昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ヤバイぞっ
ついさっき
突然停電になりました・・・
マジびっくりしたヨ!!(`曲´)

でもいつものことなんで、そのままじーーーっと待ってたら
4分で戻った。
ってかこんな時間に停電とは!!




アタクシ 今ちょっとした悩みがありまして

ウゥ こんな今からこんなことでちょいと深刻になるとゎ
思いもしないかもしれませんが・・・・


どうしよう アタシの記憶力!!(`皿´)


いやね 重要なことは覚えてるわけですよ。
やらねばらない!今日中に!とか
そういうのはいいのですがね


「あれ?これなんて言うんだっけ?」とか

「あれ?お客さんに何て言われたっけ昨日・・・」

みたいな 些細、でも意外と重要なことを忘れる始末・・・


ヤバイ


これはヤバイぞ。まだ20代なのに・・・(涙!)




さて今日は電話が来まくりの一日でした。
こうも都合よくたくさん電話がかかってくるなぁと思いました

あ、思い出した
あと一つ今日中にやらねばならないことがあったのだ・・・

ナゼ今思い出した。。。

むはーー!!


今とっても帰りたいデス 日本にっ

だってね、さっき
「3月に日本に旅行しに行く♪」
って言われたんだっっ
アタシをスーツケースに入れてってくれ!
と!


でももうちょっとの我慢だ・・・
あと半年くらい待てば・・・


ってかそんなこと言ってる間にでも
やることやれって感じね  うっ
| よっき | ボヤボヤ | comments(10) | - |
夢世界

最近「恐竜に襲われる夢」を見ました。
しかも大型恐竜の癖に
アタシより小さいの

別の日は「ホテルを放浪する夢」
何の暗示か??!
すっごい立派なホテルで
でも部屋の中はマンションみたいな感じで
ある意味リアルだった・・・

別の日は「レストランで研修してる夢」
そのレストランが、「ホテルを放浪する夢」のレストランっぽくて
しかも研修生で働いてるん
しかも誰かと喧嘩したん
すっげぃリアルだったわ・・・


最近みた怖い夢は「小型犬に襲われる夢」
まっじで怖かったんだからっっ!!!
それも、今働いてるとこが舞台で
遠くから可愛らしいシーズーが走ってくるんだけど
すっごい怖く感じて腰が抜けたアタシは
その犬に噛まれそうになったんだけど
なんせ狂犬病の予防接種をしてないので
噛まれたら「死ぬーー」とか思ったらしく
必死になんとかせねば!!!と考えて
ポケットを探したら

スプーン発見

で、犬に噛ませたら
その犬、歯むき出しで強く噛んでるん  ひぃっ

そのすきに逃げようとしたけど
腰が抜けたままだったので逃げ出せないーーー

ってとこで目覚めた


マジで狂犬病の注射してこようと思ったよっ



って感じです
以上 


確かに寒いですが
まだまだ短パンでいけます って感じです。
(↑部屋着のみっっ)
これじゃぁ 田舎の小学生だな・・・
おっと まだまだアタシもいけるなwww

そういえば、テレビ(NHK)で
タオルエクササイズをやってたけど
注目すべきはタオルエクササイズじゃなくて、
シェインコスギ と ジョー(?)コスギが出てたん。

え?いや・・・それだけですが、、、
コスギ兄弟


明日も休みなのです
明日もシンセン行ってきます
明日の休みが終わったら・・・終わったら・・・
怒涛の10連勤が待ってるわけです・・

あ あまり深く考えんどこ
| よっき | ボヤボヤ | comments(13) | - |
アットマーク
今日の日中に
「夜飲みに行くよーー!」
とマネージャーに言われたままで
一応待機してるとこです

ホントに行くんかな


昨日はしゃぶしゃぶ行って
ガッツリ食べたら
未だ胃もたれ・・・・

おなかが痛いのぉぉぉ


って言い訳でもしようかな・・・ウフ


明日は休みなので
シンセン行って来ます
中国脱出しないといけないのであります。
面倒くさいーーーーー
ってか、中国で働いてるなら中国ビザでいいじゃん!!
あ、したら、給料下がるんかな・・・
ついでに待遇も変わるんかな・・・・


