昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 世界の片隅でボヤク | main | 拉致未遂事件(なんて) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
バレンタイーノ
トリノオリンピックの盛り上がりに欠ける今日この頃

だって、こっちのローカルテレビでやってないんだもの、、
(もしかして、家だけ写らないとか?

田中時間がずれてます?もしや)



ってか、夏?梅雨??


地元の6月並の気温により、田中のダイエット計画は順調に進みそうです




さて、いつジャポンに帰ろう




夏の逃亡に向け、今から策を練ってる次第です

(だって、年休だけぢゃ足りないでしょ?夏だし(意味わかんないし)





さて、今日はバレンタインのようですね


田中のケータイは朝から同じ内容のメールがたくさん届いてます





「Happy Valentine Day!」ハート




ってか、男ならまだしも


女の子からいただきました


どうやら、クリスマス並みのあつかいですな





ハッピーです   (田中以外のカッポル)





まぁ、メールだけならまだしも、



「彼氏いるの?」

だの、



「何かくれる相手いるの?」


だの、



朝からそんなことばっか聞くなよ


怒っちゃうよ




ミヂメになるぢゃないか・・・





※どうやら、チャイナは男の子が女の子にプレゼントを渡すのが習慣のようです


※ようですって言うより、日本だけのようです、逆なの


※田中的に日本の方がいいな



だって、なんか可愛くないっすか??


一年に一度っ!!

女の子が勇気を振り絞って、告白するん!!





なんて



言ってみただけなり






現実はそんなもんぢゃないさ








      ふん







もっと可愛くなれ、田中!!





って自分が自分に自問自答






そうそう、バレンタインと言えばチョコレート

チョコレートと言えば、王道はミルクチョコ

ミルクチョコと言えば、スイスチョコ

スイスチョコと言えば、田中も黙るリンツ


有名なリンツチョコ


スイスではなんと2フラン(訳180円)位で売ってる板チョコも
日本買うならばもっともっと高い

とにかく、田中は大好きですたい


その中でもリンドール



とにかくおいしいんですよ



これで太ったと言っても過言ではないくらいです

(あれ?よくない例え??)



まぁ、さすが中国なんですわさ


世界的有名なチョコレート会社も抑えてしまいました









ありえん・・・・




買ってしまった自分にありえん・・・・







来年この偽チョコの餌食になる人が現れるのでしょうか ?
| よっき | 中国不思議発見 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ひろゆき (2006/02/14 10:58 PM)
ちょっとー、チョコ届いてないんですけど?w

そっちではバレンタインはお祭なんだね☆
俺は研究室で引きこもってたけど☆
そして俺のところにもバレンタインメールが来てたw
てかメールじゃなくてチョコをくれとねw

そしてなぜチョコなんだと疑問の今日この頃。
http://lycheecha.exblog.jp/ (2006/02/15 2:01 AM)
私にも来ました。
「Happy Valentine Day!DBS」
DBSって誰だっけ?と思ったら銀行の広告でした。(T0T)
写真、何度も両方みちゃいました。中国のはなんて
名前でしょう?LINDORとは書いてない気がするのですが。。
・・・デザイン同じですね。
meimei (2006/02/15 2:51 AM)
いやいや、日本のバレンタインは辛いですよ。
「勇気を振り絞って告白しちゃうぞ☆」ってな女子は総人口の2割ぐらいだと思ってます。他は「義理チョコ」という恐ろしい習慣に巻き込まれてしまってる悲しい子羊ちゃんです(meimeiもその一人です…)
「チョコくれ」って言われると非常にムカついて血圧の上がるmeimeiでございます(=_=)
パグ (2006/02/15 12:40 PM)
世の中はバレンタインでしたね〜。
すっごく面倒で、夫にはチョコバットを贈りました。
日本も男が贈る風習になればいいのに〜。
たなか (2006/02/16 11:17 AM)
☆ひろさん★

それなのよ。メールぢゃなくて、食べ物よこしなさいよとねwww
なんでチョコなんだろうね。。。
って、前にテレビで、明治だかどっかの会社がチョコの宣伝のために、バレンタインにチョコを渡そう!って習慣を作ったって聞いたような、空耳のような・・・?

へぇへぇ  (2へぇ)寒
たなか (2006/02/16 11:20 AM)
★Lycheeさん☆

銀行からバレンタインメールですか。。。
なんかうけますwww

中華の方は、田中もなんてよむんだろうと、疑問なんですよw
ってゆーか、下の段に本物のリンツチョコ(多分本物)が置いてあって、その上にあったんですよ。
見つけた瞬間、どうしようと思いました。このパクリようにw
たなか (2006/02/16 11:22 AM)
★meimeiさん☆

田中もずばり他の8割の人間ですますはい・・・

去年は職場の人たちと話し合い、
チョコ、クッキー、せんべい とみんなで分担しましたの。
田中はもちろん巣鴨のぬれセンベイ持ってきましたww
評判はマズマズ
たなか (2006/02/16 11:25 AM)
☆パグさん★

チョコバット!!これまた懐かしい響き・・☆

そうですよ。逆になればいいですよねー!
だって、実際にチョコがすきなのは女の方が圧倒的に多いはずですからww
田中の独自調査によれば  ww









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/74