昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ありがとう旧正月 | main | 美しく生まれ変わりましたww >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
今日の発見物・ブッコロリー
昨日、眉毛を左右バランスよくしようとしたら、

オモイッキリ失敗しました、田中です


けっこうショックです   どうしよう





はて、先週くらいに

「こっちでスニーカー買うかもな」と書いてましたが
本日実現しました


場所はおなじみココ


旧正月前、辺りはみんなウキウキ買い物客でごった返す

みなさん、お仕事は? 学校は?



苦労しました、スニーカー探し

これまでこれほど苦労したことはない



偽者×本物  仁義無き戦い



やっと見つけた、本物(らしい)物


オールスターが、なんと1000円くらいで売ってました






ところで、ここ広東省の田舎街
いろいろ見てると不意に変なのに遭遇しますわさ


今日たまたま見つけてみました







これはジャージ。前。
キャプテンストライダム
意味不明だが、なんだか強そうな名前だ





後ろ















ブッコロリー





(゜Д゜;)ブッコロリー



こんなの見つけて一人で笑ってみました
| よっき | 中国不思議発見 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ひろゆき (2006/01/24 10:04 PM)
もちろん「キャプテンストライダムブロッコリー」ジャージ買ったんだよね?
かっこいいー☆

てかオールスターが1000円て安いな。
オールスターなのにプーマ×ナイキなんじゃない?w
meimei (2006/01/25 2:10 AM)
ブッコロリー………何だかグッとくる響きです。ムシコロリアースを彷彿とさせます。
ここまできたらオリジナルブランドとして扱うべきなんでしょうか?悩みます。そういえば、昔meimeiもソウルの市場で「アジダス」って書いてるジャージ買ってしまった。上下1000円ぐらいでした。
たなか (2006/01/25 1:39 PM)
☆ひろゆきくん☆★
ブロッコリー
もといブッコロリーダヨ (こっそり)
ってか壺にはまってしまったのは言うまでもなくwww
あ、買ってませんwww
そんな勇気なかったーー
ちなみにスニーカーはオールスターと書いてあって
実は偽者のような気がしてきてますわww
なんかね微妙にちがうんさwwww
さすが中国!田舎街!!
たなか (2006/01/25 1:43 PM)
★meimeiさぁん★☆
ブッコロリー
なかなかナイスな名前でしょwww
Bccoroly LTD. なんてどうでしょww
香港風にwww(どこが?)w
アジダスもなかなか素晴らしいブランドですねw
1000円、なんてお安い!!
ってか似すぎてて、本物の会社は怒らないんでしょうかw
それだけが気がかりですわさwww
まる (2006/01/25 2:39 PM)
中国…中国…

自分の中で、製品に関する中国への猜疑心が生まれそうです。

日本語なら何でもいいっつうわけじゃないよなあ?

イタリアでも
「角肉」という漢字がバックに入っているセーターを着る
総菜屋のおじさんがいたよ。。。
ひろゆき (2006/01/25 3:03 PM)
ほんとだ、ブッコロリーだ(笑)
ダメだよ、ちゃんと買って俺のところに送らなくちゃ。

その靴は中国で履いてる分にはかまわないんじゃない?w
たなか (2006/01/25 6:54 PM)
★まる★☆
アタシはもう生まれてます。。
ってかもう見慣れましたww大しておどろかなくなりもうした
イタリアの総菜屋さん、
ある意味正しい日本語の使い方ねww惣菜やだしww
ただ「肉」ぢゃなくて、「角」をつけたことによって
特別なものに生まれ変わった感じがするよw
たなか (2006/01/25 6:57 PM)
☆ひろゆきくん☆★
そうだったっ!!!
たぶんね、これからもっと発見できそうだから、
そしたらそしたらでねwwwww

オールスター
多分ね高級なんだよ、この1000円の靴は
なぜなら、にったかよったかの物が
いろんな名前であったし、価格競争もなかなかの競り合いだったのよ。
30元!!こっちゃぁ25元だぁょっ!みたいな
通りすがり (2006/12/03 11:24 PM)
キャプテンストライダムのファンのものです。ジャージ…オフィシャルでないものでしょうか…アタシもキャプテンストライダムを最近、知りましたので。ブッコロリーは、アルバムタイトルです。
いいな。
そのジャージ。
ほしいッス。
よっき (2006/12/04 9:54 PM)
★通りすがりのあなた☆

ファンの方ですか!!
すみません、、この記事を書いたときはキャプテンストライダムのことを知らなかったのです。。。
後から知って、追加記事を書きましたw
やはりオフィシャルのじゃないのですね・・
と言うことはやはりこれも偽なのか・・
また発見したらおとりおきしておきます☆
通りすがり (2006/12/06 12:06 PM)
うわぁっ?返信ありがとうございます。

オフィシャルかどうかは、アタシもわかりませんっ(^^ゞごめんなさい。

ちなみに、タイトル曲「ブッコロリー」は、

「才能ないので芽がでな〜い」と言う歌詞だけです。

すごく、おもしろく、愛すべき人達で、大好きなんです。

ご本人達といつか友達になりたぃっ(>_<)と思っている次第であります(☆。☆)
よっき (2006/12/06 9:14 PM)
☆通りすがりさんへ★

ブッコロリーの歌詞ってそれだけだったのですか!!
アタシ、知ったばかりで、
テレビでチラッと見ただけだったんですけど
ちょっと歌を聴いてみたくなりました☆
こうなったら、あの(偽かもしれない)ジャージを
探しに行ってみたいと思います。
なんせ1年ほど前なのでもしかしたらないかもしれませんがw









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/59