ってか下の記事で書いた言葉を撤回します


寒いです


北風ピューピューです。

昨日からいきなり寒くなりましたのよ・・・
日本も寒波が来たみたいね


今日のうれしかったこと

先月のとある売り上げがフロントで一番だったん(*´∀`)/ww
コミッションまで貰っちゃって(*´∀`)/☆★


ひろさんとこで
ミドルネーム占いってのやってて
おもしろそうだったんでやってみたら

た○○”@”よっき
となったwww

時代の流れに乗っているハイテク時代の申し子のよっきさん。


だってw

ってか、自他共に「ありえないよ」ですが
えぇ、ハイテクってより、アナログです

このミドルネームを付けると次の効果があります

知力2%UP
背筋5%UP
つっこみ4倍速UP


つっこみ4倍速アップですって?!
すごいなぁ 
今でも辛口ペー子(自称)なのに
| よっき | ボヤボヤ | comments(2) | - |
近未来計画
寒いんだけど寒くないって感じの
ココから こんにちわっっ

寒くないんですよ。

今年はホントに暖冬なのかしらね・・・?
たしか去年はもっちょい寒かったような

って訳で、未だ部屋着は短パンですが何か


ってか先週までの 忙しさから一転
今週はとっても暇な日が続いてたのです。
これと言って、何も無く でもなく
ないわけじゃないんだけど
先週まではすっごいたくさんお客さん来てたから
よけいに暇に感じるのでしょうか


そういえば、ココに「wii」が入った

これって新しいゲームなんですよね??
今日本ですっごいはやってるん???

と言うのも、このwiiを大々的に宣伝してて
「日本から上陸!の世界最新のすっげいゲーム!!がついに来た!」
みたいな感じのことが いろんなとこに貼り出されててね。

ま、最初の設定したのはアタクシですが  オホw


だって、日本語なんだもの 全部。

英語版ってないん???


って訳で、設定も、最初に使用したのもアタシだったりします。

謎の人物「ふぬて」さんを作ったのはアタシです

だって、適当にかまってたら、いつの間にかキャラクターが出来てて、
適当にひらがな選んだら、「ふぬて」ってナイスな名前になったのよ。




そんな話はさておき
暇ついでに、近未来予定を詳しく立てたりしてみた。

したらこうなった

2月 珠海2日の旅♪

4月 桂林強行4日の旅byバス

6月 日本帰国とスイス逃亡

10月 台湾4日の旅


どう考えても 旅 しかないんだけど

今年はもしや 旅の年か??


今詰めてるのは
6月の旅をどうすればいいのかって・・・

だってね、会社から、日本に帰国する費用が出るのですが、
さすがにスイスまでは出ないっしょ!って訳で、

香港→スイス→日本→香港

香港→日本→スイス→香港

ってプランはちょっと難しくなるわけですよ。


ってことは 

香港→スイス→香港
を一先ずしてから
香港→日本→香港

ってした方が 金銭的にはお得なのかな・・・


時間がかかるのですが・・・(汗)

どうしたものか・・・

又は、日本に帰ってから、スイス往復して
日本に戻ってから香港帰る  ってのもあるのかなぁ・・・


ってか、どうしたもんか!!!


ってまだまだ6月の話なのにww


せっかくスイスに行くのだから(まだ決まってないけど)
ココは マイルカード 作るべ!!!

実は、過去2回ほどスイス2往復してますが
マイルって何???だったため、溜めなかったのです・・・

今思うと  勿体無いことを!!!



ちなみに、10月の台湾4日の旅は
ふと思いついたことなので
はてさてどうなることやら・・・
| よっき | ボヤボヤ | comments(2) | - |
ただのボヤキ@クリスマスディ
昨日のクリスマスパーティでのアタクシの歌いっぷり



なんと、今回はうまく行きました(*´∀`)/


いかったいかった♪



ってかクリスマスですなぁ

まったくもってクリスマスを過ごせなかったけども・・(涙)


今日なんて今日なんて・・・・


涙!!


あまりにもイライラしてしまうことがあり
さっき、特大袋のポテトチップスを完食したところであります・・・

チックショー


マジ後悔


うっ


※食べまくって→後悔して→イライラをどうでもよくする いつものパターン

↑だから太るのか?



