昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
帰ってきたら
ローーーーーングホリディが終わりました(涙)

昨日ホンコンについて、今朝大陸入り。


あぁ、あっとゆーーー間だったわね
なんせ、合わせて17日間も休みをもらい
15日も日本にいたしねww(●・´艸`・)☆★


来年は車の免許でも取ってこようかな


合宿でも行こうかな




帰国の土産話など そのうちアップするとして(←ホントか?)


いやぁ、なにわともあれ、つかれました。


ホンコンーニッポン間なんて、たったの4時間半くらいの距離なのに

地元から成田って遠くってねwウフ



昨日なんて、実家を8時ころ出て、ホンコンのホテルに着いたの
日本時間で22時だべ? 


中国は広いので
いろんなとこから働きに来てる人とかいて
「電車で12時間〜〜」とか「アタシ10時間〜」とか余裕でいるのに

いい勝負じゃない?



別にどうでもいいんですがッ





今日部屋に戻って何にびっくりしたかって



ドアを開けた瞬間のあの カビ臭



ひどいね




そりゃ、部屋を出てるんだからドアも窓もしめっぱだけど
だからってあのカビ臭・・・・


もったいないけど ファブをたくさんふっかけましたわ
でも全然ダメね


はやく晴れないかしらん・・・
| よっき | 今日記 | comments(8) | - |
帰ります☆
気づけば土曜でしたよッ!オクサンッ!

で 日曜が終わっちゃいましたよッ!!

早いしッッ



もう着々と帰国の日程も決まって
ムフフな毎日です。

ってか明日の午後からロングホリディが始まるのです(●・´艸`・)w

嗚呼 待ち焦がれてたよ、君・・・





でも おとといからの雨がずっと止まなくて
どうしましょって感じですわさ

洗濯が溜まるってッ




だから ネットサーフィンでもしてるってわけ。


今回の帰国で マジにハーフセットを購入しようと考えてるんだけど
なんと御徒町にゴルフ用品街があるらしくって( ´艸`)

しかも なんと滞在予定のホテルと目と鼻の先だってわかって
すっごいウキウキですッッ!!!


これは行かないとね(●ノ´з`)ノ




ってか滞在ホテルは
前働いてたとこにすることに(●・´艸`・)☆
フフ 安くしてもらったわーーーッw
楽しみッ みんなに会えるの楽しみッッ
ってか何人くらいいるんかなぁ・・・汗




やりたいことも 行きたいとこも沢山ッッ!!




今回帰国したらしばらく(一年くらい)は帰らないつもりなので
今のうちに いーーーーーっぱい楽しむんだッッッ


って訳で、コレを読んでる(はず)の弟達よ
実家に帰ってらっしゃいッ!!( ´艸`)




って訳でまたッ!!

来月まで   再見ッッ!!(●ノ´з`)ノ
| よっき | 今日記 | comments(8) | - |
今日って日
今日は

「飛行機のチケットを忘れる」と言う夢で目覚めました。

ありえません  (汗)


たしか去年帰るときも「飛行機に乗り遅れる」って夢を見たような・・・汗



ちなみに今日はすごく暑かったです。
早番で6時出勤だったのに
その時点でもやーーっとしてて暑かった・・・
じわじわと汗が出てきて
我慢できん! って時にバックオフィスでひと涼み(●・´艸`・)
だってロビーはオープンだから暑いのなんのって(涙)


今日は気づいたら下班で仕事が終わってたww
あっとゆーま


厚い雲の隙間から日差しが出たり入ったりの一日で
とにかく蒸し暑かったわねッッ
したら終いに 夕方5時ころ大雨


そんな中 ココの日本食屋(しゃぶしゃぶの店)に行ったら
ビールを3杯サービスにしてもらった(●・´艸`・)☆



今日はたくさんの人から
「ハッピーバースディ!」って言われてすごくうれしかった

いやぁ、何でみんな知ってんの??って感じw
とにかくいろんな人から言われてビックリΣ(゚ロ゚;)


仕事終わってから 近所のMさん家に行ったら

なんとケーキが待っていた

これには感激☆★☆

手作りのケーキだった〜〜ッ!!すっごくおいしかった!!!




って訳で誕生日でした。


今日から25歳です。

ってか今年に入ってから「アタシはもう25歳」となってたので
得になんとも思ってませんwwウヘヘ



中学校とかそんくらいの時は
「25歳になったら結婚して〜」
なんて思ってたが

何それ

結婚どころか相手がいないって何??w


前は結構 25歳になるのに抵抗があったけど
まったくない。


母から
「大人になったら痩せるって〜」

なんて言われてたけど、一向に痩せる気配がないアタシはまだ子供ですか?

いえいえ、確かに最近食欲が減った。
ぶっちゃけ 昨日の夜は柿ピー一袋しか食べてない(いいのか?)



さて 25歳の一年 がんばりますわww


目指せ いい女ッ!!

(↑毎年言ってる・・・)
| よっき | 今日記 | comments(10) | - |
夏にやること
日差しがギラギラ
ココは夏です。夏ですね??


