昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< あぁ、健康診断 | main | 蚊とウサギ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
昭和初期から平成へ・・・
イースターなので
可愛い それは可愛いお子様たちがたくさん来てます。

マジ可愛いです。

しかもみんな大人しくて、でも元気で、でも礼儀正しい
びっくりするくらいみーんなそんな感じの子供たちばっかりで
スタッフみんなビックリしてるのです。

来週 ココではお子様キャンプがあるのですが
「来週もこうだったらいいのにね」

と祈ってる今日この頃なのでした。




さて、アタシのテレビ
実は2ヶ月前から日本語番組(NHK)の映りがすごく悪かったのです

それはそれは昭和初め頃のような・・・
テレビができたばかりの頃のような・・・

ずっとビリビリで白黒で
つけると砂嵐で とにかく目に悪そうなテレビでした・・・(涙)

ってかそれ以前から NHKだけは映りが悪くてね(汗)
ずーーーーーーーっとビリビリしてたのですが
えぇ、来てからずっと (一年半ほど)

よくもまぁ、これまで我慢してたもんだ


専門家(と言っても維修部)に見てもらったところ

テレビが悪かったようで



えぇ、アタクシ 今までずっと


電波が悪いと思ってました   が何か


で、先々週くらいからアタシの部屋のテレビの修理がチマチマ始まったのです



そのチマチマ修理がようやく今日終わったようで!!!






すごいキレイな映像に涙で前が見えません


ウソですが




昭和初期から一気に平成20年にタイムスリップした感じです



これぞアタシが1年半も待ち焦がれたキレイな今時の映像です




って感じの今日です。




さて、そのキレイなテレビから出てきた映像が
東京の通勤ラッシュ」だったのに脱力。

いやぁ、アタシもあんな電車に乗ってたのね・・・
(ラッシュ時の通勤じゃなかったけど)


サラリーマン「10分電車が遅れたら 遅刻するからまいります」


だったら10分余裕を持って通勤すればよくね?

と思ったアタシは間違ってるでしょうか。


東京のホテルで働いてたとき
何が心配かわからないですが
毎日出社時間の40分前にはホテルに到着してたアタシです。ウフ
| よっき | ボヤボヤ | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TADA (2007/04/06 11:20 PM)
あれま、その辺ではNHKが映っちゃうんですか?私の住んでる辺りは、ま、日本人が少ないせいもあって、日本のTVが映っているところは少ない、というより、ほとんどありません。恵州市内の日本料理店の一軒が、映っていましたが、深&#22323;からケーブルを引いて信号をもらっているんだとかで、すごく高くついているのだそうです。ホントかな?
ひろゆき (2007/04/07 12:00 PM)
テレビ直ってよかったね♪
うちのテレビは相変わらず映らん…
テレビ自体が悪いのか、電波が悪いのか…
おかげで勉強がすごく捗ってるよ(笑)
ダーシー (2007/04/08 3:24 PM)
我慢しすぎです。
中国での我慢は病気の基ですよ!w
よっき (2007/04/08 8:27 PM)
★TADAさん☆

そうなんですか??!
それはビックリです!
と言うのも、この街ではほとんどの日本人がNHKを見てると思います。アタシんとこは会社の寮みたいなとこですが、ホテルと同じ敷地内なので見れるんですよ〜〜☆
ってかシンセンからケーブルって・・・
どれだけの長さだろうか・・w
よっき (2007/04/08 8:30 PM)
☆ひろさん★

ひろさんのは多分テレビが壊れてるんだよ!w
早く直るといいね♪
ってか直るん・・?w

でも勉強がはかどってるならそれはそれでいいじゃーん
アタシも壊れてるときはDVDばっか見てたわね・・うぅ
よっき (2007/04/08 8:33 PM)
★ダーシーさん☆

やっぱ我慢しすぎましたかね・・?ww
これからは我慢なんてしないぞッッw