さて、
バタバタです

バタバタついでにくたくたです

でも、忙しい時こそ なぜかテンションが上がるのです。


上がりついでに、いろんな人と会話が出来て
一人満足な今日この頃です。

人見知りなんのその
仕事だと 何でこんな口達者になるんだろうか・・・


よく「次いつ日本に帰るん??」
とほぼ100%の確立でお客さんに聞かれるんですわ。

もう年末だしね
正月は日本??旧正月には帰るん??

とかとか



とっても帰りたいよ


ってのは本心の一部でして

本心のもう一部では



〆5△辰燭藉┐気砲笋蕕譴

△辰討飛行機代がとっても高いだろ

ってか年に何度も帰れないのよ

い修料阿砲修譴曚謬△蠅燭い隼廚辰討覆い里


あぁ・・・

・・・・・


って訳で、近未来予定を立てると
こうなった


6月中旬帰国!!!

そんでついでにスイスに逃亡!!!

で、中国戻る!!!



( ´艸`)



ってか正月も月曜ですか
月曜なので休みっぽいです。

おせち料理が食べたいです

ってか餅が食べたいです


ってか今一番食べたいのは ばぁちゃんの雑煮だな・・・

こればっかは真似できないわね・・・


と言うのも、中国で山菜売ってないしっ


実家の雑煮は 山菜(ってかぜんまい)タップリ
野菜タップリ
| よっき | ボヤボヤ | comments(12) | - |
ワンマンショーの前に
いやぁクリスマスですわ!!!
昨年に引き続き
やっぱクリスマスはお客さんでごった返しですわさww
今日なんて大型バス2台も到着!!

流行の温泉宿を思い浮かべてみました


あ、明日の休みは 自分から「取り消してくださいまし!」
と言ったのは、クリスマスに予定が無いって理由だけではありませぬ
だって、ここ数日 アタシの少ないお客さんも多く来ててw
いないときに限ってクレームが出たらどうしましょ!!
って訳ですわ。( ´艸`)

何て仕事熱心なのかしら・・・なんつって!!!


ただの心配性です




さて、今晩 クリスマスパーティ があります

昨日も書いたのですが、アタクシの人生3回目のワンマンショーが
そのパーティの催しの一つに入ってます。


このワンマンショー・・・
一昨日言われたん。

そう、あれは一昨日、ランチ時間に突然電話がありまして、
「イベントマネージャーが話しがあるってよ!」

って、この一言で「とっても嫌な予感がする」・・・
と 恐る恐るそのマネージャーのオフィスに行ったところ


ワンマンショーの話だったつーーーーーわけ(怒)


ちくしょぅ

何で新しいマネージャーが来るたび
餌食にされんきゃならんだね・・・




と、今更断れないし
なんせ前回 けっこうな恥ずかしい思いをしたので
今回はリベンジじゃぁーーーーー!!!!!



って訳で、今 酒飲んでます。


シラフで出来っかよ(`曲´)



プハー



しかも もうシャワーまで浴びちゃって
かなりリラックスしてます。



何で アタシの出番が22時半からなんだよ(`曲´)




ふん


ありえないテンションで行ったろ!!!ウフ
| よっき | ボヤボヤ | comments(2) | - |
あの日あの時の様に
今日の本題に行く前に
どうしても一言言いたい・・・・・




今日ブラピ(の若い頃)のお客さんが!!!

帰りました

いやね、昨日今日で来ててな
スッゲィ爽やか!!マジ!爽やか!!
いやぁ、一人舞い上がってたら
もう一人舞い上がってたスタッフがwwww
二人して 万遍の笑みで送り出しましたwww

スミマセン

あの時のテンションは忘れてください・・・( ´艸`)w




さて本題です。


皆様 覚えていらっしゃるでしょうか



アタシのワンマンショー


ハハハ


あの後 とんでもないどんでん返しがまってましたわねぇ(参照




まだ懲りないのか っ!!!


ってか懲りてくれ!!!



アタシはかなりの小心者であがり性なんだヨっっ!!




