昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 大雨の後は寒いのね | main | 昭和初期から平成へ・・・ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
あぁ、健康診断
寒いですぅ〜〜
4月なのに暖房つけてますぅ〜〜・・・

ってか気づけば4月です・・・


4月1日にはでっかいウソでもつこうと考えてたのに
うっかり忘れてたアタシです どうも



香港はイースターホリディで5連休だそうです

ってわけで、ココには今日からたくさんの香港人が詰め掛けました


てんやわんやで今日が終わった・・・アァ




さて、先日も言ったとおり、
昨日恵州へ健康診断に行ってきました


外国人スタッフ プラス 中国滞在の香港人スタッフ
総勢9人で押しかけたのは

病院

ではなく

検疫所 みたいなとこ



建物はやばいくらいにボロボロでした

さすがだ!検疫所!

すごい開放感のあるところでした (寒いのに)

さすがた!検疫所!!



さて、今回の健康診断
受けたことのある人に事前調査をしたのです
それによると、
適当に血を採って、適当にレントゲンやって、適当に身長体重を書いて終わったよ!

って聞いたので

記入用紙にあった
身長・体重の記入欄にはかなり適当に(さば読んで)書いたのです ウフw


それがあんな結果になろうとは・・・



まずはX線写真。

えぇ、毎度のことですが、
衣服全部着たままの撮影でした。


お次は視力検査。

本を見せられ、なんの数字が見えるかっての検査でした。
(簡単すぎる・・・)


血液検査

なぜか試験管(ミニサイズ)を3本分とられました・・
でも今回はちゃんと腕から採ってくれたのでよし!!


尿検査

聞いてないよーー
トイレ行っちゃったじゃーーーん


身体測定

・・・・・


マジ測るんだ・・・


で部屋に入ってビックリ





何この機械

(おなじみペイント画像でスミマセン)


よく見てください
身長と体重が表示されるようになってます


なぜか身体測定はアタシが最初にやることにまりました・・(汗)
ぞろぞろとその他8人が部屋に入ってきます

医者「早く乗っちゃって!」





アタシ、皆さんに見られまいと
後ろを向けと指図。
(一応みんなマネージャークラスなのに  ウフ)

それもこれもアタクシ シャイな日本小姐


でもそんなこと言ってたら





猫背姿勢のまま身長を測られるんだ・・・



この機械はそれだけではなかった



見られるのがまだましだった


ってかドアを閉めればよかった







機械がしゃべりだしました




しかもボリュームマックス



プライバシーも何もあったもんじゃない




その直後に血圧検査があったのですが

上の一件により
アタシの血圧が急上昇したらしく
すごい数値が出ました・・・ありえない・・・
| よっき | 華南の街から | comments(10) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2007/04/06 12:33 AM)
乙女心踏みにじりまくりのメカですな!!
気になる彼がその場にいたら、間違い無く恥ずかしくて生きていけないです。だって、乙女だから
それにしても、このイラスト達…イケテマス!!
友美 (2007/04/06 9:24 AM)
あははー。その機械、最高
つーか、その場にいたかったわ 笑
慌てるえっふぃ、面白そうッ
amei (2007/04/06 1:05 PM)
更に追い打ちかけちゃうと・・・
その機械次の人の計測があるまで
ずーーーーーとデジタル表示が消えない!
んですよねぇ〜(ノД`)
ひろゆき (2007/04/06 2:49 PM)
ははは、やったじゃない(笑)
大丈夫、体重なんて聞いたってすぐ忘れるからw
俺も月曜日に健康診断だー。
よっき (2007/04/06 10:03 PM)
☆meimeiさん★

えぇ、踏みにじりまくられます・・・(涙)
こんな機械だとわかってたら、部屋の鍵でも閉めて受けたのに・・・!!!
そう、乙女としたら、気になる彼には見られたくないですっっうふ
よっき (2007/04/06 10:05 PM)
★友美☆

こんな機械があの検疫所にあったとは想像できないわ
やっぱ建物の写真をおさめればよかった・・w
ってか慌てるを超えて、落ち込むだったわww
え?いたかった?ウフフ
よっき (2007/04/06 10:07 PM)
☆ameiさん★

えぇぇぇぇぇぇ???
そそそそうなんですか?
うろたえてて見ませんでしたが、あの後表示されてたのですね!!ショック倍増
ってかameiさんも利用したのですね?w
よっき (2007/04/06 10:11 PM)
★ひろさん☆

そう?
忘れる?  そーよねw
それ聞いてちょっと安心したわw

ってかひろさんも健康診断?
この最新型の測定機が使われることを祈ってるわ☆
ウフ
TADA (2007/04/06 11:16 PM)
あはは!私も検疫所、行きましたよ。Zビザ申請のために、健康診断受けなきゃいけないっていわれて。すごく立派な健康証を戴きました。ま、私は、さすがに総外貨保有高世界一の中国だけはあると思って体重計乗りましたけどね。
よっき (2007/04/08 8:25 PM)
☆TADAさん★

TADAさんもあの検疫所に行ったのですね!!
あの体重計に乗ったのですね!!
いやぁ、アタクシ一応乙女部として恥じらいがあったのです・・wwうふふ
中身はボロボロなのにあんな機械を隠し持ってたとは、中国はやっぱあなどれませんなw