昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 今日のちょっとうれしいこと | main | ちょっと小旅行ー♪♪ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
バス!
暑いっすねーーー!!!
マジ暑いです
冬服の制服を恨みます

日差しがサンサンっ

ジリジリきてますきてますーーー


明日から日焼け止め塗ろう・・・

今年は早めの日焼け予防ヨっ!!!(゚ロ[-盾-]おてんき



昨日は珠海に行きました♪♪


っても珠海滞在記は後日じっくり書きたいと思います・・・



疲れて眠くてしんどいのーーー  今  (汗!)



と言うのも、聞いてくださいヨ!!



昨日の朝7時にココを出て、7時半の珠海直通のバスに乗ろうとしました


とその前にその前日
マネージャーに捕まり 夕食を食べ
そのまま流されてバーに行きましたヨ。
なぜこのタイミングで・・・
よってあまり寝ずして翌朝を迎えましたがな


って訳で6時起床♪ウフ
7時半のバスに乗るためにっ!!

が、そのバス、当日にいきなり時間が変更になりまして
8時に出ましたヨ!!


ま、こんなの慣れっこさぁー


で、このまま珠海に行くんだー!!と思ってたら
シンセンに到着したら、シンセン各地のバス停を回って!!


マジか(`曲´)!!

シンセンで1時間くらいウロウロしてましたよ・・・

あまりにも眠くてウトウトしてたんですが
ふと目を覚ますとまだシンセン・・・ってか「ここわどこですかーー」・・・


で、シンセン出ましたゎ。


したら、広州付近で
大大大渋滞ーーーー   (*´∀`)/アハハっ・・


笑えないヨ!


その後、バスは中山にも寄るので
中山で高速道路を降りました・・・
して、ナゼかバスを乗り換え・・・

ってのも、恵東と言うとこから出たバスがあって、
ちょうど後ろにいたもんで、
「中山のバス停行く人はこのバス!珠海行く人は後ろに乗り換えてっっ!!」

と言われて!!


で、中山から一般道で珠海に着きました・・・


13時過ぎに


約5時間半もかかったわね


これじゃぁ、東京から地元までの長距離バスとたいして変わんないよ(涙)



で今朝はシンセン・羅湖のバスに乗って
羅湖で恵州行きのバスに乗って帰ってきました。

所要時間 延べ4時間☆★


今日はお昼までにココに戻らないといけんかったんで
朝のうちに珠海を出たんですわ。

心配性のアタシは

もちろん始発7時半のバスに乗りましたがな


よって今の状況になってるわけです・・・


ってかバスの時間よりも
珠海滞在時間がちょっとしかなかったん(涙)
あぁ、バスのせいだ!!

ふふふ もう八つ当たりだw


でも短い時間でもイロイロと回れました★
それもこれもameiさんのお陰(*´∀`)/

ってのもタップリ含め
後日じっくり珠海滞在記を書きますので
今日はもう寝ます・・・
おーやーすみーー・・・ぃ・・
| よっき | ボヤボヤ | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
amei (2007/02/07 2:08 AM)
ほんとお疲れ様でした♪
移動時間 約9.5時間
珠海滞在 約18時間(内7時間睡眠)
って、むりやり強行珠海ツアーになってますね(汗)
どうやらご無事にお昼までに到着出来た様で
安心しました。
meimei (2007/02/07 5:54 AM)
うわぁ、、、辛い、、、、
meimeiは凄いイラチなんで、多分耐え切れないと思います
最近、陽射しが凄いですね。華南の冬は終わったのかしら?
って思うんですが、現地スタッフは冬の装いです
絶対暑いはずなんですがねぇ
じぼ (2007/02/07 5:39 PM)
よっきさんお久しぶりです。私は今北海道で寒さにやられて小さくなっていますよ。ところで珠海、いいところですよね。街はきれいで南国風、中国じゃないみたい。それにしても中国での移動は本当に時間がかかりますよね。珠海滞在記楽しみにしています★
よっき (2007/02/08 9:39 PM)
☆ameiさん★

ホントにありがとうございました!!!
今度恵州来て下さい★
隅から隅までご案内しますwww
一日あれば十分すぎる狭さですがw
そういえば、活動時間ホントちょっとでしたよね・・
今度はもっと沢山休みとってじっくり行きたいです!
その時もヨロシクお願いします〜〜〜☆
よっき (2007/02/08 9:42 PM)
☆meimeiさん★

結構きついです・・・
でもバスがやっぱ一番早い移動手段
その故、なんとも言えない複雑な気分ですわw

暑いですよね!!
今日なんてすっごい暑くって(涙)
もう 日焼けしますわ 今から!あぁ・・
よっき (2007/02/08 9:44 PM)
★じぼさん☆

いつの間に帰国をなさってたのですか!?
ビックリしましたww
って次はあの国ですか・・・!
食事には気おつけてくださいね☆

珠海はホントいい街ですよね〜〜♪
中国じゃないみたい
ホントその通り!!
ココの街から行ったら ホント異国の地でしたわww
wata1150 (2007/02/10 11:12 PM)
珠海って、直線距離ではそんなに遠くないんですけど、ぐるーっと回るから、結局遠いんですよね。珠海にあるお客様の会社の方が我社に来たとき、会社の社用車で来たのですが、やはり4時間かかったそうです。遠いなあ。
よっき (2007/02/11 9:19 PM)
☆wataさん☆

そうなんです・・・
珠海は遠い!!
ってか恵州からだとシンセン経由とかしないと出れないので
結局遠くなるんですよね・・・(涙)
ってか個人的にもっと電車が開通してほしい今日この頃・・w