昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 香港旅 | main | 初東莞上陸 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
王国の季節
今日GMに呼び出されマシタ・・・


秘書「GMがね話あるから来て!」ってさ!!


その時刻18時半
とっくに仕事終わってますがな



ってか話ってなに?!

GMに呼ばれるなんて滅多にないことだし
もしやアタシはクビか???!!(←いや、そんなことは・・・
何か悪いことでもやって減給か???(←心当たりがないけど
もしやまたもや移動でどっかに送り込まれるのか???(←いや!!


と、GMだというだけで、マイナス思考まっしぐらでございました



ま、普通に「これこれやっちゃってくれ!」
みたなプラス思考だったけど



よかったよかった





さて、ココ華南
だいぶ暑くなってきました。
いや、暑いと言うか、湿度がばっか!ばっか!!ばっかすごいってことだけど。
湿度さえなければ、かなり快適な気温


ってわけで、今、冷房入れてみました
暑いです・・・・


蚊が大量発生してます!!!


大変です!!!!


でも今年は去年とは違うのだ (●・´艸`・)ププ


シャワー浴びたらすぐ虫除けスプレーかけて
万全の体制でございます。
もちろん夜は香取線香


ゴ○がそろそろ押し寄せてきそうなので
今のうちにほう酸団子をばらまいてマス  クックック



でも 昨日は不意をつかれました



マジビックリしました。


ビックリすぎて、「ひっ!!」という声が出ました・・・



何が起きたでしょうか・・・


















超巨大ミミズが部屋に潜入してきました


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


外に出ようとしたとき、
何か不快な気配を感じたのです。
このゾクゾクはまさか ゴ○か!!!!
と思って下を見たら なんと

全長20センチはあろうかと思われる ミ ミ ズ

いやぁ、ビックリしましたね



田舎出身のアタシとしても、あのデカサに驚いた。
いや、それだけではない。
部屋にいることにビックリだったわね。

大体、そのくらいのでかさのミミズなんて
そこらじゅうにいるしっっ(涙)


大体ミミズですよ
つぶせませんってっっ!!!


だから、部屋に偶然あった長い棒で追いやりました



ふぅ、、冷静に出来た・・・・




もしや、みなさん、何で部屋にミミズが入ってくるん?
と疑問が吹き出るとこだと思いますが

構図を描いてみました。





こうなってるのです。


ちなみに、アタシの部屋は一階
しかもドアを開けるとすぐそこは外っ!庭っ!!
ってな状況ですので、
ミミズだけではなく、カナチョロだのよく入ってきます・・・(涙)

えぇ、ゴ○もココらか侵入してくるのです・・・うぅぅうぅ・・(本泣き

| よっき | 華南の街から | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2007/03/29 3:35 AM)
8ミリの隙間はかなり大きいですよ!!何かでブロックしなくては
ちなみに、中国でミミズを食した人を見た事があります。衝撃のあまり、美味しいかどうかは覚えてないそうです。
meimeiならとりあえず、、、、、油かけて燃やす?否、そのまま火事になっては困る、、、、
amei (2007/03/29 2:48 PM)
うっ!それはかなり厳しい状況ですね。
ぼろぼろになるまでドアを壊して、新しいドアに
付け替えてもらうってのは如何でしょう???
ストレス発散も出来て、ドアも新品で隙間なし♪

ま、進入路はドアだけでは無いと思いますが・・・
よっき (2007/03/29 8:52 PM)
★meimeiさん☆

そうですね・・何かでブロックしなければっっ!!
・・・あぁ・・
ってかミミズを食した人がいるのですか!
ってか中国で・・・さすが中国
何でも食べるのですね・・うぅ

ってか油は危険デスゾ!
よっき (2007/03/29 8:55 PM)
☆ameiさん★

ドアを壊して新しいドア・・・
いいですね!!そのアイディアww
でも壊すまでのプロセスが出来るかどうか・・
すごい音でバレそう・・ww

そうなんですよ、侵入はドアだけではないのです・・ありとあらゆるとこから敵は入ってくるのですよね・・・(涙