昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 勝利宣言 | main | 脱力中です >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ドライ生活
連日の雨で
部屋の中もジメジーメな日々・・・


そこで



アドバイスを受けまして
部屋のエアコンを 冷房からドライに変更


え?今更遅くね?とか言わない。



アタクシ今まで誤解をしてたんですよ。

ドライっても涼しくならないんでしょーー?とね




真冬のように寒いのはナゼ



今まで冷房25度くらいだったんですよ。
でジメジメしてたので
部屋で洗濯干そうものなら、2日くらいかかっても乾かなかったのですね


それがあら不思議

ドライにしたら一晩で乾いたわッ!!


しかも今30度にしてるけど
冷房25度より涼しいわねッッ!!!


これにはビックリしたわさ。



あら?みなさんご存知でした?Σ(゚ロ゚;)




そんな今日は早番で
朝すっごい天気がよかったので

「しめしめ、今日こそ大掃除(カビ臭除去)できるべ(●ノ´з`)ノ

とか思ってたのに


お昼から雨ってどーゆーことっすか?


早く終わらんかなぁ 雨季・・・

雨季ってか晴れて欲しいだけなの
それもアタシの休日に

| よっき | 今日記 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
amei (2007/06/14 1:58 AM)
ご無沙汰しております。
あっ、お帰りなさ〜い♪(って随分遅いですね)
自分の休日が雨だと出かける気力が沸かないですよね。
冷房を25度に設定してもダメってことはクーラーガスが切れている可能性もありますね。
一度、見てもらったら如何ですか?
しかし、エアコンのリモコンって記号が書いてあるだけでどんな機能か分かりづらいのも事実です。
もしや、機能ボタンの勘違い?!もあるかも・・・
TADA (2007/06/16 12:59 AM)
ありゃ、ドライにしなかったの?それじゃあね。ドライは、でもその中に長くいると、体の表面の湿度が取れて、風邪を引きやすいとは、誰かが行ってました。夏風邪には注意をしながら、部屋の乾燥をしてください。
よっき (2007/06/16 9:55 PM)
☆ameiさん★

お久しぶりです〜〜★
あ、ただいまーーーッ!!(●ノ´з`)ノ

クーラーガス??何ですか それ??はじめて聞いたww

いやいや、これは確かにドライです☆
ココの友達に聞いたら、ドライだと涼しくなるそうですよ〜〜☆
よっき (2007/06/16 9:56 PM)
☆TADAさん★

えぇ、、今までドライ=生ぬるいと思ってましたw
大きな誤解だったようですッ!!
でも確かに風引きそうですよね・・
気おつけなければ