昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< にほんごがんばりまっせい2 | main | 最重要人物到来ワラワラ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
歯医者現地調査
どうも、
そろそろ歯医者に行きたくてたまらない田中デス。

やっぱ半年に一回は行っとかないと


そう思ってたら今日実家から歯ブラシが届きましたョ


やっぱあの歯ブラシでないと!!(変なコダワリもってますが?)



ココではどうしてもブラシの大きいのしかなくってねっ

香港でも見つからなくてねっ
(探し方甘いっすかね・・??)









まだまだ日本には帰らないので、
ココはこっちで歯医者に行こうと考えてるのであります。



歯医者と言えば  衛生!清潔!!腕!!!

この3拍子ですねっ!!


キレイでも腕が悪けりゃ、ダメぢゃんね

腕が良くても、不衛生ぢゃ、げー って感じっすね







ココ、恵州の歯医者はどうかと聞いたんですよ(一応)





あんま評判悪いですねー



ってか、病院を見るからして、怪しさ満点!!




おっと失礼





で、香港スタッフに聞きました 香港事情



なかなかいいぢゃないの



ほほぅ、ニューテリトリーですか・・・  遠いしっ

でもそこすっごいいいんですか・・・

なになに?歯のクリーニングで280ドル??



280ドル?!


高っ!! 医療費高っ!!



え?これ普通?




普通なんですか?これって

どなたか教えてください・・・







そんな今日は

「ちょっとやせたー?」
って言われてみましたvv


ずばずば正直に言う中国人

これは信じていいっすか??ww



5日も飽きずに

鳥インフルエンザなんて気にせず

鶏肉ばっか食べたのがそろそろ効いてきてるのかしら・・アハ
| よっき | 中国不思議発見 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
じぼ (2006/03/03 10:43 PM)
じぼも歯ブラシは絶対日本製です。アフリカで暮らした時も、現在中国でも、日本から同じ歯ブラシを大量に持ってきて使っています。歯のクリーニングで280ドルなら、本気で治療してもらったらもって・・・ってことですかね??
パグ (2006/03/04 7:50 AM)
ブラシは大きいと奥が磨きにくいですね。
ヘッドの小さめが良い〜。
歯医者さん高いっ。
保険とか無いんですか?
ちょうかん (2006/03/04 12:11 PM)
一時期歯が痛くてしんどかったので歯医者行きたいんだけど
やっぱり怖いですよね。特区に日本人向けがあるらしいです。
でも特区内行くの面倒だし。どーしよー。
meimei (2006/03/05 2:23 AM)
ジャスコに行っても売ってないですか?
meimeiも歯ブラシは小型ヘッドじゃないと満足出来ません
治療費高いですね(ー□ー;)
保険が使えないからでしょうか?
たなか (2006/03/05 3:58 PM)
☆じぼさん★

やっぱ日本製が一番ですよね☆
田中は手違いで、2本しか持ってきてなかったのですwww
失敗しました。でも20本くらい送ってもらい、当分安全ですw

280ドルというのは、クリーニングのみ らしいです・・
高い・・
たなか (2006/03/05 4:00 PM)
☆ぱぐさん★

そうなんですよっ!!
大きすぎると奥が届かないし、
小さすぎても磨きづらいので、
いつも使ってる歯ブラシが天下一だとかってに思ってますw

香港人で280ドルなんで、保険入っての値段なんでしょうか・・・
クリーニングだから高いのかなぁ、、
たなか (2006/03/05 4:02 PM)
★ちょーかんさん☆

特区に日本人向けのがあるんですか!!
是非、日本人向けなら行きたいです
でも行くのめんどくさそう・・・
それに行き方がイマイチわかりませぬ・・
ローカルには勇気がありませぬ・・
たなか (2006/03/05 4:04 PM)
☆メイメイさん★

ジャスコに行くのって、ココからだと、けっこう苦労するんですよ・・実は
めんどいし、いつもの歯ブラシが一番なんで、送ってもらいましたwwはい、贅沢?たまにはw

日本から大量に持ってくることをオススメします
Lychee (2006/03/06 2:17 AM)
歯医者は(も)高いですよ!友人が行ってる歯医者さん
は日本人も多く来るらしいのですが、虫歯の治療でも
1000ドル以上らしいです。私は日本に帰った時に行くこと
にしてます〜。でも歯の矯正は日本より安いので、こっちで
してるの♪という知り合いがいますけど。どうなんでしょ?
たなか (2006/03/06 12:55 PM)
☆ライチさん★

治療で1000ドルですか!!!!!
ドキもぬかされました・・・!!!
高い
ってか日本が安いのでしょうか・・??
日本までがまんしたほうがよさそうですね・・









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/87