がいいかしら
せめてハンカチをトッサに出して 簡易予防しようか

よし 後者で攻めよう この臭さ

| よっき | 華南の街から | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ひろゆき (2007/01/13 1:22 PM)
排気ガスはつらいよね(-_-;)
何より鼻毛がすごいことになるし(笑)
そうか、あの弟にも心配されたか…
meimei (2007/01/13 7:10 PM)
そんなに臭いのか、、、東門、、、、
まぁ、香港も臭いといえば臭いです。ウチのホテルだけかもしれませんが、時折UNNKOスメルがホテル中を包み込みます。
香港も空気汚いので、鼻毛成長率が大幅にUPしてる気がします。
UNNKOスメルも辛いですが、ゴキとか蚊とか蝿も嫌ですね。
「清潔!香港!」って書いてるポスター見たら破って逃げてやりたい気持ちになります
よっき (2007/01/14 8:00 PM)
☆ひろさん★

つらいっす・・・
東京のがいい空気に感じるよ・・マジ!!
そういえば、鼻毛すごくなったなぁ・・・
手入れする回数が増えたような気が・・・うぅ

えぇ、あの弟が心配してましたw
よっき (2007/01/14 8:11 PM)
★meimeiさん☆

東門はホントに臭いです
臭すぎて、倒れそうです・・マジで!

ってか香港も臭いです
ってか、上から得体の知れない水が落ちてきますよね。
あれマジ勘弁!!!
「清潔香港」・・・・う