昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 最重要人物到来ワラワラ | main | あぁキレイかな恵州・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
田中の語学力
寒いの続いてますね

なんで外は生寒いのに(湿気か?)
アタシの部屋はとっても寒いのか・・・

気付けば冷房30度でした


あ り え な い






そんな最近





田中はここでは英語で生活してます
英語でスタッフとコミュニケーションとってます


でも、ここに来る前の1年半はまったくしゃべらない生活でした

でも中学高校専門学校でのミッチリ基礎は覚えているもので
ここで話すようになって、思い出していき
今では大丈夫だと




思っていたのですよ









落ちてきている・・・





あああぁぁ、沸点まで行ったらそれ以上上がらない
そう、まるで水の性質のように・・・
(知ってる知識をフル活用してみました)



田中の英語力がピンチです


もともと英語はそれほど得意ではありませんが




ちなみにここのスタッフ

英語を話せるのは一部のマネージャー軍団と
フロントなど、お客さんと接するスタッフ
そして我らが香港チーム




お客さんから(よく)言われる言葉

「ここで英語はなしてると、しゃべれなくなるよ」





   実 感     涙






とあるスタッフ:

「〜〜〜〜〜〜〜all right?」

「そうだねぇ。。」

「やっぱ〜〜〜〜〜all right??!」

「うーん、それは こうこうこうで、、」

「じゃぁ〜〜〜〜〜all right??」



必殺 all right? 攻め


何かが違うよな
なんにでも all right?を付ける





とあるスタッフ◆

「you know, she's mother is very cute!!」

「は??」

「I said, she's mother is〜〜」

「は?種?」

「I mean, SHE'S mother!」


半ば半切れの両者

何にでも  を付けてしまえの術


中国語だったら 我的 とか 他的 で的を付ければ
「〜の」って出来て簡単だろうが、

英語には her! とか便利な単語ありまっせ!!!




そんな、突っ込みの毎日

アタシは先生か  





まぁそれも楽しいっちゃ楽しいのですがね





明日からもがんばります   〆



あぁ、何でピリピリしてるのか自分・・


今日はダイエットは忘れて


チンタオでも飲んで寝ようかしら・・・   ダメ?

| よっき | ちょっと一言 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
じぼ (2006/03/06 10:26 PM)
あはははー・・・、といつも声を出して笑ってしまうたなかさんのブログ(笑)。「she's mother is...」!!私が以前アフリカにいた時にも同じようなことが起こりました。同僚が私が使っていたペンをさして「Borrow me your pen!」。「私を借りろ、お前のペンだ」なんだそりゃ?私のカウンターパートだった英語専攻だった学校長までその始末でした・・・。
meimei (2006/03/07 1:48 AM)
なるへそ。こうなったら、たなかさんが北京語を習得するしかないのでしょうか?
青島、、、良いじゃないですか。meimeiもたまに中華食材の店で購入しては飲んでます
たまに、飲みたくなるのね
ダイエット…とりあえず、ヨガの本買ってみました
パグ (2006/03/07 9:19 AM)
英語を話せる人の中なのに、何で話せなくなるの?って思ったら…。
すっごいオリジナルな英語なのね〜w
そりゃ話せなくなるわ。
ニューホライズンで勉強しなおして〜。
たなか (2006/03/07 7:18 PM)
☆じぼさん★

あはは
それ系の間違いはしょっちゅうですよねwww
わざわざ突っ込むの面倒だったのですが、
突っ込まなかったら、自分まで似たような間違いに陥ってきてます・・・おそるべし!!
たなか (2006/03/07 7:20 PM)
★meimeiさん☆

そう、それが一番いい考え!!
だとは気付いてるのですが、、
なかなか  むずかしぃ!!

こっちきたら毎日がチンタオでっせ  w
田中はテレビで偽ピラティス始めます(予定)
たなか (2006/03/07 7:21 PM)
★パグさん☆

そうなんですよ、、
ツワモノ揃いですよ、www

ニューホライズン!懐かしいっす!!
と言いつつ、田中ん学校は違うの使ってました 汗
ベッキーがやたら出てくる教科書でした ww









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/90