昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< そんな日も今日で終わり・・・ | main | にほんごがんばりまっせぃ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
オメデトウ戌年
ココの人たちは気兼ねなく
歳をズバッと聞いてきます

まぁ別にいいんですがね、問題が



日本で言うと、年を重ねるのは誕生日が来てからですよね?

(当然!!)



ところがココでは違うようです



「中国の正月過ぎたら一つ年とるんだよ」


「ぢゃぁ、田中は25歳じゃん!」




(`曲´)あ?


「けっこう年上だったんだ♪」



おら、まだ23歳だ




数え年で数えてるよ、、、



誕生日まであと4ヶ月ですわさ


早生まれの同級生はつい最近誕生日を向かえたというんに・・・

あ、これからの友達もいるわ・・・・



春生まれって切ないね・・・






今年は戌年ですネ

いや、全然特別なことぢゃないけど



犬カワイイナ



パグってなんであんなカワイインダロウか・・・



ワンコのブログで癒される毎日でごわす



うちのパトラッシュ(本名ジジ♀)もかわいいと思えるようになったわさ

最初はただでかくって、怖い存在だったけども、
あのつぶらな瞳で見つめられると。。。ドキっと

メス同士だがな





戌年とは関係ないけれども、

ありがたいことに紅包をいただきましたww
日本で言うお年玉デス


ボス「田中にもステキな彼氏ができますように」
   「はい☆紅包☆」



(`曲´)あ?


最初の一言いらなくね??



そういえば、最近いろんな人から言われるようになり申した




余計な心配をアリガトウ


前回のバトンで、田中の切なさぶりを発揮したばかりなので
あまりせっこんで言わんどこう。。。


ってか、ココの人たちにも言われるなんて、
そんなに心配に見えるのか??

23歳でこれだとマズイのか??!


「気持ちはまだまだ若いんだよ」と言ってみたら



「見ればわかるよ!!!アハハ」


見た目より、精神面を大人にする必要があるとみた


(もしや気付くの遅かったかしら・・・)




それにしてもパグカワイイ・・・☆
| よっき | 中国不思議発見 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
meimei (2006/02/03 2:29 AM)
余計な心配するなら、素敵な彼氏を紹介しておくれって感じですね!
パグはいつも半泣きっぽい顔をしてる気がします。「ぐすん」って感じね。キャワユイ
たなか (2006/02/03 5:39 PM)
本当、そーですたい・・・
紹介してくれ!!でも、怖いからやっぱやめとくわwww

パグちゅぁん
あのまん丸の目で見られたら
もうコロっといってまいまっせw









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/67