昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< あぁキレイかな恵州・・・ | main | 米とネット事情 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
女性の日

今日聞いたんですが

女性は昨日半日上がりだったそうで (遅いよっ)





昨日は世界共通の

女性の日だったそうで  本当?




「日本でもあるんだって」



そうなんですか??


田中23年間日本人やってますが、
そんなこと聞いたことありませんが??


3月8日は女性の日



聞くところによりますと、日本でいうひな祭りだって。




日本と違う特徴:

☆女性は半日休み
☆スーパーとかは割引になる
☆「happy woman's day」が口癖となる




女って得じゃーーん





と思ってたら





男性の日
もあるんだって





世の中平等にできてるわね

| よっき | 中国不思議発見 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ちょうかん (2006/03/09 11:35 PM)
ですってねぇー。
うちの事務員達におごらされましたよ。
でも男の日もあるんですか。いつでしょう?
そのときはどんなお願いしてやりましょうかねぇ。グフフッ
meimei (2006/03/10 2:42 AM)
いいなぁ。女性の日、良いなぁ
日本の雛祭って、大人になるとあんまり関係無くなりますよね
スーパーとかが割引になるっていうのが魅力的過ぎます!!
パグ (2006/03/10 10:31 AM)
ほーーーー。
日本でも女性の日の特権ができればいいのに。
スーパー半額を特に希望します。
ひろゆき (2006/03/10 12:15 PM)
へー、そんな日があるんだ。
確実に現在の日本には存在しないよね。
まあ男の日もないんだし別にいいんじゃない?w
ある意味バランス取れてるしw

でもスーパーの割引はうらやましすぎる☆
友美 (2006/03/10 8:57 PM)
女性の日は知ってたけど、普通に1日バイトだったよー!?
早上がりとかもないし!!!
割引とかもナイっすよ!?!?

イイナァ、中国。
たなか (2006/03/11 5:19 PM)
☆ちょうかんさん★

男性の日はいつなのか、さっぱりわすれてしまいましたが、
ちがぢかあるのでは・・??!!
あんまムリなお願いはダメっすよ w
たなか (2006/03/11 5:21 PM)
★meimeiさん☆

そうですよね、、
ちなみに、お雛様はどこにしまったっけって感じの田中家。
中国はなんでもめでたいと祝うのはすごいと思いますよw
バレンタインもw
たなか (2006/03/11 5:23 PM)
★ぱぐさん☆

ですよねwww
女性貸切スーパーの日!とか
すごそう・・ww
スーパー全部が割引ってないですよね、なかなか
中国はもとが安いので、割引にならなくてもお得ですw
たなか (2006/03/11 5:25 PM)
☆ひろさん★

たぶん、現代の日本には存在しなかったため、
田中は一人「女性の日」という話題から取り残されましたw
どうでもいいのだけどねwwww

たなか (2006/03/11 5:28 PM)
★友美☆

お互い女性の日にがんばっちゃったわねwww
アタシも半日上がりを翌日に聞いたしねw
中国は女性に優しい国なのかしら??
もしや









url: http://t-hyper.jugem.jp/trackback/92