昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< お知らせメール | main | そういえば! >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ホームとワイン
あと一週間ッッッーーー!!!


もうすぐ日本です

みなさま、どうぞヨロシク☆(何に?w)



でもね、なんか感覚がいつもと違うのは ナゼか



去年まで「ホームはジャパン」

だったのに

なんかそんな気分じゃないのよね


かと言って、「ホームはチャイナ」でもないし。。



例えば、
「日本の物価についていけるか心配」

ってのも、中国・香港の通過に慣れきってしまったため

「1000円です〜」
なんて言われても、きっと

「1000円だから70元くらいか」
なんて計算してしまう・・・(汗)

と、これは最近通販で買い物したときに気づいたwアハww


ま、それもこれも「バンクはホンコン」だからかねwウフ



以前の失敗があるので、両替にはかなり慎重デス。
でも今、レートがいいそうで( ´艸`)w
替えるなら今かしら??ww


まぁ、そう思うのはそれだけじゃないのだけど、

うーーーん




ってわけで(?)
今日はホンコン行ってました。
えぇ、ここ2ヶ月ほど行き過ぎてます(●・´艸`・)
2週間に一度行ってますね、今のとこw


今回はワインを調達〜〜〜♪♪♪




寂しい人ッ!


って思わないでください。


このワインで今年の誕生日を地味に祝いたいと思います・・・(涙)


オーストラリアの赤ワイン:215ドル
一人で過ごす誕生日:エンドレス


えぇ、奮発して215ドルでしたよ。

いつかは、産まれ年のワインを飲むんだッ!!
って遥か昔(と言っても4年くらい前)から意気込んでますが
いつになったらそんなワインが買えるんざんしょ


でもでも、215ドルっても、今までで一番高いワインでっせ(汗)

ま、高いからって口に合うとも限らないけどね・・・フゥ


一応店員さんに相談しましたよ。

「メルローが好きなんですけどぉ、どれがおいしぃ?」
↑超いい加減

「これがお勧めですよ〜〜!飲みやすいしッ!」


即決。


さすが誕生日パワー。



ちなみに、23歳の誕生日の時は
産まれ年のワイン・・・は買えなかったので

「自分の星座のワイン」を購入。

こちらを参照なさって


だから何って感じですね w
| よっき | 今日記 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TADA (2007/05/14 10:55 PM)
よっきさん 何時か知らないけど、誕生日・・・ですか?おめでとう・・・ございます。私の誕生日には、皆「ご愁傷さま」って慰めてくれるけどね。今年だけは別かも。なにせ”赤いちゃんちゃんこ”だからね。ははは。ワイン。難しいですよね。高いから美味しいわけでもないし、安いからまずいわけでもない。私は、ワインショップで、「貴腐ワイン」は見つけたら買うようにしています。てか、それ以外はどれでも同じ感じがしちゃうので。味覚音痴・・・かなあ。
ひろゆき (2007/05/15 12:38 AM)
一人で過ごす誕生日はプライスレスじゃなくてエンドレスなんだ?(笑)
俺は最近、誕生日は一人でゆっくり過ごしたいなぁって思うようになってきたよ。
meimei (2007/05/15 3:11 AM)
誕生日か…今までは誕生日やらクリスマスやらに世間並みに騒いでましたが、どうでも良くなってきました
やっぱり、出家したみたいです
いつか、合同誕生日会やりましょう。客家料理食べながら
よっき (2007/05/15 10:01 PM)
☆tadaさん★

今週の金曜ですwフフ
tadaさん赤いチャンチャンコ?

貴腐ワイン・・・前の職場で試飲して以来飲んだことないですが、おいしいですよね☆・・高いけど・・
個人的にポートワインも好きです。
アタシもワインの味はそんなわかりませんが、おいしければ良しッ!って感じですね( ´艸`)w
よっき (2007/05/15 10:02 PM)
☆ひろさん★

えぇ、エンドレス
誰か止めてーーーw

一人でゆっくりもいいけど、ちょっと切なくなるこの頃・・
よっき (2007/05/15 10:03 PM)
★meimeiさん☆

合同誕生日いいですねぇ♪
間を取ってやりますか??
客家料理を囲んでwww