昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 我和太太見面了☆ | main | 新年快楽◆ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
カツ
明日はいよいよ旧正月ですな

今日はあさっぱらから

「HAPPY NEW YEAR!!!!」


と言われまくり



いまいちぴんと来ませんがね

どっちかってーと、正月気分は遠くに過ぎ去ってきましたわさ






旧正月

みんなお休みーー


オフィスにはアタシだけ


ココは田中の部屋と化しますがな



オフィスの女王




(゜∀゜)自由に使いまっせ




ってかこの時間にブログ描いてるのも
いかがなものかと思われ


いや、やることはあるんだ



今はホッと一息ついてるとこだすけ













予定を書いてたはずの紙もいつの間にか
ひまわりの種のお皿と化してしまった



一息ついてたはずなのに

気付いたら2時間たってもうた



2時間ひたすら ひまわりの種 食っとったがな




カツ入れないとね



カツ








どっちかってーと、親子丼が食べたい







☆お知らせ☆

なーんと、この「昭和的田中日記」

1周年迎えましたわさ!!!!祝!

ずくなしのアタシが、一年も日記をしかも日記を書き続けられるなんて・・

始めはダイエットブログを目指してましたがね

仕事のボヤキ日記に変わり

たまにうまい酒やら料理やら書いたりしつつ

結局普通の日記になり

今はなんちゃって中国日記を書いてたりする


※旧昭和的田中日記の最初の方の記事は削除されてます。


これもみなさんのおかげですね

(どれだけの人が読んでるかわかりませんが)ウープス



これからもこのへなちょこブログをよろしくお願いしますだ☆★




一周年を祝してポチっとお願いします(゜∀゜)★

ブログランキングへ★ありがとう☆
| よっき | 仕事日記 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゴウキング (2006/01/28 5:42 PM)
こんにちわ。
一周年おめでとうございます。
継続は力なり。
かおちか (2006/01/28 8:54 PM)
1周年おめでとうございます☆
すごいっすね!すごい。
1年はすごい。僕なんてまだ半年やそこらですもん。
いや〜すごい。すごいわ〜。
ホントすごい。マジですごい。
普通、2時間もひまわりの種食い続けられないですもん。
いや〜、すごい。すごい。
たなか (2006/01/28 9:54 PM)
☆ゴウキングさん★
コメントありがとうデス☆
継続はチカラナリですね
飽きずにやってた自分にビックリですわさw
たなか (2006/01/28 9:57 PM)
☆かおちかっちぃ★
ありがとうです☆

時間ってのは恐ろしいね
止まらなかったアタシの手も手だけど
お陰でのぼせ気味でしたわさ
鼻血まで数秒前  ウープス
まる (2006/01/28 11:26 PM)
1年か、すげーな、おい!!

中国では、ひまわりの種は日常的なお菓子なのですか?
去年建築科の学生にオミヤゲでもらったよ…。
参考日記はこちらhttp://arted.blog8.fc2.com/blog-date-20050922.html

ついでに、鳥の足をもらった。
チンタオビールももらった。

鳥の足は、レンジでチンしたものの、おっそろしくて結局食えなかった…
俺の中国の思い出はこのような食品類です。
ココチャイナ (2006/01/29 1:29 AM)
一周年&新年おめでとうございます!
ひまわりの種、一時期ものすごーく
ハマってました。。。
今はグリーンレーズンと烏龍瓜子ですね(種ですねこれも、、、)
フランチェスコ (2006/01/29 1:53 AM)
1周年おめでんと!
1年会わぬ間に色んなことしてたのね。
偉いぞおおお〜
Lychee (2006/01/29 2:02 AM)
1周年おめでとうございます〜★
いつもたなかさんのブログ楽しく読んでますよ。
たなかさん節、なんだか癒されます♪
ひまわりの種、かなり上手に食べれるように
なったのでは?!
うっち (2006/01/29 10:36 AM)
1周年おめでと〜ぅ!!!!

ヒマワリの種っておいしいのかしら・・・・?
ぜひ、帰国の際にはおみやげに。。(笑)

あたしはどっちっかって言うとカツ丼が食べたい・・・
たなか (2006/01/29 12:41 PM)
☆まるぅ★
ありがとう♪

その記事読んだよーー♪
カップめんには驚いたけどw土産か?みたいなww
鳥の足(手?)はスキよ(´皿`)☆
最初はなんぢゃこれわぁ!と抵抗してみたけど、
案外いいじゃないと。。ww
たなか (2006/01/29 12:45 PM)
☆ココチャイナさん★
ありがとうございまする♪
グリーンレーズンおいしそうですよね☆
ってか見たことないです。広州に売ってるんですか?
真剣に探してみよっと♪;;
烏龍瓜子も気になりまっせw
たなか (2006/01/29 12:48 PM)
☆フランチェスコ★
そういやぁ、けっこう会ってないわねww
えぇ、一年とわアットイウ間!!
と最近徒然思ひますね。。。
フランチェスコもがんばってるようで★
次に会う日が楽しみだね(゜∀゜)ゝ
たなか (2006/01/29 12:51 PM)
☆Lycheeさん★
ありがとうございます♪
アタシの節が癒し効果があったとわ・・・(調子ノリまっせww)
そう言っていただけると、益々ガンバッチャイマス☆
ひまわりの種はプロ級まで成長しました(自分で言っちゃいましたが)
散らかさずに食べることができますwww
挑戦者待つ!って感じですww(これ以上言うとボロでますので、終了ww)
たなか (2006/01/29 12:55 PM)
☆うっっっち★
あんがちょ☆

たっぷり買って帰るから、待っててねwwwww
はまるよ
はまってしまったよ

やっぱ今日のお昼はカツかな・・
卵と玉ねぎでとじて
これはカツ丼かな・・









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/63