昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 王国の季節 | main | 大雨の後は寒いのね >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
初東莞上陸
先日東莞に行きました

東莞の中心の東莞市

東莞of東莞 に行きました。


スミマセン・・・実はアタクシ、東莞の中心は常平だと思ってたもので・・・


うぅ・・ホントすみません



さて、東莞に何をしに行ったのかと言いますと



夕食を食べに行きました


夕食を食べにわざわざ東莞に行くなんて!!
すばらしく贅沢★☆★

いつもお世話になってるMさん夫婦と一緒に行ったは


日本人による正真正銘日本の焼肉屋さん★☆


久しぶりにおいしい焼肉を頂きました(*´▽`)/



マジうまかったん!!!

いやぁ、近くにあったら・・・週に3回は行くね!と話してました。
が、アタシだったら 白飯食べに毎日行くかも・・・w
(ウソ!そんな金ありましぇん)


店主の話によると、恵州市街にあるとある日本食屋さんが
アタシらが住む街に分店を開くことを計画してるとか何とか!!!


なんですと!!!


早く作ってくださいましっっっ


そうなったらマジ週3回行くがね




さて、初上陸を果たした東莞ですが
まぁ!!!何ともキレイなことっっ!!!

道路もキレイに整備されてるし、建物もキレイ(に見える)しっ!
住むのも快適そうだわ☆★

ってかいつもココの街から外に出ると、
どの街もスゴクキレイに見えて羨ましくなるのは
やっぱココの街がありえないくらい××だからか???!!!
やっぱそうなのか??


ちょっと心が動きましたw



でも

いつも外の街に出て ココの街に帰ってくると
ちょっとがっかりする反面

「やっぱ落ち着くわぁ」

と思うのはココの街に染みちゃってる証拠かしらん?
| よっき | 華南の街から | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
あおむし (2007/03/30 1:00 AM)
恵州市街の日本食屋さん???
どこやろ。。?
そちらに分店を???
TADA (2007/03/30 1:27 AM)
何年か前までは、東莞なんて田舎だったのですが、最近私もちょこちょこ行ってまして、なかなかのきれいな都会に変貌を遂げているのを目の当たりにして、恵州の田舎っぽさが妙にうれしかったり、恵州の食事の悪さを実感したりと、複雑な想いです。

今日、東京から、何年かぶりに台北に来ました。台北もまた、様変わり。以前は汚い屋台が軒を並べていたところが、おしゃれなレストラン街になってたり、SOGOが店舗面積を拡大し、大きくなってたり。また、しばらく台北に住みたくなったり。
檸檬 (2007/03/30 2:38 PM)
私も最近、東莞へ夕食を食べに行くようになりました。とは言っても長安なので、深センから結構近いですが。そこの日本食料理屋さん、美味しいですよぉ♪
meimei (2007/03/31 2:26 AM)
東莞って結構田舎のイメージがあるのですが、最近はそうでもないのでしょうか?
これからは色々と中国を見て回る必要がありそうです。で、次の場所を決めようかと。。。。
よっき (2007/03/31 6:52 PM)
☆あおむしさん★

あの「一○亭」デスっっ★
ホントにできるんかなぁ・・・うふ楽しみww
よっき (2007/03/31 6:57 PM)
★TADAさん☆

そうらしいですよね
私も来てまだ1年ちょっとなので以前のことがわからず、「田舎だったよー」なんて言われてすごく驚きました!!だってすごい都会だったのだもの!!
恵州もこの調子で、きっと旨い店も増えてくれれば・・・wwちょっと期待してますw
よっき (2007/03/31 6:59 PM)
☆檸檬さん★

シンセンは近いから行きやすそう☆
うらやましい限りww
ってか長安のおいしいお店って、よく書いてるあの店ですか??
今度是非つれてってくださいまし☆w
よっき (2007/03/31 7:00 PM)
☆meimeiさん☆

東莞は都会でした☆
といっても、シンセンとか広州みたいな感じではなく、住みやすそうな街でしたよ
中国ってホント、隣に行けば違う感じ!で、それぞれいいとこありますよね
いいとこ見つかるといいですね♪