昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< e道 | main | NOと言わないで >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
もったいなぁい♪
♪さわっやッかぁ〜な すいよぉ〜♪

って歌っくらい爽やかでした!今日!

朝の清々しい晴れ渡った空ッ!風ッ!空気ッ!

雲一つない空でしたよ

ちょっと寒かったけど、キレイな空だったので気分が上がる上がる


どうやら今日はあまり湿度が上がらなかったのかしらん?
日陰は涼しかった!
日向は暑かった・・・


♪さわっやッかぁ〜な すいよぉ〜♪



最近、新しいパソコンが欲しかったのだけど
そんなん買えるお金がないので断念

ってか、今のパソコンがまだまだ使える(はず)なので
別に新しいのを買う必要なんてないのだ。

そもそも、今のパソコン
前のパソコンがイキナリ壊れ、マジでお金が無かったあの頃
どうしてもパソコンは無くてはならない
と、必死の思いで、10万円でビッ○カメラで見つけたシャープ製。
2年半前のことである。

ってか人に言われて気づいたのだけども、
アタシの身の回りの電化製品はシャープが多い・・・
気づけば、東京で使ってたテレビも、パソコンも
MP3も、しいては、電子辞書もシャープだ・・・(謎)
パソコンにおいては、今のも、前のもシャープだ・・・(謎)


そんなことはさておき、
そんな新しいパソコンが欲しいと思ったのには小さなわけがある。
vistaが出回ってきてるのも一理あるのだけど、
どうも最近アタシのパソコンの調子がおかしい(涙)

あの時、無いお金を貯め、10万円で買ったこのパソコンだけど
限界が来てるのか・・・?そうなのか?!

そういえば、アタシの使う物は平均寿命の半分しか活動出来てないような気がしますゎ。。
(気のせいか?)
サンダルだって・・・いつの間にか鼻緒が取れるし
仕事靴だって・・・一ヶ月履き続けたらかかとが取れるし(涙)
(全部足元だな・・・)


でもね、パソコンはまだまだ使えるはずだから
それに、もうちょっと後になったら、いい機能がもっと付くはずだから
今は買い換えないの。

だって、昨日あの曲を耳にしたから



題「MOTTAINAI 〜もったいない〜」

♪nai nai もったいない〜 nai nai naiもったいない〜♪

歌:ルー大柴、仁井山




・・・・・



NHKのみんなのうたに 今日は初心に帰ったような気がしてなりません・・



耳から離れず


ティッシュが一杯出てきた時「やっちゃたー!」って思った 今日。



影響されすぎです
| よっき | ボヤボヤ | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TADA (2007/04/18 11:36 PM)
パソコンはいまや必需品ですからね。しかも海外で生活していると、結構大切な情報源だったり、家族との連絡手段だったり・・・。
先日、私の私物のF社製ノートパソコンが、突然壊れ、LCDが見えなくなってしまいました。それを聞いたうちの老板、すかさず、最新型のF社のノートPC買ってくれたんです。感激したのですが・・・。WINDOWSが英語版で、IEとOUTLOOKが英語版なので、日本語と中国語は文字化けがひどくて、やっぱ、日本語のWINDOWSに入れ替えようかと思案中・・・です。
ひろゆき (2007/04/19 12:17 AM)
あー、俺のPCも最近調子悪いんだよね。
立ち上がるのにめちゃめちゃ時間かかんの。
新しいの欲しいけど、テレビも壊れたばっかだし。
何か家電て一つ壊れると連鎖的に壊れてくような気がするw
meimei (2007/04/19 2:48 AM)
ルー大柴もなかなか良い歌残してるんですね
ってゆーか、そんな歌どこで入手したんですか!?
今PC壊れたら死にそうです。買い換えるお金ないし…身近に日本語入力出来るPC無いし…
よっき (2007/04/20 10:17 PM)
☆TADAさん★

そうなんですよね
海外だととくに無くてはならない存在・・・

英語版でも日本語見れないんですか??
留学してた時に使ってた(ってかもらった)パソコンは全部英語版でしたけど、日本語は不便なく見れましたよ☆何か小細工をして、日本語入力ができるようにしてもらいましたww
よっき (2007/04/20 10:20 PM)
☆ひろさん★

あら、ひろさんのも調子悪いん??
なんかタイミングが変に合ってるわねww
確かに!電化製品は一個壊れたと思ったら結構連鎖を起こすって、あるねぇ!!
でも確かに、テレビもパソコンも買い換えるのは痛いよね・・・
よっき (2007/04/20 10:21 PM)
★meimeiさん☆

あれはNHKの「みんなのうた」で歌ってましたw
しかもラップ調ですよ!!
「何の番組??」と思ったらみんなのうた・・・w
びっくりですw

あたしも今完全に壊れたら、泣きます・・・w
TADA (2007/04/20 11:07 PM)
日本語入力もできるし、メッセージは日本語なのですが、メールタイトルが、文字化けするのです。私用メールは問題ないのですが、業務メールは何度か以前のメールを参照したりするので、タイトルや発信者が文字化けしていると、探すのが大変なのです。
よっき (2007/04/21 8:51 PM)
★tadaさん☆

それ困りますよね
アタシの会社のメールアドレスもそうなります(汗)
文字化けして「だれだろう」と思うと 本文も文字化けされることもあるので参ります・・
あ、アタシの場合は会社のメールボックスに問題があるんですがw