昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 半日香港の日 | main | 昨日のパーティで >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
小言日記が
ちょっと前からなんですが
香港ドル<人民元
って状態になってます

えぇ、言うの遅いです。

アタクシ香港ドルで給料貰ってるもんで
損してますです・・・(涙!)


でも昨日 ドルを円に変えたら
いいレートだったのに感動しました。
逆を言えば、日本円から香港ドルに両替するのは
レートが悪いって状態でしょうか

もっと上がってくれ ドル!
がんばれ ドル!!!

って感じです どうも


今日はスタッフパーティです

年に一回の春節パーティです

けっこう重要なパーティのようです



行かないけどね  ( ´艸`)


去年は行ったのですが
あまりにつまらなくて

今日GMにバッタリ遭遇した際
「日本の歌を歌ってもらうからな」
と言われました
そんなこと言われたら ますます行きたくなくなったヨっ!!

さっきプログラムを見せてもらったのですよ。
したら、あまりの景品のしょぼさにね・・・こう・

一番高いのが「3500元のノートパソコン」だって!!

ってかその時点でね・・・う



って訳で、気づけばブログで日記を書き始めて2年が経ったようです

祝!!いや、祝うほどでもないですが


3日坊主もいいとこのアタクシが
2年も・・・よく続いてるもんだ
日々の私事を事細かに書いてるもんで
いい加減 ホントよっきってさぁ あーでこーでこんな人で
困っちゃう!!
と思われてるかもしれませんが

ブログを通じていろんな人と出会い仲良くなった
(ような気がする)

ブログを始めた時は
東京の巣鴨に住み着いてて
小さいホテルで働きながら
くだらない小言を書いていた(ような気がする)
過去のブログ・記事を読み返してみると
その時の心情なんてものも よみがえってくる
今も小言ばっかり書いてるけどw

ってかブログを始める前は
手帳に一言日記みたいなのを付けてた訳で
日記を書く習慣ってのはなんとなくあった(毎日続いてなかったけどネ!)
ブログを始めたら 手帳には予定しか書かなくなった



って訳で、昨年に引き続き
検索文字ランキングを発表します

1位 中国 トイレ
2位 中国トイレ
3位 サンタクロウス
4位 中国トイレ事情
5位 恵州
6位 中国のトイレ
7位 中国 トイレ事情
8位 中国のトイレ事情
9位 メカジェットしぶしげ
10位 ニイハオトイレ



信じられないっ!!

乙女ブログなのに!!
| よっき | ちょっと一言 | comments(14) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ひろゆき (2007/01/30 9:27 PM)
すっかりトイレに関するブログになってますな(笑)

てか9位にメガジェットしぶしげがランクインしてるのがすごいね(笑)
俺のところもためにメガジェットしぶしげで検索した人が来てるよ(笑)
いったい何を知りたいんだろ?w
amei (2007/01/31 12:59 AM)
あはははっ!
すごいランキング結果が出ましたね。

皆さん、中国のトイレには関心が高いんでしょうね。
おもしろそうだからameiもやってみようかしら・・・(笑)
ダーシー (2007/01/31 2:49 AM)
アハハッ。
乙女にトイレ、結構じゃないですか!w

しかし、外でのトイレには困りますよねぇ・・・。ハァ

P.S.前からちょこちょこお邪魔してたのに、未だリンクさせてもらえてませんでした。リンクさせて下さーい!
meimei (2007/01/31 4:37 AM)
最近、人民元が高騰しまくりですね。香港ドルが弱弱しくなってきましたねぇ。その事実を知った時、何故かちょっぴり切なくなったmeimeiです。
meimeiも、日記も手帳も1週間さえ続けられなかったのに、何故かブログは気付けば1年以上続けてました。
トイレ、、、トイレ、、、ふふふ
皆、そういうのが気になるのですね。ぷぷぷ
ぎょりん (2007/01/31 8:40 PM)
中国のトイレって日本とどんなちがいがあるの?
うさんくさいトイレに仕上がってるのでしょうか。

そういや、妙高コミュも2年ぐらいになるのかな
いろいろあった(ような気がする)

マイペースで書き続けてくださいな!
よっき (2007/01/31 9:40 PM)
★ひろさん☆

おかしいよね
乙女なブログなのに   w

ってかメガジェットしぶしげって、
前にひろさんが書いたコメントから来てるのよww
ホント何が知りたかったのだろうか・・・
ってかしぶしげって何?w
よっき (2007/01/31 9:46 PM)
☆ameiさん★

いやね、以前書いたトイレの記事に
全て引っかかってるのですよ・・・
アタシのイメェジがぁ・・・w

やはりトイレは気になるとこなんでしょうねw
中国だしww
よっき (2007/01/31 9:54 PM)
☆ダーシーさん★

いいっすか?
やっぱ乙女にトイレは禁句ですよ  w
ってか外のトイレに行くの大変ですよね・・
なんかいちいちドキドキしてますわw

リンクありがとうございます☆
って いつの間にww
アタシも早速貼らせていただきまっせ☆
よっき (2007/01/31 9:57 PM)
☆meimeiさん★

トイレ・・・みんな気になるのですねw

ホント人民元が強くなってますね・・・
身にしみて感じてますわ・・・
うん、確かに切なくなる
よっき (2007/01/31 9:59 PM)
★ぎょりん☆

中国のトレイは
なんとも説明が難しい感じなんですよ・・
でも遭遇すれば「こういうことか」とわかる
そんなトイレ・・・w

コミュも結構長いよね☆
最近めっきり書き込みしてないけどwwどうしよw
ひろゆき (2007/02/01 12:24 AM)
もういっそのことトイレブログにしちゃったら?w

あら、メガジェットしぶしげは俺のコメントのせいだったのか(笑)
う〜ん、しぶしげの説明は難しいな。
しぶしげがパワーアップするとメガジェットしぶしげになるのよ。
とりあえずすごいよマサルさんに出てきたネタだわ(笑)
檸檬 (2007/02/01 9:31 AM)
ぷぷ(と笑ってはいけませんねw)。お互いに頑張りましょう、乙女ブログ!
よっき (2007/02/01 8:25 PM)
★ひろさん☆

「トイレ的田中日記」
又は
「昭和的トイレ日記」・・・
辺り・・?

イヤーー

ってかそれだけを聞いても
しぶしげの事がまったくわからないわww
よっき (2007/02/01 8:26 PM)
☆檸檬さん★

笑ってくださいw
笑われないと乙女として・・・こう・・・ww
これからも乙女としてがんばりましょうー☆