昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 三八夫女節・・・の日 | main | お名前なんですか >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
訂正
昨日はホントに寒かった・・・
それなのに、アタシの部屋の暖房機が壊れてしまい
一人地味に凍えてました。。。

自分の部屋なのにっっ(涙)


お湯をカップに注ぎ手をあっため
寒いから早いうちに布団に潜り込み
そのまま就寝

今日は寝すぎでだるかった


と思ったら、
寒さが引いてきたわぁ!!
だから 蚊 が勢いよく大発生してましたわぁ!!



さて、昨日

「三八夫女節!」とか書いたけど、

正しくは、「三八女節」だそうです。

間違った!
結構恥ずかしいっ!!
だってタイトルにも「夫女節」って書いちゃったしさ!!

今更ですが、訂正しましたw
| よっき | ボヤボヤ | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TADA (2007/03/09 11:16 PM)
そうですか?中国にもそんな都合の良い日があるんですか。我が社では「お構いなし」らしく、女子社員ももちろん通常勤務、私の秘書嬢は私に付き合って5時半の定時後、9時過ぎまで残業していました。ははは。
meimei (2007/03/10 3:09 AM)
今日はそんなに寒くなかったですよね。昨夜はかなり寒かったですが
そろそろ本格的に暑さが到来するんでしょうか?それはそれで嫌だなぁ
どらみ (2007/03/10 6:17 PM)
指摘してごめん!!
こんな間違い、序の口です。OKです!!

私の一番の間違いは
紅色娘子軍(抗日戦争時代、女性だけの軍がありました。映画化されてます)
を聞き違えて、
紅色娘子鶏・・・(鶏は売春婦を指す)
・・・・・・一緒にいた中国人には笑われましたが、自分では横に愛国者がいたら、殴られる間違いだと思いました・・・。
汚染された頭の持ち主なので「紅色」と「春をひさぐ娘」ってフレーズがはまっちゃったんです。
よっき (2007/03/11 9:53 PM)
★tadaさん☆

どうやらあるとことないとこがあるようですねw
よかった・・・アタシんとこあってwww
よっき (2007/03/11 9:54 PM)
☆meimeiさん★

今日もまた寒くなりましたねw
夜になって、寒さが引いたように思えましたがww
夏はもうちょっと遅くに来てほしいですねw
よっき (2007/03/11 9:57 PM)
☆どらみさん★

いえいえ!指摘してくださってよかったですよ★
じゃなかったら、知らないまま、あのまま「ふふーん」と載せてましたからwww(セーフセーフw)

ってか愛国者がいなくてよかったですねw
もしいたら・・・オソロシィ・・・
中国語は一文字で意味が変わりますもんね
でもそこが魅力的★なんつってw