昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< そういえば半年前に・・・ | main | つまみ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
決定しました
発表します



やっと決まったのです



ふと頭をよぎりました

この一言が・・・・



よっき・・よっき・・・よっ・・・・・・?





って訳で発表します。






その前に一言言いたいのですが いいでしょうか?



それより早く言っちゃえよ 所詮タイトルだろ?




えー、(↑無視)





これはただの日記であり

たとえ中国に住んでようとも
日ごろから中国・恵州お役立ち情報など滅多に書かないアタシですので

タイトルに中国やら、恵州やらをちなんだものは
なんや 似合わない気がしまして



「昭和的恵州日記」


に99%傾きかけたとき ↑のように思ったのです




これは地域情報ブログにしてはあまりに個人的すぎる



ってか地域情報だなんていつの間に・・




タイトル発表の前に


ランキングからの脱退を発表します。



今までお世話になりました


今までポチポチっと押して下さってた方々

本当にありがとうございました



これからもアタシのボヤキを覗きに来て下さい




をっと! 話が大分それました





その99%傾きかけたときに何が起きたのか


アタシは思ったのです




「あぁ  ビール飲みたい」 とね




何で昨日、残りのビール2缶勢いで飲んでしまったのか


昨日のアタシの馬鹿ヤロウ!!


かと言って今から買いに行くのも面倒くさい

なんてズクがないんだ アタシの馬鹿!



そうだ タイトル タイトル・・・



「昭和的よっき日記」・・・

プッ  アホミタイ


よっきって漢字で書いたら


「昭和的世ッ紀日記」


・・・・・


ないな

これ ないな




と ふと思った





って訳で以上の説明全てひっくるめて




新しいタイトルは





昭和的微酔日記


と変更になりましたことをここに報告します。





リンクを貼っていただいてる皆様、
お手数ですが、変更をお願いします。





さっき辞書で調べたら

微酔と書いて「ほろよい」と読むそうです。


わざわざ辞書使うなやっ!! アハ



これからも馬鹿丸出しで(適度に)
微酔気分で(これこそ適度に)
適当に(←え
書いてくので

今後ともヨロシクお願いします。


2007年3月 よっき
| よっき | ボヤボヤ | comments(10) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
M (2007/03/17 10:55 PM)
ニューブログ名、おめでとう、よっきさん☆よっきさんらしいなぁ(笑)遅れましたが、Mです、こんばんは、初めてコメントします(>_<)楽しく読ませてもらってマス。これでコメント送れてるかなぁ・・・ドキドキ。
meimei (2007/03/18 1:50 AM)
かしこまりました
meimeiも「meimeiの泥酔愚痴日記」に変えるべきでしょうか?
これからは「中国の酒のアテ」等の情報も発信して下さいませ。
先日のコメントですが、meimeiも日本語敬語力が凄い事になってます。どうにかしなくては。。。
ひろゆき (2007/03/18 11:32 AM)
えー、俺は「昭和的世ッ紀日記」の方がいいなー。
TADA (2007/03/19 1:09 AM)
よっきさん 早速修正をさせていただきます。「微酔」(ほろよい)なんてちょっとおしゃれですね。

恵州から一時間というと、海側・・・かな?深&#22323;に近いのかな?と、勝手に想像しています。
かおちか (2007/03/19 7:26 PM)
「微酔」・・・ほろよい
なんてステキなの☆
よっき (2007/03/19 10:01 PM)
☆Mさん★

コメントありがとうございます♪♪
Mさん・・・ふふw
よっき (2007/03/19 10:03 PM)
★meimeiさん☆

その「酒のアテ」ってのに魅かれ、
これからはそういったことも書いてこうと・・w
つまみ生活だぁ〜〜( ´艸`)w

そう、敬語力は落ちたくないのですが、落ちてしまいますね・・(涙)
今度帰国したら、美しい日本語の本を買って来たいと思いますw
よっき (2007/03/19 10:03 PM)
☆ひろさん★

えーー
よっき (2007/03/19 10:05 PM)
★TADAさん☆

変更ありがとうございました
おされですか・・?
そんな事言われたら照れちゃいまっせw

その通りですw
シンセンからすぐのとこですw
ぶっちゃけ、恵陽区ですw
よっき (2007/03/19 10:07 PM)
★かおちかさん☆

いやね、ほろ酔いってまさか微酔って書くとは知らなかったのでねw
思わず採用ですよ。アハ☆