昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 朝から爽やかでした | main | 中国の車窓から >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
回る
今日は休みでしたん♪
久しぶりに晴れた(ちょっとだけだったけど)だったんで
すっごい久しぶりに布団を干した今日。

だって、ここんとこの休みは全部どんより天気で
雨降ったりしてたもんで・・・(涙)
やっぱ布団干しってスッキリ☆するわぁ〜〜(*´∀`)/

ビバ☆ファブリーズ



今日は掃除洗濯布団干しの後

恵州に行ってきました


いやね、アタシが住んでるとこも恵州市内なのですが、
ここから一時間のとこに中心地があります
そこはけっこうキレイで、さすが恵州の中心!って感じの街なんですゎ。


って訳で、ローカルの友達とレッツラゴー(寒っ)


ローカルバスで1時間


今日はその友達の友達とかと4人で
「恵州にある日本食ブッフェ」の店へ・・・


えぇ、日本食ブッフェ!と聞いてましたよ



まさかそれが回転寿司だとは誰が想像できたか





北海道回転寿司


その窓から見えた 回転寿司のカウンター・・・・


見た瞬間 肩を落としました




これだけは避けて来たのに・・・


回転寿司だけは避けてきたのに・・・・



でも引き返せないので 行ってきました。
なんせ、友達がクーポン持ってるって言うんで。

なんとランチ48元で食べ放題!
しかもクーポン使えば40元!!!!

あら ステキ☆


・・・・


・・・・



味ですか?

聞いちゃいますか?


ぶっちゃけ、こんな店は久しぶりに入ってしまった!!

って味がしましたヨ



これは何ですか?



この黒い粒
(食べかけですみませんっ!)
(食べた証拠ってことでっ!)


赤い粒の寿司はここらでよく見ますがね
黒いのは初めて見ましたよ
ちなみに緑もありましたよ
さすがに青はなかったですが


味ですか?
聞いちゃうんですか?



えぇ、見た目どおりの不味さでした



友A「何でツュナしか食べないの〜?」

アタシ「ツナが一番だ(この中でわ)」

友A「でもツュナばっかじゃーん」

アタシ「ツナが好きなんすよ!(この中でわ)」



途中、わけのわからない睡魔に襲われました
回転寿司を前に 本気で寝そうでした





寿司は回ってました



もう行かないと みんなで誓った




さて、今日はそれだけではなかったのです。

マイミクのケロリンさんと その後お会いしたのです〜〜♪
ご家族で来てて、まだ1歳の娘さんが 
んもぅ!!!ホントぅに可愛くって!!!(*´∀`)!!!

見惚れてましたwwウフ


途中、携帯に電話が・・・

「よっきぃ!!悪いんだけど、明日早番ねっ!!」

で、急遽明日7時出勤に・・・うぅ

ま、早く終わるからいいのだけども( ´艸`)w



なんせ、今日も休みだってのに7時に起きたアタクシ。

お陰で掃除洗濯布団干しをゆっくりできたんで良っ!

早起きってやっぱ良いわぁ〜〜
| よっき | 華南の街から | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2007/03/22 4:50 AM)
飛んで×9まわってまわってまわってまわ〜るぅぅぅぅ♪ by夢想花
黒い粒粒はきっとキャビアですよ。
回転寿司…日本でもヤバイ時ありますからね。meimeiも香港の元気寿司に行った時に、祖国が辱めに遭ってるかのような錯覚に陥りました
ちなみに、大阪には回転飲茶がありました。あれに香港人を連行したいです
あおむし (2007/03/22 2:36 PM)
大阪に回転飲茶ってあるんですか?
いったいどこに???
(2007/03/22 6:58 PM)
うわー、真っ黒。
・・・・・・・・・
中国人の友人どもに
「寿司って苦手」
「日本料理高くてまずい」
と言われるたび
日本で食えばうまいっ!新橋のうまい開店すし屋に行ったとき左右の席中国人だった!!
って力説しています。
よっき (2007/03/22 10:35 PM)
☆meimeiさん★

今思うと、あの睡魔は寿司が回ってたから だと思います(んなアホな)
キャビアだと思って食べましたが、やっぱまずかったのです・・・うぅ・・
ってか大阪に回転飲茶!是非連れてってください!!( ´艸`)ww香港人をw
よっき (2007/03/22 10:44 PM)
★あおむしさん☆

アタシも気になったw
meimeiさん、どこにあるんですか??w
よっき (2007/03/22 10:47 PM)
☆どらみさん★

どらみさんですよね?やっぱりw

その一言いいですね
今度言ってみよう!ウフフ
でもシンセンだったらおいしいとこあるのにぃ・・
でも回ってるうまいすし屋は日本でしかないですよね☆
昨日言ったんですよ。「同じ値段でも、日本だったら百倍美味い寿司が食べれる」とw