明日 ココでクリスマスパーティがあります。

去年は「スヌーピーの等身大ぬいぐるみ」を賭け
皆様に運気を送ってもらいました・・・



明日 アタシのショー見に来いやぁっっ!!!



フフフ


・・・・



今回は 事前にCDゲッツ!!したのでねww

丸暗記でもしてやったるわっ( ´艸`)
| よっき | ボヤボヤ | comments(4) | - |
二度あることは三度あるのか三度目の正直なのか
寒いっすねー
寒いっ
ってか昨日は北風きつかったーー!!
ってかね、寒いのはいいのだけど
北風が一番嫌いよっ
芯から冷えるからっっ

今日はそんな中 なんともすっきりした天気☆★
今日休みだったら布団干せたのに チッ
と明日が休みなのに 明日は曇りだとのこと
まったく天気ってのは コロコロ変わる乙女心と同じだわw
(全く違う)


そんな乙女な話はさておき

昨日の記事でちらっと書きましたが
金曜日は順徳行って来ましたーーー♪♪

えぇ、今回も仕事みたいなもんでしたよ(ノз`)

ってか行くの決まったの前の月曜だったりするし(汗)
しかもアタシが企画したような感じになってたし(怒)
いつの間にか行くことになってたし(汗)

独り言は置いといて

いやぁ、順徳久しぶりですよ!!
たぶん、前回行ったのは6月か7月でしたよ。
半年くらい前ですか
そんなに行ってなかったですが。。。

やっぱ順徳は何度行ってもいいとこです。
とってもキレイ。建物も路も川だってきれいに見えるww
ホント住みやすそうなとこです。


と、話は順徳の話じゃないんですよ。
どちらかと言えば、道中です。

この順徳に向かう道のり・・・


今回も 険しかった・・・・


今回も、前回と前々回と同じドライバーでした。

まず、この時点で「嫌な予感がする・・・」
と心なしに思ったのです。

でも、今回は順徳スタッフが予約してくれたので
断るわけにもいかず。
と言うより、2回も順徳の同じとこ行ってるのだし
まさか3回目に道に迷うこともないだろう!!!

と半安心してました。


そう、このドライバー
過去2回の順徳ドライブにて
道に迷うこと4時間もかかり目的地に着いたと言う
なかなか凄腕です。
(道が混んでたわけではないのです。迷ったのです)


さて、今回はどうなったか





しっかり4時間かかって順徳着



ありえない



期待を裏切らなかった!!!

まったくうれしくないんだけど(`曲´)


さて、何で2回も行ってて4時間もかかったのか。
原因は「道に迷う」もありましたが
実はそれだけではなかったのですよ。


東莞のどっかまで一般道で行ったからですよ。


と言うのも、本来、シンセン経由で高速道路を使って
広州の番ユーまで行き、そこから順徳まで一般道で行くと
2時間半くらいで到着できるんですよ。

が、今恵州からシンセンまで行く高速道路の一部で
大規模な補修工事をしててな(`曲´)
この工事、夏くらいから始まってて、片道は完了したのですがね
終わったと思ったら、もう片道も始まってな・・・(`曲´)

ってわけで、すっごい混んでるので
東莞まで一般道を使ったと思われ・・・


でもね、東莞まではとっても順調だったのですよ。
「こんな細道行ってすごいなぁ。。!」と
裏道行って関心してましたよ。

でもさすがに一般道で行くのは時間がかかるのですよ。

で2時間半くらいかかって広州まで来ましたよ。


ま、順徳までやっぱ迷ってたけどな・・・(汗)


「ここ右!」


ってアタシのが道覚えてたしw

ってかそこで右に曲がらなかったから、余計に迷ったらしく・・・


それで4時間もかかりました(涙)



さて、行きで4時間!!!!


