昭和的微酔日記

処は中国・広東省
面積はそれなりに広いのに、大都会シンセンの上に位置するのに、あまり知られてない恵州市ってとこの田舎町より
中国人にまぎれて周りをギョロギョロ。今日もテンション60%
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
空から未確認物体
田中はいつものように

敷地内をぶーらぶら


広東省はここんとこポカポカ

本当なら寒いはずなのに、ポカポカ


でもシドニーの正月は44度だったのね(msmニュースより)

負けた

ってか勝負じゃないわ


友美さん、大丈夫かしら??



今日はちょっと雲行きが怪しい感じ。


風が少しあって(ってか風通しがよいのでね、元々)

枯葉がヒラヒラ落ちてきます







でも多くないか??





と気付いたのは、木々が連なった道を過ぎた瞬間




いや、どう見てもおかしいじゃないか




で田中は見てしまった







リゾートから1キロ以内離れたところで



が燃えている




それも激しく




その灰がここで大量に降っていたのだ


心配性の田中がした行動は次のうちどれでしょう

,ろおろするがほっといた
近くにいた人にとりあえず言った
2仍だと叫んだ



正解はです (普通でスミマセンね)



したら

「1年に2回くらいやってるんだよ。ファーマーがね。
困っちゃうよねーー。対策考えてくれないとね」


ってことはいつもなるんかね。




大量に降ってきた灰は


地面をあっという間に(黒い)道にしてしまいました



まるでモノクロの世界だったわさ

ってか不気味だったわさ



ってか写真ないとわかんないってね



その公害のせいで、


さっき部屋戻ったら、田中部屋にも灰が進入してました
| よっき | 中国不思議発見 | comments(4) | trackbacks(0) |
今明らかになる謎(ウソ
田中、今までしつこく書いてきましたがね、

今回はなんと、写真と共に日本のみなさんにお届けします。
↑なにを?


是が中式カラオケだぁ
ってのを



※中国在住の方々は誠につまらないと思いますが、気にしないで



て訳で、昨日はカラオケさ行きました
飲めや、サイコロやれやの大騒ぎでしたわ。


フルーーーツ@カラオケ

日本のつまみと言えば、スルメやらサキイカやらが脳裏をよぎるが、
ここはフルーツらしい。
なんともヘルシー(?)なんだろうと・・・・
ってかこの時期にスイカかよと突っ込んだ。


で本題のサイコロ。

今回はサイコロの技(そんなのないが)を身に着けるべく
真剣にみんなの技(そんなのない)を見てましたわさ。


サイコロ←見よ。水戸黄門で見たことないかい、こんなのを。
解りづらいって?


サイコロこれ


サイコロこんな感じ



※写真が暗くてゴメンナサイネ


みんなけっこう真剣にやるんですわ

負けちゃうと、グラスに入ったビールを全部飲まんといけんから。
              ↑もちろんチンタオ



田中も真剣に見てましたらね、

「よし、手を組んでくれっ!」


と言われましたがね

どう手を組むんだい??!!


ってかその人
すっげー弱いの怒りマーク

弱いくせに手を組めとか言うな


田中、ただ見てただけなのに、
すっごい飲まされるはめになりもうした。



ってわけで、
サイコロ技は習得できなかったけど、


楽しい夜でしたわさww
| よっき | 中国不思議発見 | comments(4) | trackbacks(0) |
こっちでも大人気
今日、フロントでおしゃべりしてたらね

(サボってわないのよww)


有名人の話になってね、


フロントの女の子が、パソコン見ながら、


「この人すっごいハンサムーーー!!!」

「夢の中では旦那さんなんだよーーー!!」


とか、とんでもなくキャーキャー言ってるものだから


どんな人かすっげー気になって、フロントの中まで行きましたわ



ワクワクしながらパソコン見ましたらね、




ヨン様だった




万国共通にモテモテなのね、ヨン様って


ってか、こっちは年齢層が若いわね     ウープス
| よっき | 中国不思議発見 | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>