昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 寒いけど東門 | main | 訂正 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
三八夫女節・・・の日
まだまだ寒い・・・
いやぁ、ホントはたいした寒さじゃないかもしれませんが、
初夏から冬に急転換した感じなので、
とぉっても寒く感じるのであります・・・ハァ・・・




ところで今日は

ウーマンズデー でした。

たしか去年も書きました。
どうやら、世界的なイベントらしいですねぇ♪♪

女って得ねw
と思うのは今日だけでしょうか。

男性の日もあるようですので。
はて、いつなんでしょうか・・・アハ


ちなみに中国では
「三八夫女節」って言うらしいです。

漢字あってるかどうかわかりませんが。
今日聞いたら、こう書くんだって言われた。
じゃァ、あってるわよね( ´艸`)

このウーマンズデー。
昨年も書きましたが、
女性にお得なことが少々♪♪

.后璽僉爾覆匹両ι覆割安になる
⊇性は半日上がり〜〜である。

△世有△ポイントねっっ

でもね、さすがにみんな今日半日休みにしちゃったらヤバイので
ずらしてとるんだけども、
アタシは一足早く昨日使ったって言う( ´艸`)w

お陰で、ドラマ全話見ちゃったわっっ
いやぁ、あんなに泣いたの久しぶりだったわっ ウフフ


ってかね、
「三八夫女節」の 三と八って何
意味わかんないわ・・・

あ、もしかして、三月八日の 三と八かしらん?

って、うってみて気付いたww
なるほど。

じゃぁ、別に三と八はつけなくていいのね


って訳で、夫女節快楽!!



でいいですか?
(誰に聞いてる)
| よっき | 華南の街から | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
檸檬 (2007/03/09 11:12 AM)
え、三八は女性半休なんですか!?
うちの会社は全くそんな気配を見せませんでしたが・・・。

ちぃっとも得なことはなかった1日でした。
あおむし (2007/03/09 2:24 PM)
ウーマンズデーなんてあるんですね。。知らなかった。。
こんな日に限ってどこにも買い物にも行かず、家にこもって
いたなんて。。(泣)
どらみ (2007/03/09 4:47 PM)
がははは。夫女節じゃなくて、「婦女節」ですよ!
夫の女を祝ってどうする?!
夫に女がいたら、呪わなきゃ〜。
よっき (2007/03/09 9:10 PM)
★檸檬さん☆

半休ですよ♪♪
去年も半日だったから、今年も要求しましたww
ってか檸檬さんとこなかったんですか?!
どうやら、ある会社とないとこがあるみたいですね・・
よっき (2007/03/09 9:11 PM)
☆あおむしさん★

マジっすか!
ちょっと勿体無いっ
来年は行ってみてください★
ちょっと安くなってますよww
よっき (2007/03/09 9:12 PM)
★どらみさん☆

ウフフ・・・今更ですが、訂正しましたよーww
確かに、夫の女を祝うなんて、ありえませんよねw
アタシも「変な漢字使うんだなぁ・・」って思った時点で
ちゃんと聞けばよかったわ(汗)