昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< もったいなぁい♪ | main | 5年ぶりの >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
NOと言わないで
今月早いですねッ!!
え?アタシだけ?

気づけば4月も後半ですヨッ

帰省まであと一ヶ月ゥ〜〜♪♪




さて 悲しい話がありました

いや、悲しさを通り越して 笑い話になったのですが

と言うより、もう慣れてしまった この話題



先日から、制服が例の夏服になったのですが
(わからない方は、10月くらいの記事を探してくださいまし)


それを着て仕事をしてた時のこと。


とあるお客さんが来た。


客A「サワディカッ!」


アタシ「サ・・サワディ・・・」


客A「あんたどこから来たの?」

↑この時点で、中国人と思われなかったようだ


アタシ「ジャッパーン!」


客A「え?」


アタシ「だから日本から来ましたって。日本人デスヨッ!日本人に見えますよねぇ?!!」


客AとB「NO!」



。・゚・(ノε`)・゚・。


声を揃えて言わなくたって・・・

ってかBさん、話に加わってたんだ・・・



いえ、もうこんなん慣れっこです。ハイ。
日本人にだって「え?日本人だったの?」と言われまくるアタシですので
もう慣れてしまって、どうでもいいのですが


でも、久しぶりに異国の人に見えたらしく
ちょっと傷心してるアタシに友達が一言

アタシ「ねぇねぇ、今の聞いた?!ヒドイよねぇ・・・NOって・・・」


友達「心配しないで。聞こえてたからッアッハハ」


。・゚・(ノε`)・゚・。

ちょっとはフォローしてください



ちなみに、初夏の陽気なココ華南。
昨年の反省を元に、今年の日焼け対策は万全でございます。
ついでに昨年の反省を元に、虫除け対策も万全でございます。

でも、昨年刺された虫跡はどうしても落ちません(涙)
ちなみに、去年黒くなりすぎたために、
自黒なアタシは、完全に元に戻る前に夏が来てしまいました(涙)

どうしようもないですね・・・ハイ・・・
| よっき | ボヤボヤ | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2007/04/22 2:25 AM)
meimeiも昔香港人のキッズ達にタイ人扱いされました…純粋な気持ちでタイ人と判断された事が切ないです
もう少しでバケーションですね☆楽しみですねぇ♪
ひろゆき (2007/04/22 1:39 PM)
あぁ、結局元には戻らなかったのね。
俺は美白を地でいってるよw

てか帰国がその週でよかったわ。
その前の週だと忙しくてダメだった。
TADA (2007/04/22 9:47 PM)
女性は大変ですね。日焼け対策。でも、日焼け止めクリームはどこでもあるんでしょう?
蚊の対策は・・・日本で買ってきました、電気蚊取り器。ガーン!!!電源違うから使えない・・・!で、先月末、再度買ってきました。乾電池式。がーン。すぐに電池がなくなっちゃって、すっごーく不経済。中国製電気蚊取り器、効くかなあ。

5月の連休に帰国ですか?
ダーシー (2007/04/23 2:02 AM)
へぇー、制服着てお仕事してらっしゃるんですか。
海外では珍しいですよね。
ってか、勘違い失礼ですね。w
よっき (2007/04/24 11:02 PM)
☆meimeiさん★

純粋に間違われると切ないですよね・・・
よかった・・大人で・・
ってかmeimeiさんタイ人ってより、もっと北に見えるわッ!アタシの黒さをアゲルッww(いらねー)

休みが楽しみで仕方ない今日この頃w
よっき (2007/04/24 11:06 PM)
★ひろさん☆

えぇ、ちっとも白くなりませんでした(涙)
でも夏に比べたらほどよい(自黒)肌になりましたわww
まぁ、ひろさんの夏はこれからだしねッ!
アタシもだけどッ!ww

ひろさんいそがしそうだもんね・・・よかった☆タイミングが合って♪宜しくねん♪
よっき (2007/04/24 11:11 PM)
☆TADAさん★

それがあるにはあるのですが、中国語表示だし、なんか心配なのでいつも香港で買ってしまいます(汗)

ってか日本のに落とし穴がッ!電池式にも落とし穴があったのですね・・・勉強になりましたッww

五月は下旬に帰省します★労働節は忙しくなるので(たぶん)休みが取れないのですよ・・なので下旬から6月にかけてのロングバケーションです★
よっき (2007/04/24 11:13 PM)
★ダーシーさん☆

アタクシ、ペーペー社員ですんで ウフw
でもかわいい制服なんで気に入ってるんです☆