昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
すごい間違いしちゃいました。スミマセヌ・・
訂正とお詫び




ミナサマ、すみませぬ。。。


田中、恥ずかしい間違い(勘違いか?いや間違いだ)をしてました



覚えてますか、この写真。。。








何ブッコロリー? っつって、怪しい中国のジャージだと紹介しましたが、、、























なんと、バンドジャージだったんですよっ!!!!!!












本物のキャプテンストライダムってバンド(メジャーだよ!だったんですよ!!!









しかもファーストアルバム







ブッコロリーって名前だったんですよっ!!!!












キャプテンストライダムのみなさん、


そしてファンのみなさん、






ホント、すみませんでした・・・







今度から怪しい物を見ても、
調べてから載せたいと思います・・・



キャプテンストライダム オフィシャルサイト







というよりですね、


これは個人的な見解なんですが、




これってすごくないっすか???




こんな日本人の少ない中国の片田舎街の
畳4畳くらいのちっさい店の
大量にかかった服に紛れてあったなんて・・・

どうやってここに来たんだ??!!!

それほど知られてないバンドのジャージがだ。



すごくない???


って思うのは田中だけでしょうか・・



ってゆか、それこそルーツが怪しぃ???
| よっき | ちょっと一言 | comments(9) | trackbacks(0) |
新年快楽◆
昨日 ひまわりの種 食べすぎの件

あの後、夕食食べるつもりぢゃなかったのに、
「レストラン来なさい」で呼び出され、
こっちの豪勢な料理に腹を膨らませてみました、田中です

「もう無理」


「気持ちわる」


心の底からそう思うほど食べたことは
ここ最近ないでしょう・・・・


よって、今日びっくりなんですよ



おら、太ったべ??




ケータイで写真を撮り合いっこしてたんさ

こんなに顔かったけか?!




ザッツ 正月太り









今日は一周年を祝して、(ネタがないだけと突っ込まない)


検索文字ランキングでもやってみたいと思います



(アホです。。スルーしてくださってけっこうです・・)




ジュゲムに引越してから、いろんな検索文字に引っかかってますがね



一番多かったのが


スノーダンプ

今年豪雪ですからね
売り切れ続出なんでしょうか

それに関連した検索が

ママさんダンプ 福井
新潟のスノーダンプ
新潟 スノーダンプ

新潟新潟言ってるので引っかかってまうのでしょうか



次に多いのが

昭和的

何を求めて検索してるのか、お気持ちはわかりますが、

昭和らしいこと一つも書いてませぬ
あしからず。。。  かしこ

※なんとなく付けてみたので、意味ないんですわさwwあはは


未確認物体

ユーフォー発見情報でも知りたかったのでしょうか

残念ながら、当ブログではそんな記事ありましぇん



パトラッシュ オス

ココのパトラッシュ本名ジジはメスです 残念


香港セール いつまで?

アタシが知りたい



食べ方 種 ひまわり

手取り足取り教えましょうか
もうプロ級  ウッソー


かゆくて 蚊 日記

蚊でかゆいことを共感したかったんでしょうか
まかせてください。田中の側にいれば、蚊に刺されることはないでしょう


宝石みのわ

これは古い方で未だ引っかかってますわさ
みのわ・・・
今どんなCMなのかしら


大騒ぎ 田中は

その後が知りたい??
田中も知りません




で、一番気になる検索文字が


ってゆーか


は?

ってゆーか、ってゆーか調べてどうすんね

ってゆーか何を求めて



謎は深まるばかり
| よっき | ちょっと一言 | comments(14) | trackbacks(0) |
沈黙
そういえば昨日は成人の日だったのね
って、いろんなブログで書いてあった

と言ってもピンとこないしね

なんせ成人式行ってないし〜
そもそも、うちの地元は8月の成人式だし〜
振袖なんて、気付いた時から無理って知ったし〜


(´・д・`)




ってゆーか、今日はそんな気分でないのさ




続きを読む >>
| よっき | ちょっと一言 | comments(4) | trackbacks(0) |
新年快楽!!


あけましておめでとうございます

今年も田中をよろしくお願い申し上げます


楽しい一年にしましょーーー☆☆




※誰かは気付いてると思いますが、
昨日、2006年反省文となってましたが、
正しくは2005年の誤りです(当然です)あしからず・・・
| よっき | ちょっと一言 | comments(2) | trackbacks(0) |
2006年反省文
もう6時間もすれば2006年ですよオクサン


今年は、一言で言えば
「何とかなるものね、一年」です


今年は、日の出と共に始まりました

早番で6時半に出勤し、
ちょうどいい感じに日の出が見れたんですわ。

なんとメデタイ正月でしたわ(早番だったけど・・)


そんな一年


1月→忘・新年会の立て続けの接客に蛻のカラとなる
2月→なんとなく過ごす
3月→中国の話が来る
4月→迷う・考える
5月→上旬、行くのを決める→上司との対決始まる→勝つV
6月→ビザ申請!
7月→ホテルを辞める→実家に戻る
8月→ビザ待ち。一時拒否される
9月→上旬ビザ下り、下旬香港・中国へ!
10月〜今に至る

短くまとめるとこんな感じでしたね。


中国に来たのが一番大きなことだったわさ


そんで、
今年はブログとミクシィを通して、
友達が出来たり、久しぶりの人と会ったり、
そんなITサマサマな1年でもありました。


田中的にホノメカシィことは一つもなかったけど  (ノω・、)

まったくやせなかったけど  (ノω・、)



それでも1年あっという間に終わって

今日は明日が来年なんですっごいウキウキしてるんですわっ!!!


来年も楽しく過ごせますようにっ!!!


