昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< お名前なんですか | main | そういえば半年前に・・・ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
最近考えてること
先日 風邪がどうのこうの書きましたが
昨日から、鼻のかみすぎによる
超乾燥により、鼻が超カピカピのゴワゴワのどうしようもない状態に・・・(涙)







さて、かなーーり ずーーーっと前に

「どうしよう!いろんな人にこのブログがばれてる!」



なんてこと書いて

「名前とブログ名を近いうちに改名しますっっ!!」


と宣言したことを覚えてらっしゃるでしょうか



覚えてるわけないですよね


言ってる本人ですら
「いつ宣言したんだっけか?」と
過去記事を探すのも面倒なくらいなんにww( ´艸`)・・・


名前はすぐに変えて
いつの日からか「ヨッキ」となりましたが

最近、このブログ名のことの重大さにようやく気づき
近いうちにタイトルを変えようと考えてます デス



どうしようか全く決まらないけどッ



さて、ずくなしを自ら宣言してるアタクシが
どうしてココまで本気になったかと言いますと・・・



このタイトルの真ん中ら辺に問題があるらしいよ


と指摘されまして


そりゃそーだ

苗字をタイトルにしてる時点で自滅だって
薄々気づいてたさ。
いや、タイトル付ける段階では
「この苗字だったらどこでもいるし〜(←全国のた○○さん、スミマセン)」
「さすがに恵州は広いし大丈夫だろう!」
とかなり甘くみてましたが


どうやらそれがポイントだったらしく


あのねぇ、どうやら、恵州に住んでる女性のブログだってのはスグわかるんだって〜。で、タイトル見て、苗字と一致して、「まさか!いや、そうに違いない!!」
って、それでアナタのブログとわかるんだって〜〜



だそうです



よくよく考えてみたら、
まずこの街で働いてる女はアタシだけだし
ココから1時間の恵州市街の方でもかなり少ないし
恵州市内で探しても二桁いくのか?ってくらいだろうし



読みが甘かったぜ!!!(寒)



って訳で改名します タイトルを!!



結構気に入ってたんだけどなぁ。。。このタイトル・・・



いやね、別にバレてもいいのですがね
あまりに身近な人にバレてしまうと 書きづらくなるってゆーーかぁ
(その前に弟にバレましたがね。ま、弟は別にいいのよ)



さーて どうしようか


どうしようか


・・・どうし・・・



| よっき | ボヤボヤ | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
あおむし (2007/03/14 12:38 AM)
実は恵州市街地には女性で「た○かさん」て人はいないんだよん!
だ・か・ら〜。
すぐ分かってしまうんだよね(笑)
あ、ちなみに市街で子連れで来てる家族ってのも非常に少なくて、もうすでに全員集合しちゃったよ(笑)
それぐらい女性の数は少ないよ〜。
単身で来てる男性はそこそこいるけどね。
ひろゆき (2007/03/14 12:51 AM)
今更気づいたんだ?(笑)
ちなみに俺のところは姉が見てて、それを親に報告してるから滅多なことは書けないんだよねw
meimei (2007/03/14 2:09 AM)
そういえば、かなり昔にタイトル変更宣言してましたよね(^^;)
いっそ、ゴージャスなファミリーネームを投入してはどうでしょう?
伊集院とか綾小路とか
恵州には日本人って少ないんでしょうか?
あっ、、、いっそSUZUKIはどうですか?山本も良いと思います
どらみ (2007/03/14 9:39 AM)
中世的且つノスタルジー感じるいいタイトルだと思うので、変えなくていいんじゃ・・・。
よっき (2007/03/14 10:41 PM)
☆あおむしさん★

なぬっ!!
だとすれば、一刻も早く改名しなければ・・・
ってかもう全員集合しちゃいましたかw
そうそう、単身で来てる男性は沢山いるのですよね・・
まぁ、若い人は少ないように見えるのですが・・アハハ・・
よっき (2007/03/14 10:44 PM)
★ひろさん☆

えぇ
今更ですが、改名しまっせww
かなり遅いのだけども・・・うぅ

ってかお姉さん、親にも報告しちゃったのですかw
あ!だとしたら、アタシの弟も言っちゃってるかも・・かも・・・いやだーーー
身内にばれるのってちょっとあせるよねw
よっき (2007/03/14 10:50 PM)
☆meimeiさん★

えぇ。。かなーーーりずっと前に宣言しましたw
覚えてらっしゃいましたかっっ!!!スバラシイ
いいですね、珍しい苗字とか!
絶対気付かなそう( ´艸`)
鈴木ら辺もいいですねww全国の鈴木さんには申し訳ないけど・・w
よっき (2007/03/14 10:53 PM)
☆どらみさん★

感激です
そんな風に言ってもらえるとは思ってもなく、
ノスタルジーだなんて、、、
嬉しすぎますよぉぉぉーーー(涙)
ますます悩んじゃいますわ(*´∀`)/アハ