昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 風邪 | main | もったいなぁい♪ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
e道
完全復活ついでに
香港行ってきましたぁ!

今回の滞在時間 なんと 2時間

すくなっ!アハw


でも2時間でもかなり充実したお買い物ができましたわ。


お土産も買えたし☆

いや?ほぼお土産しか買ってないかもww

あとは日本のお菓子を多々・・・
いやね、どうしてもサヤエンドウのスナックが食べたくてw
自分をセーブできず、ここぞとばかりに買い込んでみました


ってか、スーパーの袋持ったままイミグレを通過しようとしたので
「これは中身チェックされるだろうなぁ・・・」なんて思ってたけど

簡単にスルーできたわwwwラッキィ!

まぁ、開けてもどうせお菓子しか入ってなかったけどw


それにしても今日のイミグレ
中国大陸からのツアーが多かったのかしら
すごい混雑してました!!!

外国人のとこは空いてたんだけど
香港側のとこ!!!!
すごい人の波に、日曜日の原宿竹下通りを思い出した
(ってかここ数年行ってないけどw)

でもアタシはIDカード保持してるのでスムーズに通れましたがw



そういえば、香港空港でも、e道が設置されたんですってね!!!
(一体、どれくらい前の話だよって?ww)

香港空港の外国人レーンなんて、いつもすごい人の行列だけど
これからはe道でスムーズだわwww
(って、それほど外国行かないんだけど)
混雑する行列を横目に・・・w優越感が味わえるのね←ひどい

(注)e道・・・香港のIDカードを機械に差し込み、指紋を機械に読み込むだけでイミグレを通過できる、なんとも便利なシステム(あってます?)今までは香港永久居民だけが使えたんだけど、去年からほぼ全てのIDカード保持者はe道を利用可能となったのです。

ってか何でアタシがIDカードを持ってるかって??
何度か書いてますが、アタクシ、香港の就労ビザを取ってますのでwウフ



ってか今日 すっごく暑かったですねぇ!!!!!
暑いし、ジメジメだし、どうしようもないって感じだったわ!
ってかまだまだこれからなんだけどww
明日も晴れるかなぁ・・・
晴れたら打ちっぱなしッ♪
やっと出来るわwwウフフのフー
| よっき | 華南の街から | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TADA (2007/04/16 11:07 PM)
ああ、そうだったんですね。香港の就労ビザお持ちなんですね。それでIDカード。私は中国の就労ビザなので香港には出る必要は無いのですが最近月に一回は海外出張なので香港には行かなければいけなくて・・・、イミグレ通るのが面倒で・・・。とほほ!!!中国と香港と両方の就労ビザを同時に持つなんて無理だしね。
amei (2007/04/17 1:18 AM)
最近、香港国際空港のイミグレを通過せず、珠海に
戻るコースばかりを使っていたので、
>香港空港でも、e道が設置されたんですってね!!!
は、ameiも知りませんでした(笑)
ゴルフの練習頑張って下さいね。
いつか一緒に回りましょう♪よっきさんのとこは
お友達特典ありなんでしょうか???
meimei (2007/04/17 2:14 AM)
香港ID便利ですよねぇ。手放したくないわぁ〜
今日暑かったですね(>_<)暑いっていうかムレムレでしたね…皆、生乾きっぽい匂い放出してました。
よっき (2007/04/17 7:29 PM)
☆tadaさん★

そうか、tadaさんは中国の労働ビザを取得されましたね
たしかに!二つ持つなんて出来ないですよね・・
アタシも二つあったら、わざわざ月一で出ないでいいので便利なんですが・・・w
よっき (2007/04/17 7:32 PM)
☆ameiさん★

空港のイミグレ使わずに珠海に戻れるなんて、さすが珠海!うらやましいです
実は聞いただけで、実際にまだ使ってないので、使い時が楽しみですwウフ

もちろん、友達特典ありますよぉ〜〜♪♪
その前に練習に勤しみまっせっ!!
この調子だと、今年中デビューは視野に入るかもw
よっき (2007/04/17 7:37 PM)
☆meimeiさん★

今日もムレムレでしたね・・・(汗)
すごい汗かきましたw
皆さん、乾かないのですね
檸檬 (2007/04/18 12:15 PM)
e道、羨ましい限りです。最近羅湖も皇崗もイミグレが激混みでそれだけでもううんざりです・・・。
指紋取られてもいいから、IDカード欲しいです・・・。(深&#22323;在住者ぐらい簡単に通してくれても良いと思いません?何が、返還だ!香港は未だ外国だ!←一寸いらつき気味w)
よっき (2007/04/18 11:27 PM)
☆檸檬さん★

確かに!香港は返還されても結局まだ外国ですよね!
中国なのにおかしいですよ
それさえなければ、もっと早く香港に入れるのに
んもぅ・・・文句ばかり出てきそうなので止めときますw