昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 帰ってきたら | main | 雨とキムチ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
あめーーー
日本にいたのに
黒くなって帰ってきたってどーゆーことでしょーか。


夏はこれからだってゆーのに




さて、面倒くさいので帰国の日記はそのうちアップします。
えぇ、こーゆーのを地元の方言で「ずくなし」って言います
(どうでもいいですねッ)



日本に帰る前の一週間くらいかな。。ずっと雨だったのですが
何?帰ってからも雨っすか???

しかもすごくない?


雷なりまくりーの、雨降りまくりーで
空は真っ暗ッッ 昼なのにッって感じでしたよ 今日
ってか昨日も


だもん部屋がカビ臭に侵されるんだわ

臭ってか んもう、カビなんだけどね



どうやら このまま雨が続くらしいわよッオクサンッ


早く晴れないかしらん

| よっき | 今日記 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TADA (2007/06/09 12:34 AM)
午後3時くらいに雷の雷鳴と稲妻と共に突然停電し、さっきやっと7時間ぶりに電灯が付きました。自家発電装置もあるんですが、生産ラインを維持すべく、寮や間接部門フロアーは、夕方から電力供給をストップしましたので、携帯のLCDの明りを頼りに部屋に戻った次第です。そっちはいかがでしたか?同じ恵州でも市内は停電しなかったと聞きましたが。
ケロリン (2007/06/09 2:50 PM)
日本は楽しかったみたいね!
こっちはずっと最近雨続きだよ。
おかげで家にひきこもりがち。。
昨日もすごい雨と雷だったけど、うちは停電しなくて済んだよ。
雨はいつまで続くんだろうね〜。

今月末から7月は日本に一時帰国するんだけど、きっと戻ってきたらカビ臭くなってるんだろうな。。
meimei (2007/06/10 2:34 AM)
雨季ですな
こんな時は通勤しなくて良い身分の自分にウットリします。ま、晴れてる日は凄い悔しい思いするんですけどね
華南の雨季を舐めてはいけないようですね。肝に銘じよう
よっき (2007/06/10 11:10 PM)
★TADAさん☆

そんなに長い時間停電してたのですか?!
しかも夜に停電ってきついですよね・・・
アタシのとこも自家発電があるのですが、先日近くで雷が落ちた際に しばし停電してました・・w
これからの時期、もっと停電が増えそうですね・・・涙
よっき (2007/06/10 11:17 PM)
☆ケロリンさん★

ホント雨が続いてますね・・・汗
明日も雨かなぁ・・・涙
部屋空けるとき気ぃつけてくださいね!
カビ対策をお忘れなく(笑)
よっき (2007/06/10 11:22 PM)
☆meimeiさん★

うん、ちょっとmeimeiさんがうらやましい今日この頃デスww
雨の日はホント外出たくないわぁ・・・
ホント行動範囲が狭くなってますわwwアハハ

今年の雨季は長いようですね・・
去年はもっとサッサと終わったような・・・涙