思ったのですが


どうせ黒くなるなら いっそのこと黒くなっちまおう!と思ってます


だって



黒かったらスポーツやってるように見えるじゃーん

(実際それほど体動かしてないんだけどw)



ってそんな軽い考えデス はい。



ホントのとこ、ココ毎週打ちっぱなしに行ってるので
けっこう焼けて来てます来てますーー



日本帰ったらハーフセットを購入しようか考え中なり〜(●・´艸`・)


ついでに5年ほど眠ってた水泳水着を持ち帰り
この夏は毎日泳ぐぞーーー!!!


目指せナイスバデーw



ついでに貰ったまま一回しか使用してないテニスラケットも持って帰って テニスしたい気分だけど

相手がいないので却下!!(涙!)



今年の夏はダラダラしませんッ!!!ウフフー



あ、でもラケット持ってこようかな?
ラケットって飛行機に持ち込みできます??w
| よっき | 今日記 | comments(4) | - |
そういえば!
今日のどうでもいい話



とあるスタッフがいます。

とりあえずBとします。

今まで大してなんとも感じなかったけど
気になって仕方ない。


そんな今日の午後














友A「ほら、日本のお客さん泊まってたでしょぉ。で、Bを見て すっごい騒いで、写真一緒に撮ってたよッッ!!!


何でも 日本のスターにそっくりだとか!!」



アタシ「あーーーーーー!!!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!




えなりくん 」




そういえばBはえなりくんにソックリ

今まで気づきもしなかったわ





そんな今日のどうでもいい話。


※色恋話を想像してしまった方。残念でしたw
| よっき | ボヤボヤ | comments(6) | - |
ホームとワイン
あと一週間ッッッーーー!!!


もうすぐ日本です

みなさま、どうぞヨロシク☆(何に?w)



でもね、なんか感覚がいつもと違うのは ナゼか



去年まで「ホームはジャパン」

だったのに

なんかそんな気分じゃないのよね


かと言って、「ホームはチャイナ」でもないし。。



例えば、
「日本の物価についていけるか心配」

ってのも、中国・香港の通過に慣れきってしまったため

「1000円です〜」
なんて言われても、きっと

「1000円だから70元くらいか」
なんて計算してしまう・・・(汗)

と、これは最近通販で買い物したときに気づいたwアハww


ま、それもこれも「バンクはホンコン」だからかねwウフ



以前の失敗があるので、両替にはかなり慎重デス。
でも今、レートがいいそうで( ´艸`)w
替えるなら今かしら??ww


まぁ、そう思うのはそれだけじゃないのだけど、

うーーーん




ってわけで(?)
今日はホンコン行ってました。
えぇ、ここ2ヶ月ほど行き過ぎてます(●・´艸`・)
2週間に一度行ってますね、今のとこw


今回はワインを調達〜〜〜♪♪♪




寂しい人ッ!


って思わないでください。


このワインで今年の誕生日を地味に祝いたいと思います・・・(涙)


オーストラリアの赤ワイン:215ドル
一人で過ごす誕生日:エンドレス


えぇ、奮発して215ドルでしたよ。

いつかは、産まれ年のワインを飲むんだッ!!
って遥か昔(と言っても4年くらい前)から意気込んでますが
いつになったらそんなワインが買えるんざんしょ


でもでも、215ドルっても、今までで一番高いワインでっせ(汗)

ま、高いからって口に合うとも限らないけどね・・・フゥ


一応店員さんに相談しましたよ。

「メルローが好きなんですけどぉ、どれがおいしぃ?」
↑超いい加減

「これがお勧めですよ〜〜!飲みやすいしッ!」


即決。


さすが誕生日パワー。



ちなみに、23歳の誕生日の時は
産まれ年のワイン・・・は買えなかったので

「自分の星座のワイン」を購入。

こちらを参照なさって


だから何って感じですね w
| よっき | 今日記 | comments(6) | - |
お知らせメール
昨日は早番でしたが
その前の日に飲みすぎたため
昨日はずっと眠く・・・・

まだお客さんがいないことをいいことに
フロントデスクで居眠りしてました。どうも


いやぁ、あんなに眠い日って初めてだぁね


いつも睡眠時間はきっちり確保してる次第。

昨日は気づけば22時に寝てて起きたら7時・・・ウフ



昨日も打ちっぱなしに行ったのですが
出来てしまいましたよぉ・・・・


豆が


左手の薬指の付け根にねwぽこっとwww

人に言わせると


「豆が出来るのはダメだぁ!!」なんて言われたわw


まだまだだ・・・・・


でも昨日は5番アイアンで100ヤード付近まで飛んだッ!!!


が、近くで打ってた人に言われた


「アタシなら130ヤードはとどくよw」ってね。


いやいや、まだはじめたばっかなんで 自分。





さて、今日のビックニュースは何でしょう?



アタシのビックニュースは
友達からのメールで来ました。



「塚本高史が結婚だって!」



いやぁ、メールで知るファン失格でしょうか???

普段芸能ニュースなんて見ないからねぇ


しかも何人かから、この内容のメールが来まして


普段、「塚本高史かっこえぇ〜〜〜(●・´艸`・)」なんて言ってたからでしょうか?