はたして帰りは何時間?ww



それが帰りは2時間半だったのです


と言うのも、ドライバー、また帰りも一般道で行こうとしてたのですが

寸でのところで「行くなっ」と止めたのですわw


あれは東莞で下りるか
シンセンまで行くかの高速道路での分かれ道・・・
そのドライバー、まさに東莞で下りようと右へ右へ・・・・

なんとか止めました。
「アタシは明日早番なんすよ!!今夜だし、混んでないって!!!!!」

みたいな気持ちをぶっちゃけました


ココに着いて言われましたよ


「この道だと2時間半だった!!あの道使ってたらあと30分くらいかかったよ!」


みたいなことを


アタシ大正解



今回の順徳
行き4時間帰り2時間半
滞在時間4時間

ココに着いたの0時回ってましたわさ(涙)


そう、昨日 何で一日眠かったかってのは
昨日7時半ってシフトを組んだ人に聞いてほしい
| よっき | ボヤボヤ | comments(2) | - |
ゴルフ熱
切れそうだった部屋の電気がついに切れまして
まじでテレビとパソコンの明かりだけじゃぁ目が悪くなるわ(`曲´)

ってことで、緊急に電球をつけてもらったのだけども



その明かりが まーじで暗くてさっっ




目ぇがシポシポだよ。
眠くなるよ・・・
今日も10時半に睡眠かな・・・(おい


最近 寝る時間が早くなってきてます
ってのも、眠くなるからです。
ってか電気が暗いからです。
10時半に寝ます。まじで
起きるのは決まって7時

でも目覚めスッキリなのでいいのでしょうか



明日はゴルフの練習してきます。

かれこれ3・4回しか練習してないのですが
どうも、アタシの周りのスタッフの間でゴルフが熱くなってるらしいので
この波にアタシも乗ってみますwww

まだ靴買ってません。
と言うのも、近くのゴルフショップで
200元!!と言われ、
これはホントはもっと値切れるのではないか?と
疑いがかかったからです。

まぁ、200元でも 日本で比べたら安いのですが・・・

そうそう、気になって、日本のゴルフ場の相場を調べてみました。

やっぱ 安くなった!と言えど、ココに比べたら高いわね・・
特に平日料金あたり!!


そんな感じです

来年中にはコースに出れることを祈ってます

アタシのずくに祈ってます

その前に無事ゴルフシューズが買えるでしょうか


野望があります


いつか賞金荒らしをしたいわぁ


なんて 極端な野望がね  ふっ



ま まだコースにも出てないけど。
夢と野望はおっきくねっ!!!  フフフ・・・

| よっき | ボヤボヤ | comments(8) | - |
ドリアン
今朝起きたら

ショックなことになってました・・・


・・・・・



・・・・・





部屋がドリアン臭になっていた


まじ くっさーーー(`曲´)



何?このドリアン臭は!!?



最初、何の臭いかわからなくて
でもどっかで嗅いだことのある臭いだったもんで
なんだったかなーっと考えてたら、ふと思った。


「そうか、この臭いは、あのスーパーの臭いと同じだ!!」



「そのスーパーはいつもドリアンの臭いがしてるなぁ!」



「これはドリアンの臭いだっ!!」



ってか、わかったところで 何もうれしくないんですけど(`曲´)

どっちかってーと、何でドリアン臭がするのかを知りたいヨっ!(`曲´)


で、原因を探してみた。


まず、第一に疑いが大きい「ゴミ袋のごみ」
でも、ゴミ袋は昨日一杯になってて、捨てたばっかだし
まず、ゴミ袋からドリアン臭はしてない!!!

じゃぁ、何か
次に思ったは、部屋のドアの隙間
ココから誰かがアタシの寝てる間に
ドアのすぐ外でドリアンを食べてたのか??
その臭いが隙間から入ってきたのか・・?


で、ふと 思ったのは

そういえば、となりの部屋との壁に
最近、ネットのコードを引くため、ドリルで穴開けてたなぁ・・・

それも直径10センチほどの!!!


きっと、隣の部屋の子が
昨晩ドリアンを食べたに違いない
そんで、その臭いがその10センチの隙間から漏れたんだ!!!



何て、勝手な推測



ってかとにかく ドリアン臭が臭いんです。

昨日はせっかくアロマでも焚いて寝たって言うのに。
なのになのに
何で起きたらドリアン臭が・・・(涙)

街からの買出しから帰ってきても
まだドリアン臭が・・・(涙)

ますますドリアン食べれなくなっちゃうわ
(って食べようと思ってないけど)
| よっき | ボヤボヤ | comments(10) | - |
<new | top | old>