昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 中国の車窓から | main | 香港旅 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
パーミット
すっごいジメジーメしてます、ココ華南です・・・


暑い・・・


ってか、動かなければすっごい快適な気温なのに
動くがためにとても暑い
そして、汗・・・・

汗っかきのアタシは一人汗を垂れ流してましたとさ・・・(涙)


汗っかきなの、すっごいいやだったのだけど
最近は「新陳代謝がどーのこーのいいんじゃないん?」
と、プラス方向です。
ビバ!汗!!

でもじめじめは嫌い



昨日は15時からバタバタ
なんでこれまでそんなに忙しくなかったのに
この時間だけ別件別件で立て続けにくるか・・・
でも何とか乗り切りマシタww


個人的にハッピーなことがっっ!!!ウフ


なんと、営業部でもないのに
営業部なら「すごいじゃないの!」みたいな
お褒めの言葉が来るほどのことが出来たん☆★

ま、営業部ではないがためにコミッションなんてないし
アタシがやったってみたいに残せないのが残念だけど・・・

でも何かやり遂げた!感があってすごくうれしい週末でした。



明日は香港っ!

月に一度の逃亡も 慣れたもんですわ



そういえば、
ココ恵州市の条例か・・?
そんなもんが変わったらしく、

「就労許可書」みたいのを申請しないといけなくなった!!!


ココで一年半働いてますが、初めて言われたこの言葉・・・


中国のビザはありますし、就労ビザは香港で取ってるし
って思ってたけど、今になってそんな・・・・

別に就労許可書を取るだけなんでたいしたことはないのですが
その準備が面倒くさかったりした。。。


必要なもの:
*書類2枚の記入
*写真2枚
*履歴書
*パスポートとビザのコピー

・・・・


ま、写真は3年前の証明写真ですが何か


久しぶりに英文の履歴書を書いた
かなーり適当にww


面倒くさい



だって 身体検査  にも行かないといけないんだってっっっ!!!



そんなっ!



無事におわることを祈ってます


・・・


いや、無事に終わるだろうよ




とりあえず明日は香港で気晴らしでもしてくるかなっ
| よっき | 仕事日記 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2007/03/27 2:11 AM)
微妙に面倒臭い物が必要になってきたんですね
何でそんなものが必要なんでしょう?
身体検査なんて面倒臭すぎる…
よっき (2007/03/28 8:54 PM)
☆meimeiさん☆

ホントに・・
今までなかったのにーーー
いきなり制度が変わるなんていやっw
TADA (2007/03/30 1:21 AM)
よっきさん 私は就労許可証を取りましたよ。健康診断して、証明書をもらって、雇用契約書を作って契約して、中国での収入を明記して、納税しますということにして、書類を出すと、すぐに発行してくれます。おかげで、今は中国と香港の両方から給料をもらう羽目に。日本に送金するのが面倒になっちゃいました。
よっき (2007/03/31 7:03 PM)
☆TADAさん★

tadaさん取られたのですね
ココに来て一年半たって申請するように言われるとは・・最近条例が変わったのかしら・・(涙)
ってか、中国での収入もないといけないってことですか??今は香港から給料をもらってるので、今後変わるのかなぁ・・・(汗)
嫌な予感がします・・