でわ、よいお年を星
| よっき | ちょっと一言 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年を反省する1週間
今年もあと1週間です。

次の日曜は来年なんですねぇ

あっと言う間の1年間でした



田中は大晦日の夜に今年の大反省を1年使った手帳に書くんです。

ただの反省文手帳版ですがね、


で、新しい手帳に来年の目標を書いてます
高校くらいからの習慣になってますわ。


言うまでもなく、いつも同じようなこと書いてますがね

定番〜蕕擦
定番⊇らしくなる
定番キレイになる

もしかしたら、目標が大きすぎるのかね

どれも成功したことはない




このまえ、ひろゆきくんとこでこんなのやってましたわ

題して「今年の通信簿」!!!!



平成17年度通信簿
名前:たなかサン
-----------------------------------------------------------------
国語2★★
文字の形、筆順を理解していない
自慢じゃないが国語は平均以下をキープしてましたが?
-----------------------------------------------------------------
社会4★★★★
国の歩みや政治について理解している
ニュースはよく見るけど、わかってないよww
-----------------------------------------------------------------
算数4★★★★
文章題の意味をよく理解している
文章題の問題って難しかったよね・・(アタシだけ?)
-----------------------------------------------------------------
理科1★
実験器具を必ず壊す
レストランのグラス破壊率No.1だったのは昔の話
-----------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
絶対音感をもっている
まーじーでーーーすげーアタス!
-----------------------------------------------------------------
図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる
もしかして、才能あるん?   
-----------------------------------------------------------------
体育2★★
協力して運動できない
というか、運動の二文字が最近苦手、ってか無理
-----------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
黒板係
先生公認遊びリーダー[+2]

-----------------------------------------------------------------
≪表彰≫
特記事項なし
ないはないで切ないわぁ

-----------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
お友達と好きな人の教えあいっこをしたらしいのですが、次の日にはクラス中に広まっていて大泣きしました。[+5]
禁止しているシャープペンを持っていたので没収しました。[+2]
習字の時間に必ず半紙を忘れ、お友達に一枚ずつ恵んでもらっていたようです。[+2]

なんか心当たりあるわさwww
-----------------------------------------------------------------
計32点
35位/40人中

低っ!!!!


とりあえず、来年からは落ち着いて行動したいと思ってますわ・・・
| よっき | ちょっと一言 | comments(2) | trackbacks(0) |
しつこいですが、新潟県出身です
meimeiさんから、バトンをがっちりいただきました!!

その名も地元バトンなーりー


Q1.あなたの地元はどこですか?
新潟県です。詳しく言うと、全国的に真ん中へんと思われてるが左側に位置する上越地方の中にある、今年ハヤリの合併したけど、土地は広いが人口少ない妙高市ってとこですわ。


Q2.地元は今までどのくらい住みましたか?
高校までの18年間。波に乗って上京しちゃいましたw


Q3.地元で自慢できることやものを教えてください。
☆雪がやたら降るところ・有名なお酒がゴロゴロしてるところ・スキー場まで30分もかからないところ・米がうまいところ。
以上はありきたりなんで、、、
☆だれもがスノーダンプを操れるところ
☆山にも海にもすぐに行けるところ(車で)
☆冬のスポーツにはすっげぃ強いが、夏の屋外スポーツには大抵弱い。
☆給食は米中心料理である。


Q4.では地元で自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください
☆やたらパチンコ屋が増えてると思ったら、パチ屋の激戦区だった。選び放題ですよ、お兄さん
☆豚汁をスキー汁と言うのはこの辺だけらしい。かと言って、スキー大会の時にしか聞いたことがない名前だ。
☆かの有名なプリンセス天○の生まれ故郷である。


Q5.最終的には地元に戻って、住んだり、仕事したりしたいと思いますか?
戻りますわ。でも予定は未定ですね。いい出会いがあれば、そっちに行きますわ。人生ーいろいろー♪


Q6.このバトンを回す5人を指名して下さい

どうしんね・・・
ぢゃぁ、福井っ子の友美
ジモティはジモティでも隣の市のひろゆきクン

今回も珍回答まってますわwww

| よっき | ちょっと一言 | comments(7) | trackbacks(2) |
嫌なこともいい思い出だ
トラバ「一年前の今、何してました?」


「せっせと働いてました」即答!!!

レストランだったので、ちょうど繁忙期?書入れ時??

宴会が立て続けにあって、すっごい忙しかったですわ。


疲労で5キロばかり痩せて喜んでました

給料もタップリ入って感動しました


当時は口癖のように「疲れた」だの「もう辞めたい」だの言ってたけど

今となってはいい思い出デス。


そのホテルを辞める時に先輩から手紙をもらったんです。

「普通の女の子なら3ヶ月も続けられないのに、田中は1年も続けられたから意外と根性あるんだな」と

うれしい反面、普通?と言う単語に引っかかってみました


ちなみに去年の今頃は、まさか来年の今頃に中国にいるなんて思ってもいませんでしたね。

このままホテルに残るか、次なるところを見つけるか
考えてましたわ。


ホント、何があるかわかりませんね。

もしかしたら来年の今頃はスイスに行ってたり、

もしかしたらアメリカに行っちゃったりするかもわかりませんね。


ホント、何があるかわかりませんね。

↑シツコイですね



みなさんも去年の今頃なにしてました?
| よっき | ちょっと一言 | comments(2) | trackbacks(0) |
お引越ししました。ブログがね
今までヤップーさんを使ってましたが、

記事作成の時のあまりのハイパー遅さに、嫌気が差し、

とうとう、お引越ししてしまった次第であります。


けっこう気に入ってたんだけどね、ヤップー・・・・


以前のはそのままにしとこうと思ってますよ。
| よっき | ちょっと一言 | comments(6) | trackbacks(0) |
<new | top | old>