いいぇ、落ち込んでなんぞいませんぜ



むしろ


アタシ「アタシの好きな日本の俳優が結婚したんだよぉ!」

友A「だれだれ??」


アタシ「(パソコン見せながら)この人ぉ〜〜」

友A「ハンサム!!」



塚本君は万国共通のかっこよさのようですw



おっと、、これ以上書くとミーハーファンの癖にいろんな人から検索されて誤解を生むかもしれん・・・



とりあえず、今日は そんな感じで一日が過ぎたのでしたw
| よっき | 今日記 | comments(6) | - |
打ちっぱなしとシンセン
雨季なのかどうなのか・・・
今週はずっと晴れなのかしら?( ´艸`)
最近晴れてばっかです

晴れの方が断然いいんですがね☆


今日は早番で終わったばっか。

これから打ちっぱなし行ってきまっせ♪(●ノ´з`)ノ


最近書いてないですが、チマチマ行ってるわけですよ。

今年は去年と大違いだわww
ラウンドデビューも近い??!グフ



さて、昨日はシンセン行ってきました


えぇ、

脱毛の旅Vol.9


気づけば通って1年越え。
また暑い季節がやってきて、どうやらリバウンドか?!

ってかリバウンドでいいんか?w

こうなったら滞在中は無理やり行っちゃる!!


その後はイタリアンでパスタを食べ
東門で布を買い
ジャスコで食料を仕入れ


うーん。ってか考えてみたら久しぶりのシンセンでしたわねw



さーて、これからゴルフッ♪


今日は何かご何球かしらん?w


先日2時間で5かご、約150球を勢いで打ってマシタ
さすがにヘロヘロのグタグタになったのは言うまでもない・・w
| よっき | 今日記 | comments(4) | - |
美黒の季節
ポカポカ日和の今日♪
みなさまいかがお過ごしでしたでしょーか?

あれ?日本は雨・・・?



去年の反省を生かし
今年は早めの日焼け対策を試みてるわけですが


もう黒いアタシってどうなん?



ジワジワと・・・今はモカブラウンってとこかしら・・・ウフフ



って訳で今年も あれを発足ですかね


あれですよ あれ



 華南美黒同盟


活動内容は
・とりあえず黒くならないように努力はする
・でもけっきょく黒くなる
・そんな黒さも美に変えてなんとか過ごす

って去年書きましたわww(●・´艸`・)こちらを参照なさって



今年は本格的にミクシィでコミュニティでも作ろうかしら フフ

是非参加してくださいww

華南美黒同盟で検索すれば アナタも一員・・・w



ってか誰も参加しなかったら寂しいので
誰か入って☆★グフ



それにしてもそろそろ本格的な夏になるのね・・・


今年は帽子も完備してるので いつでも来い!ッて感じ( ´艸`)

いや、ホントはもうちょっと春でいてほしいのだけどッ




最近ジャンキーな生活が続き
さすがにヤバイなぁ・・・と実感したので
今日は日本食屋までひとっとびッ


明日は休みでシンセン〜〜〜
脱毛の旅〜〜〜♪♪
かれこれ通って一年が当に過ぎましたが
また暑い季節になり・・・ウゥ・・・
これって永久に通わないと行けないん??
| よっき | 華南の街から | comments(8) | - |
アタシツアー
5月が昨日から始まったのですねwww
いや、気づいてましたよ
えぇ、中国が連休だってのも今日気づきましたよww

ローカル色前回でした 今日  アハハ ハハ・・w




さて、今日は 急遽お客さんを恵州市街とココの街に案内することになり
午後から出かけて来ましたぁ〜〜〜・・


ココに来て初めてだわ
街の案内だなんて( ´艸`)w仕事中に( ´艸`)ww



行ったは おなじみ

西湖


えぇ、今日が中国の祝日だってことをこのときまで忘れてましたよ
マジで






人多すぎ


恵州の西湖なのに すごい人の数

ってか、西湖に入るまでも 人人人人が・・・
車車車車もすごかったけどッ フッ


今まで何度か行きましたが
あんなにゴミゴミしてなかったような・・・



そうそう、こんな感じだったよ うん



で、すごく暑かった今日・・・
日差しィがサンサンッ!!!

20分で西湖を後にし、一路戻ることに


短いしッ!!恵州市街行くのに1時間かかるのにww


で、戻り 17時。
ココらで有名な工業地帯を見学・・・・


デトロイド


って感じの工業地帯です・・・
なんかすごいもの作ってそうな 工場が沢山たってるんです


すみませんね、写真忘れましたよwwウフフ


とにかくすごいのです。
一緒に行った方は「さすが中国だ・・・」みたいなことをおっしゃってましたわw


で、ローカルレストランで夕食。
もちろんココらの味、客家料理♪♪


で、終わって今に至るのです


うーん、、、濃かった・・・



そして暑い

ここぞとばかりに布団を干してよかったッ!( ´艸`)


| よっき | 仕事日記 | comments(6) | - |
<new | top | old>