昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ☆新年早々のデキゴト☆v(。・ω・。) | main | 新たな試み >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
スパルタ先生


中国語教室再開です。
1ヶ月ぶりです
新年早々、メデタイものです


田中普段から、
知ってる単語を使おう運動してるんで
(意味不明)

前回よりあんま忘れてませんでした (よかったよかった)


と言っても今は基本的な発音を教わってるんだよね、未だに・・



が、しかし


今回新たに教わった発音、田中できません


ギブアップさせていただきます。

中国語ピンイン ch zh sh 

君たち何?田中をそんなに苦しめるか?

先生っ
私できません。いくらあなたの口をじーーーっと見ても
無理です


きっとそれくらい出来んでも、いいんだろうけどな・・・

田中的に悔しいけどな・・・



写真は友達(いや先生その2!)が、こっそり撮った。

発音に苦しむ田中と指導する先生その1の図






って訳で、友美からうっかりもらってしまったwww

バトンをやりたいと思いますーー☆☆




題名

恋愛バトン


やらさせて頂きます

結果は目に見えてますが、期待しないよーに(誰もしないっての)




Q1 好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

髪型・服装→似合ってればいいと思ふ
顔→笑った顔が眩しい人がいいですね。。エクボある人ステキ・・色白の人  ステキ・・(妄想はいりますってば)
体型→うーーん、、、あまり太ってなければ(田中わ?って言わない)
身長→高すぎない人
職業→何でもいい


Q2 年下が好き?年上が好き?
どっちでもいいですわ。うん、どっちでも
かと言って、40いったオジサンとか、15歳の少年は外


Q3 タイプの芸能人は?
あんね、これと言っていませんがね(実は)
塚本高史すっきだー!!!
弟があんなだったらよかったのに、、、、、、、


Q4 恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
適度なプライバシーは守ってて欲しいわさ。
それだけね。


Q5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
恋愛でも片思いでもないけど、
レストランの調理場の人がフライパン回しながら調理してる後ろ姿がすっごいかっこいいと思った。
真剣に何かをしてる人って本当にステキだなと

あれ?タイプになってないな・・まいっか


Q6 よくはまってしまうタイプをあげてください。
すみません、目でノックアウトですわ、田中
あとよく笑ってる人とかね


Q7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
しらん

ってか誰か田中をもらってくれ(涙


Q8 どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ(甘えられるタイプ)
甘え下手なので甘えられたいですわ ぷぷ

*尽くす?
適度に尽くしますわ
掃除洗濯家事親父まかせとけ

*嫉妬する?
しないかなぁ
嫉妬する前に楽しいこと考えるわさ



Q9 最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

新年の景気付けにっ!!!
第一走者〜ひろゆきくん
第二走者〜meimeiさん
第三走者〜かおちかぁっち
アンカー〜うっち!!

よろしくっ!!

お時間のある時にでも・・
| よっき | ガッツ中国語 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/01/03 2:49 AM)
よっしゃぁ!!!バトン受け取りましたぞ!
頑張るっす(^▽^)
たなか (2006/01/03 10:03 PM)
ありがとうですっ☆
お互いがんばりましょうネ・・☆☆
友美 (2006/01/04 9:21 AM)
だーかーらー、塚本くんは、はやとだってw
超似すぎなんだもんッッ!

てゆか、色白&えくぼって、バッチリえふ自身じゃん。
新潟っ子は色白、えくぼにリンゴほっぺよね(最後のヤツいらない?)

中国語がんばれー☆
中国人って話すの、超はやくない?
えふも将来はああいう感じ??
たなか (2006/01/04 1:41 PM)
いや、はやとは山田孝之だって
塚本高史にも似てるが、、
マルチだね、うらやましいわwww

あっし、色黒でっせ
ココに来て、一段と増してきましたーー
だから色白の人がうらやましい&あこがれなんすわww

偽中国人目指しますわーーー!!!
ひろゆき (2006/01/04 5:52 PM)
まじか??
前にやっちゃったんだけど(-_-;)
やったはず…うん、やったはず…

「甘え下手なので甘えられたいですわ」って、甘え下手だから甘えさせてくれる人がいいとかじゃないんだw
たなか (2006/01/04 6:14 PM)
残念っ!!
ぢゃあ次回お願いしますね
ってかいつも悪いねぇ、アンちゃん!!

はい、でも過剰に甘えられるのはウザイので、
人間なんでも適度が一番でごわすww
かおちか (2006/01/05 2:42 AM)
バトン頂きました!
『適度が一番』とはけだし至言☆
 
ってかリンク貼ってもよろしいですか?
ってか貼ります!勝手にww
たなか (2006/01/05 3:16 PM)
あとわ任せたっ!!

リンクはご自由に☆
ってか勝手に貼ってまして、今更ですがいいですか??ww

かおちか (2006/01/05 6:13 PM)
モンマートw
 
許可ありがとうございます☆
勝手に貼ってる件は、今更ですが大歓迎ですww
たなか (2006/01/05 6:30 PM)
今更ですが許可ありがとうですww

モンマートを発見してください
きっとあなたのそばに、、、
ひろゆき (2006/01/05 6:57 PM)
いやいややってないバトンだったら喜んでやりますよ☆
あっ、俺のとこにバトン置いといたんでやってみない?w

そしてモンマート(笑)
たなか (2006/01/06 9:05 AM)
まじっすか
ってか見に行っちゃったけど、
これ田中がやったら・・・ぷぷ
こうご期待

モンマートは、バナナワッフルだね









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/34